• ベストアンサー

好きな人を忘れたいです

wkerfbskの回答

• ベストアンサー
  • wkerfbsk
回答No.3

既婚者を好きになったことは無いため、大したアドバイスはできないのですが・・・。 まず、質問者様は彼のことを忘れたいんですよね? 他の方が回答されているように、遊びに行くのは控えた方が良いかと思います。 冷静になって、質問者様と彼の関係が深まることで、彼の家族にどんな影響が出るか考えてみてください。周囲の人達の人生にも影響し、あなただけの問題ではなくなります。また、彼との関係を内密に進展させることは、彼自身も大いに悩ませてしまうと思います。 そうなると、あくまで私個人の視点ですが、選択肢は限られているように思います。おそらく、悩んでる質問者様がそれは一番ご理解されてますよね。 問題は、どうやって自分自身の気持ちと折り合いをつけるか、ですが。 時間に任せて、忘れられるのを待つのが一番妥当で安全な方法だと思います。何もアプローチはしないことです。好きじゃなかったことにしてください。でも、辛いですよね。 私も、恋愛で眠れない日々を送っています。体調にも影響し、心身は蝕まれ、鬱病にかかってしまいました。物事にも全く集中できず、仕事ははかどりません。こうなるほどに想いは強くとも、打ち明けられない理由があり、葛藤に苦しむしか道はないと思っています。「眠れないほど好きな人」を忘れるのは、至極困難なことだって気づきました。そんじゃそこらの「好き」とは違いますもんね。質問者様はもしかしたら、忘れられないかもしれません。それでも、忘れる・諦める努力をして下さい。幸いに人間の脳はどんなことでも忘れるように作られているので、時間が忘れさせてくれるのを信じるしかないです。遠距離ならまだしも同じ職場ですから中々諦めがつかないと思いますが・・・。酷なようですが、今は苦しむしかないです。ただ、自分を追い詰めすぎてはいけません。質問者様御自身で忘れるのが困難なら、忘れさせてくれる何かが必要です。他に好きな人ができたりとか、何か物事に打ち込むとか(気休め程度ですが)。 この恋愛は難しいですが、今後、眠れないほどの想える人が現れたら、その時はその気持ちをどうか大事にしてあげてください。いいことかは分かりませんが、そんなに誰かを想える人って中々いないと思います(自分でいうのもなんですが)。とても、素晴らしいことだと思うのです。 質問者様の方が問題としては重いことで悩まれているので、私なんかの片想いと比較してしまうのは大変失礼に思ったのですが、眠れないという点に似たものを感じ、回答させて頂きました。 読みづらい上に長文で失礼致しました。

paddy24
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりです。 結論は、忘れることしかないので、どのようにしてみなさんはふっきっているのか聞いてみようと思い、質問させて頂きました。 私は彼の幸せが一番です。 もちろん都合の良い逃げ道を与えることではなく、厳しい結果になろうと、彼のためになることならという意味です。 そういう意味で、早く遊びに行くことを断る必要があると考えています。 回答者様はとても辛い想いをなさっているのですね。 私の場合は、既婚者ですが、絶対に結ばれることがないという時点で、重い悩みに差はないと思います。むしろ、こうして回答してくださったことに感謝しています。 私はこんなに眠れないほど好きな人があらわれたのははじめてでした。 正直、私も体にきてしまい、明日あたり病院に行かないとけない状態になってしまっています。 だからこそ、自分はこんなに人を好きになれるんだなと思えた一面もありました。 そういう良かったところだけを頼りにふっきれるようになれればと思っています。 今、実はお見合いを考えています。御見合相手の方に失礼にならないように、思い切ってふっきり、お見合いに向き合えたら良いなと思っています。実はそうしたプレッシャーがさらに体にきているのかもしれないので、本当につらい選択ではあるのですが・・・。(もしふっきれなければ、お見合いも諦めるつもりです) 回答者様も、大変お辛い想いをなさっているとは思います。悩むことのない人生ほど味気のないものはないと思いますので、今悩んでいることが、将来の結果に関わらず、必要で大切な過程であったと早く思える日が来ることをお祈りしています。