• ベストアンサー

女性蔑視かも・・・どうして、スカートの中を盗撮?

1週間に1回は必ず『女性のスカートを盗撮で逮捕』っていう記事を みます。一昨日は警察官が・・・ 疑問ですが、 スカートの中は、パンツに決まっているし、そこそこの色と、そこそ この形だと思います。 非常に女性には失礼ですが、背後から盗撮って、顔みていないし、年 齢も・・・すごい度胸ありますよね。さらに、結構、検挙されています よね。防犯カメラもあっちこっち。 それでも、盗撮するってどうしてですか? 本当に女性には失礼かと思いますが、そういう店が、ある意味、国家的 に認められているので、そういった店に行けばよいのでは? 頭の中で計算したら、ハイリスク&ローリターンでは? P.S.女性のかたへ、気分を害したらすみません。あまりにも、 そんなことで身の破滅に陥りやすい優秀な男が多いものですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googahaku
  • ベストアンサー率17% (43/242)
回答No.9

 悲しむべきか? よろこぶべきか? 動物のオスは強い性的衝動に駆られ、行動するものです。良きにも、悪きにも、それが種族存続を支える基盤となっています。  人間の男場合(私の経験からも)、思春期から結婚適齢期にかけて、女性への関心は極限状態にあります。平たく言えば「見たい」「ヤリタイ」。それを、同時進行で習得する理性や道徳心で、常軌を逸しないようコントロールしていくわけです。  悲しいかな、時に衝動的に理性の抑制を乗り越えて本能感情の赴くままに行動してしまう。「覗き」「痴漢行為」「強姦」・・・ 理性の成熟した男から見れば馬鹿な行為(やせ我慢もある)と一蹴できますが、今の世の中、理性発達の未熟を残したままの男も決して少数ではありません。見方によっては男とは哀れな存在かもしれません。  この男の性行動が男女の恋愛を生み、結婚、家庭の形成をかたち作る源といえるのでしょう。この辺の事を一切無視して、この種の問題のをすべてを女性の立場に立って「悪」と決めつけてかかるのはいかがなものでしょうか。暴力的な行為はともかく、女性にあこがれ、いつくしむ思いからの「オスとしての行動」には、もっと寛大であってもよいのではないでしょうか。このままでは、益々男が萎縮してしまいます。大方の女性のためにも、現状の行き過ぎを改めていきたいものです。

tabtab9
質問者

お礼

納得です。 男の論理、かもしれませんが、 僕の求めていた答えです。 本当にありがとうございました。 なお、私に意見があれば、甘んじて耳を傾けましょう。

その他の回答 (8)

  • ST307
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.8

まずはじめに僕も男として女性のスカートの中は興味があります。 質問者さんが下着には全く興味が無いのかも知れませんが、どなたかも言っておられましたが、風が吹いてスカートがめくれてチラっと見えればラッキーと思いますし。 ただ、言っておられるように、見えたところで考えればただの布なんですよね。 何で布ごときに必死になってるんだろ?とも思います。 >ある意味、国家的に認められているので、そういった店に行けばよいのでは? 見てもいいよ、って所で見ても満足出来ないのでしょう。 実際、夏に海に行けば下着姿と変わらない女性がわんさかいるのに何かちがうんですよね。 >頭の中で計算したら、ハイリスク&ローリターンでは? この計算が出来るから質問者さんや僕を含めた大多数の男はやらないんでしょうね。 捕まる事なんか全く考えてないと思ってるようなバカがやってしまうんだと思います。

tabtab9
質問者

お礼

>まずはじめに僕も男として女性のスカートの中は興味があります。 って、僕も興味があります。本にもありますが、学校教育の中で、 パンツに興味がもたされるようになったと。 中国の一昔前は「見られても、パンツはいているから大丈夫」だった ようです。 >質問者さんが下着には全く興味が無いのかも知れませんが、 人並みにあります。 ただ、やはり、危険を冒してまでするかどうか。 例えば、1万円札、欲しいですよね。その1万円札がトラの顔のそばに あったとしたら、どうしますか。取りに(撮りに)いかないでしょう。 『捕まりますよ。パンツの盗撮』

