• ベストアンサー

芝生かイワダレソウ等か。おまけに日照悪です。

こんにちは。 うちの庭は土がむき出しで、リビングからの見た目も悪く、しかも子供が遊んだあと隣接しているタイル張りのテラスまで真っ黒になってしまいます。 そこで芝生か何かしらのグラウンドカバーをしたいのですが、下記の条件にもっとも適したものは何でしょうか? (1)庭は15平米くらいあります。 (2)日照は午前10時~12時くらいまでの間のみ。 (3)できれば観賞用でなく、子供が上に上がれるくらいの耐踏性を求めます。(暴れることは無理でしょうけど。。) (4)なるべく早くカバーしたいです。15平米全てをすぐにイワダレソウ等で埋めることは難しいかもしれませんが。 アドバイス何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

芝もイワダレソウもロール状で販売しています。 http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%80%E3%83%AC%E3%82%BD%E3%82%A6&ei=UTF-8&fr=psrch-QP&first=1 私はロール芝を選択したので1日で芝生の庭になりましたが、芝刈りの手間を考えるとイワダレソウの方が良いかもしれません。 耐陰性は良く分かりません。

ponponn
質問者

お礼

予算があればロールがいいんですけどね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

日陰では 延長 衰退するみたいです 日陰地なら 玉竜 辺りの方が良いと思われます これシート状の物が売られています 30×30センチ相当で 3000円  まとめ買いすれは単価はすこし安くは成りますが・・・・・・・・

ponponn
質問者

お礼

玉竜、見てみたいと思います。 ありがとうございました。