• ベストアンサー

ライブカメラ//一台のPCでカメラを複数台動かす方法を教えてください

パソコンの勉強も兼ねて、自サバでTeveoを使用しライブカメラをメインコンテンツとしたHPを作成しています。 ネット調べてみたのですが、一台のPCで複数台のカメラを動かすにはネットワークカメラなどの特別なカメラを使用するしかないのでしょうか? 静止画を短い間隔でUPし続けるような方法ではなく、ストリーミング?のように配信したいと思っております。 現在CCDカメラを使用しています。 一台のカメラの映像をネットに配信することはできています。 どなたか詳しいかた、ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

1台と数台は内容は変わります 考え方はWEBサーバーです、 WEBサーバーの知識が必要でカメラ販売店のサポートも無いとと思います、ルーターの設定の知識が必要です、 一概に説明出来る範囲で無いので(少し纏めて有るので)下記で勉強してください。 http://jyu-denkou.com/ncamera/ncamera1.html

lion0713
質問者

お礼

ありがとうございました! なかなか大変そうではありますが、頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

1台で複数のカメラをストリーミングで配信しようとするうと 配信するPCも高スペックでないとコマ送りのようになります。 また、複数の映像の配信方法をどういうようにするかよっても手を入れないとダメなところもあります。