  • daidai555
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.7

盗撮者は、美人等ターゲットを目視で確認した後 カメラでスカート内部を撮影します。盗撮というのですが。 熟練者はスカートの中を撮影したら、ターゲットの顔も 撮影して写真を合成して保存します。逆もありますが。 本当に女性の敵です。 風俗店で満足すればいいのですが 街角の特定個人の秘密を撮影したいと考えられます。 また、盗撮者の中でもスカート内部ではなく 特定個人の顔を含む姿の撮影行為及び写真で満足している者もいます。 リアリティがあるので行為に及ぶと思われます。 盗撮の対象はスカート内部、顔、入浴、色々あります。 ※私は断じて盗撮行為は致しません。

tabtab9
質問者

お礼

>美人等ターゲットを目視で確認 知らなかったです。 >特定個人の顔を含む姿の撮影行為及び写真で満足している者 これも・・・迷惑条例? 今は、しないけど、ぼくは昔、してました。 盗撮でなくて、了解をもらった後。で、その写真は・・・ ネガの状態で捨てました。興味ないもん。 しかし、・・・よくやるよ。そのエナジー、違うところで 使えば!!!

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.6

目の前で、ちょっとかがむだけでパンツが見えそうなミニをちらつかされるからだと思います。

tabtab9
質問者

お礼

みせパンでも? ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

盗撮は発作みたいなもんです。 男として、そういうことをしたいと思うことは毎度のことです。 疲れているとなおさらです。 男は疲れていると、勃起します。これは身の危険を感じると子孫を残すための生殖能力が反応するんです。 男は、たとえ相手がどんなに年増で不細工でも(失礼!)、風が吹いてパンツが見えそうなら覗いてしまうモンなんです。 盗撮する人たちは、マニアも当然いるんですが、ある程度理性が働いていて、触ると犯罪だとは認識できているんです。 でも、自分の欲求を抑えることが中途半端で、見るぐらいなら・・・ と考えてしまったわけです。 痴漢は触るくらいならと考えているんでしょうね。 盗撮も犯罪であることは、もう少し冷静であれば理解できるんですが、疲れているとその判断が鈍るんです。 普通はここでもう一回理性を働かせるんですが。 で、こういうことをして、一回成功すると癖になります。 だから、盗撮で捕まる人は、ほとんど常習犯です。 たまたまやって捕まる人はほとんどいないと思います。たまたまやって成功したから調子に乗ってやり続けてしまう。だから捕まる機会ができてしまう。 そういうことじゃないでしょうか。

tabtab9
質問者

お礼

>男は、たとえ相手がどんなに年増で不細工でも(失礼!)、風が吹い >てパンツが見えそうなら覗いてしまうモンなんです。 それは・・・どうかなあ。個人差あり? 見たいとか、ギリギリ見るとかの欲求は、あえて否定しません。 でも・・・カメラに残すっていうのと、○○教授みたく手鏡と かは・・・(手鏡は昭和のときはギリギリセーフみたいな記憶が、 失礼) なんどもいうように、捕まったら名前が載るんだよ。新聞に。 ご回答、ありがとうございあした。

回答No.4

NO2です。 多分、行ってるでしょうね。昔から好きな人でしたので(笑 まぁ、そういうことでわざわざ私に嘘を言う人ではなかったので、 本当のところを話してるんだと思います。 付け加えれば「地元を離れて」行ってるそうです。 「めんどうだ」とも言ってましたね。 ただ、彼には計算する頭がありますが、ない人もいるってことでしょうか。 マニアなんでしょうね…きっと。 理性でおさえられない衝動ってなんだか不思議ですよね。

tabtab9
質問者

お礼

はい! satuki1995さんのご回答、おもしろいです。 ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

私も以前からとても不思議に思ってます。 そういう人たちって、女性に触れたことがない、という訳じゃなくて、大抵は奥さんなり彼女なりいるんですよね。 本当に摩訶不思議です。 一種の薬物中毒みたいな物ではないかと考えてます。 つまり本当に見たり触ったりしたいのではなくて、その時のハラハラ・ドキドキ感が覚せい剤やアルコールみたいな中毒になるのではないかと。 それとも家庭では虐げられていて、奥さんのお尻も触らせてもらえないのかな~? もしくは奥さんに飽きた??

