• ベストアンサー

好きな人を忘れたいです

wkerfbskの回答

  • ベストアンサー
  • wkerfbsk
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

既婚者を好きになったことは無いため、大したアドバイスはできないのですが・・・。 まず、質問者様は彼のことを忘れたいんですよね? 他の方が回答されているように、遊びに行くのは控えた方が良いかと思います。 冷静になって、質問者様と彼の関係が深まることで、彼の家族にどんな影響が出るか考えてみてください。周囲の人達の人生にも影響し、あなただけの問題ではなくなります。また、彼との関係を内密に進展させることは、彼自身も大いに悩ませてしまうと思います。 そうなると、あくまで私個人の視点ですが、選択肢は限られているように思います。おそらく、悩んでる質問者様がそれは一番ご理解されてますよね。 問題は、どうやって自分自身の気持ちと折り合いをつけるか、ですが。 時間に任せて、忘れられるのを待つのが一番妥当で安全な方法だと思います。何もアプローチはしないことです。好きじゃなかったことにしてください。でも、辛いですよね。 私も、恋愛で眠れない日々を送っています。体調にも影響し、心身は蝕まれ、鬱病にかかってしまいました。物事にも全く集中できず、仕事ははかどりません。こうなるほどに想いは強くとも、打ち明けられない理由があり、葛藤に苦しむしか道はないと思っています。「眠れないほど好きな人」を忘れるのは、至極困難なことだって気づきました。そんじゃそこらの「好き」とは違いますもんね。質問者様はもしかしたら、忘れられないかもしれません。それでも、忘れる・諦める努力をして下さい。幸いに人間の脳はどんなことでも忘れるように作られているので、時間が忘れさせてくれるのを信じるしかないです。遠距離ならまだしも同じ職場ですから中々諦めがつかないと思いますが・・・。酷なようですが、今は苦しむしかないです。ただ、自分を追い詰めすぎてはいけません。質問者様御自身で忘れるのが困難なら、忘れさせてくれる何かが必要です。他に好きな人ができたりとか、何か物事に打ち込むとか(気休め程度ですが)。 この恋愛は難しいですが、今後、眠れないほどの想える人が現れたら、その時はその気持ちをどうか大事にしてあげてください。いいことかは分かりませんが、そんなに誰かを想える人って中々いないと思います(自分でいうのもなんですが)。とても、素晴らしいことだと思うのです。 質問者様の方が問題としては重いことで悩まれているので、私なんかの片想いと比較してしまうのは大変失礼に思ったのですが、眠れないという点に似たものを感じ、回答させて頂きました。 読みづらい上に長文で失礼致しました。

paddy24
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりです。 結論は、忘れることしかないので、どのようにしてみなさんはふっきっているのか聞いてみようと思い、質問させて頂きました。 私は彼の幸せが一番です。 もちろん都合の良い逃げ道を与えることではなく、厳しい結果になろうと、彼のためになることならという意味です。 そういう意味で、早く遊びに行くことを断る必要があると考えています。 回答者様はとても辛い想いをなさっているのですね。 私の場合は、既婚者ですが、絶対に結ばれることがないという時点で、重い悩みに差はないと思います。むしろ、こうして回答してくださったことに感謝しています。 私はこんなに眠れないほど好きな人があらわれたのははじめてでした。 正直、私も体にきてしまい、明日あたり病院に行かないとけない状態になってしまっています。 だからこそ、自分はこんなに人を好きになれるんだなと思えた一面もありました。 そういう良かったところだけを頼りにふっきれるようになれればと思っています。 今、実はお見合いを考えています。御見合相手の方に失礼にならないように、思い切ってふっきり、お見合いに向き合えたら良いなと思っています。実はそうしたプレッシャーがさらに体にきているのかもしれないので、本当につらい選択ではあるのですが・・・。(もしふっきれなければ、お見合いも諦めるつもりです) 回答者様も、大変お辛い想いをなさっているとは思います。悩むことのない人生ほど味気のないものはないと思いますので、今悩んでいることが、将来の結果に関わらず、必要で大切な過程であったと早く思える日が来ることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 異性に好意を持たれると嫌悪感がある人いますか?

