• ベストアンサー

鹿児島市内・熊本市内の観光スポットについて

鹿児島市内・熊本市内の メジャー・マイナーに関わらず 一日で周れるお勧め観光スポットを 教えてください! 行くのは5月上旬です。 公共交通機関(一日パスetc)を 使用する予定なので 効率のいいアクセスも 合わせて教えていただけると 助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk4329
回答No.1

こんにちは。 熊本市在住の者です。 熊本市中心部は、熊本城や桜の馬場 城彩苑などあります。 中央区下通にある、「紅蘭亭(2F)」という中華料理店があります。人気があり、1Fの馬馬虎虎では、湯麺が美味しいです。 2Fでは、タイピーエンが人気で県外から食べに来られる方も少なくありません。 自分は、よく行くのは1Fです。格別に湯麺と炒飯が美味です。中心街に行く際には必ず食べに行きますよ^-^ 東区では、江津湖や熊本市動植物園、水前寺成趣園などが上げられます。 西区では、金峰山、峠の茶屋、石畳の道などが挙げられます。 西区は、広葉樹の森が多く自然に富んでいます。 公共交通機関で回られるのでしたら、1日(2日)乗車券がお勧めです。 区間指定2か、広く回られる場合、県内版がお勧めです。 http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/fixed/comm.asp?PageID=79 ↑ 一日乗車券 詳細 バスなども消費税で運賃が値上げされましたので、パスで移動されるのもいい手かと思います。 良いご旅行になられる事を願っております^-^