    恋愛感情のない異性に好意を持たれた時、相手が特に嫌な人でもないのに避けたくなります。 別に嫌いだから避けるのではなく、こちらが相手に恋愛感情がない事であえて避けるとかでもなく、好意を持たれると生理的に嫌悪感がありま避けたくなってしまいます。 好きって思われる事は嬉しいには嬉しいんです。 なのに自分でもよくわからない嫌悪感があって普通に接する事ができなくなります。 どうしてなのかなーと思って我ながら不思議です。 好意を持たれるとどう対応したらいいかわからないからなのかな。 同じような人っていますか? 自分は違うなーという回答もOKなのでよろしくお願いします。

  • 親の愛情を十分に受けれなかった場合の恋愛

    私は、相手から好かれると、その相手を気持ち悪いと感じてしまいます。 自分に行為を抱く男性を拒絶する心があります。 恋愛においても、必ず、恋人がいる男性を好きになります。 相手の心がこちらに向いてない人を好きになる傾向があるのです。 片思いのときは、その人と一緒になりたいと願うのに、両思いになって、相手から自分への気持ちを感じると、嫌悪感が出てきて、顔も見れないほど、その人が気持ち悪くなってしまうのです。一気に恋愛感情が冷めます。 その嫌悪感は異常なほどで、声も顔も、全て見たくなく、聞きたくないほど、凄い嫌悪感です。 私は幼少の頃に十分に親の愛情を受けてこなかった経験があります。 この経験と何か関係しているのでしょうか。 ちなみに、両思いになったとたんに冷めるというのは、片思いの恋愛を楽しんでいるとかそういう次元の話ではないです。 恋に恋してるからだ・・・とかそういうことではないです。 その嫌悪感は、言葉に出来ないほど、異常なくらい、吐き気がするほどの感情です。

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 人を好きになれない

    高校生の女子です。 私は、今まで本当に好きになった人がいません。 ちょっと良いな、と思ったり、これは恋だと思っても、相手に告白されたり、気のある素振りをされると、すぐ冷めてしまいます。 最近も、年上の人を好きになりましたが、この前2人で遊びに行った時にいきなり手を繋がれ、その瞬間恋愛感情が無くなってしまいました。 その日はそのままずっと手を繋いだまま歩いていたのですが、気持ちは完全に冷めて気持ち悪ささえ感じてしまいました…。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 本当に良い人で優しくしてくれるのに、どうして冷めてしまうのか… 昔から、男性の性を見る事に嫌悪感があるのか、好みの芸能人は皆女顔で声も高めの、男性らしさがあまり無い人ばかりです。 もしかしたら、男性恐怖症なのかもしれません。 低い声や大きな怒鳴り声、強い力が怖くで仕方ありません。 自分が性的対象に見られる事も嫌で堪りません。 そういう事を言われたりされたりすると、とてつもなく嫌な気分になります。 それが原因かもしれない…と思いますが、こんな自分がちゃんと恋愛を出来る様になるでしょうか? 好きになった男性には一生懸命アタックするのですが、好きになってくれると、何故か嫌になります。 相手の方にとても失礼で、こんな最低な自分が大嫌いです。 どうにか、変える方法等も教えて下さい。 お願いします。

  • 頻繁に同じ人が出てくる夢

    こんにちは。 最近、頻繁に同じ人が夢に出てきます。 酷い時には一晩中出てくる事も…。 その人との関係は、取引先の営業さんです。 私は家業を手伝っているのですが、その営業さんとは去年の9月に担当者が変わり知り合いました。 初めて電話が掛かってきた時、友達のように話してくるその人に正直嫌悪感を抱いた記憶があります。 でも会ってみて同じ位の歳の人で話が好きそうな感じの人だと思いました。 それからはその嫌悪感も薄れていき、今まで色々と問題があった担当者ばかりだったので 「この人が担当者になってくれてよかった」と思うようになりました。 先程も申しましたが、凄くお話が好きな人なので会ったり電話を掛けてきたりすると1時間以上話していく事もあります。 話の内容は仕事の話が大半ですが、時々個人的な話があったりもします。 その話の中で色々と共通点(学生の時同じ電車に乗っていたなど)があったりして親近感が沸いてきました。 ただその営業さんはご結婚されてますし 私自身も来年には結婚しようと約束している彼も居ます。 特別な感情(恋愛)と言うのはなく、敢えて言うならば仲の良い友達みたいな感じです。 それなのに、1ヶ月くらい毎日とは言いませんが頻繁に出てきます。 やはり特別な感情がない人が頻繁に出てくるのは何かあるのでは?と思って…。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 因みに、夢の内容はいつも違います。

  • 恋愛感情の好きと人として好きの違いは?

    タイトルの通りです。私はアルバイト先の今4つ年上の男性が気になっているんですが、恋愛感情があるのか自分でも解かりません。今まで男性とお付き合いしたことがなく男友達もほとんどいません。昔、告白されたことはありますがお付き合いしませんでした。好きな人と話すとよくどきどきしたりすると聞きますが私の場合あまりそういうのはありません。今まで男性と話すのも苦手だったのにその人はびっくりするほど話しやすくて自然と話題がたくさんでてきます。そして価値観や趣味が合うし、すごく安心感があります。人としては好き!と言えるのですが、恋愛感情かどうかと聞かれるとよくわかりません。正直、恋というものをしてなさすぎて好きというのがなんなのかもわかりません。恋愛感情の好きと人として好きの違いはなんなんでしょうか?

  • 既婚者を好きになってしまいました

    好きになった人が既婚者でした。 自分が既婚者を好きになってしまうなんて、ありえないと思っていました。既婚者だと知ったとしたらすぐ恋愛感情なんて消えると今までは思っていました。 こんな経験初めてで、恋愛感情を消そうと思ったり、もう絶対に叶わないんだと思うと凄く苦しいです。 どうしたら、諦めることができますか?

  • 女の人が好きになれません

    といっても、ホモセクシャルではありません。 AVを見て興奮したりするし、女の人を見て可愛いと感じたりもします。 しかし、女性に対して恋愛感情が沸きません。(男性に対してももちろん) 今までに、愛してると感情をもったのは以前付き合っていた彼女だけです。 とはいえ、その彼女とは別れて五年も経っていて未練は残っていません。 新しい恋をしようと、色んな人と付き合ってみましたが愛情がわきませんでした。 原因としては、自分が潔癖症な性格か女性の短絡的で感情的な性格に嫌悪感を抱いてしまいます。 もちろん、すべての女性がそういうわけではないと分かっています。 自分の精神がおかしいのか、それともこの先それを払拭させてくれる女性が現れるのでしょうか? 子供が好きなので、早く結婚したいという気持ちもあります。

  • 好きな人のことを思うと自分がちっぽけに感じる

    いま好きな人がいます。 告白したい、付き合いたいと思うほどに、その人のことを考えると、自分が人としてちっぽけに思えてきます。(能力、容姿、その他色々に関して) 良さそうなタイミングがあっても、自身がなくいざというときの踏み込みができません。 相手は年上で恋愛経験も自分より多く、誰とでも仲良くなれるような明るい性格です。 この自己嫌悪のような感情を乗り越えるには勇気と自己研鑽の努力が必要だと思うのですが、こんなとき、元気が出る言葉を教えてください。 言葉に限らず、こんな状態を経験したエピソードなどがあればお聴かせください。

  • お見合いした人に恋愛感情がわかない

    39歳男です。 昨年親の勧めでお見合いをしました。 彼女は36歳、最初に会ってから彼女側から”ぜひお付き合いしたい” との申し出を受け入れ、いままで月1-2回会って来ました。 相手側(と私の親)から”そろそろどうか?”と言われているのですが、結論を出せずにいます。 彼女はやさしいしよく気遣ってくれるのですが、正直恋愛感情がわきません。 元々親の勧めで”会うだけあってみれば?”というよくあるパターンでお会いしました。私自身それほど結婚願望が強いわけではありませんが、むげに断るのも‥と思ってお会いしました。 私が躊躇しているのは、彼女がとてもおとなしい、というか正直ちょっと暗い性格で、また、(大変失礼なのですが)彼女の外見が私の好みに合わないのです。 外見なんて小さなことにこだわっている自分に対する嫌悪感、 ”男らしく”きっぱりお断りできない自分に対する嫌悪感、 親の勧めとはいいながら私も正直いい年だし、今後ここまで自分のことを思ってくれる人が現れるのかという不安 ‥ 考え出すときりがなくて悩んでいます。 恋愛感情もない状態で”いい人だから”ということだけでお見合い結婚して、うまくいくものでしょうか? アドバイス、叱咤、激励、なんでも結構ですので みなさんの御意見をお聞かせ下さい。