tabtab9
質問者

補足

さらに・・・失礼かと思いますが、男として未発達時であれば、まあ、 女性には申し訳ないですが・・・こどものしたことで・・・いえいえ、 盗撮に限ってですが、致し方ない部分、一くくりに女性に対する興味、 ということで、ご容赦願いたい部分も・・・ しかし、大の男が・・・ですよ。地位も名誉もすてて、すわパンツに まっしぐらって。 で、『いたずら心』で済まされればいいですが、ガッコの先生、おま わりさんまで・・・ まてよ・・・そうさせる女性がこの世界の実質覇者なのか???

回答No.2

わたしは女性なので、男性の生理現象は分かりません。 ですが、この部分だけ参考までに。 >本当に女性には失礼かと思いますが、そういう店が、ある意味、 国家的に認められているので、そういった店に行けばよいのでは? 失礼とは思いませんでしたので大丈夫ですよ。 そして、全くその通りだと思うんですが、 わたしの先輩(男性)で公職に就いている方の意見がありました。 「本当はそういうところに行きたいという願望はある。けれど、地方でそういうお店はもともと少ないし、 その限られた地域をウロウロしてると誰に見られてるか分からないから行けない。」 納得でしたし、思った以上に不自由なんだな、と思いました。 あとは男性の方の意見を参考にして下さい。

tabtab9
質問者

補足

揶揄してすみませんが・・・ >わたしの先輩(男性)で公職に就いている方 >「本当はそういうところに行きたいという願望はある。 >その限られた地域をウロウロしてると誰に見られてるか分からない って、絶対、行ってます、その人。 基本的には、男だったら『あり』なんです。 ただ、僕が(許せないのではなくて)、わからないのが、どうして、 パンツごときに『虎穴にいらずんば』という男の勇気・武器を使うの か。 パンツですよ・・・パンツ。 履いてないほうが恐ろしいズロースです。 P.S.ズロースの女王、淡谷のり子と言われて憤慨したとかしない とか。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 普段の生活で「生で見れない」からです。直接変態気味に「見せて」とまでは言いませんが、彼女や妻がいりゃ、性欲と共に満たされますので、街中では「お、いい女」とは思いますが、覗こうなんて思いついてさえいませんね。すなわちそういう痴漢どもは「モテないから」と私は結論付けてます。  おぅ、こう言ってしまうと、世の女の方々は「痴漢繁殖防止のために私(彼女)はいるのか」と言われそうですな。申し訳ありません。愛情付きと言うことでご容赦ください。実際妻や娘にはそう言ってポニポニさしてもらってます。

tabtab9
質問者

補足

ありがとうございます。 思いをめぐらす。空想をめぐらすのは、個人の勝手ですよね。 覗く、覗き込むのではなく、『普通に見る』『見える』までは、 勝手な判断ですが、『よし』としよう。 しかし・・・・カメラって・・・撮影物を宝物にするのでもない でしょうし、今世に1度きりっていうんだったらわかります。 けれども、現代では、ほとんどの人が下穿き(パンツ)を着用して いる。パンツ、パンツですよ、布ですよ。それと『一生』を諮りに かけるって・・・暴挙です。

関連するQ&A

  • 盗撮犯について

    盗撮犯を捕まえることは現行犯なら一般人でも可能ですよね? もうひとつ思ったのですが最近は靴にカメラが仕掛けられているらしいのですが防犯カメラ からの検挙は難しいのでしょうか? またスカートの下に足を入れてきた映像は無くても (1)女性の周りをうろうろ (2)靴をよく気にして いじっている などからは検挙できませんか? 犯人の住所などは特定できているものとします。 すみませんがお願いします

  • スカートの中の盗撮

     女性のスカートの中を盗撮する事件が多いですね。それも、捕まった犯人といえば、意外や警察官に医師に弁護士に判事さんまで…。  そこで男の方にお聞きします。スカートの中の盗撮は迷惑行為防止条例違反というあきらかな犯罪、でも、その動機や衝動については、同じ男性として、幾分かは理解できるものがある…、あるいは、犯人に同情できる部分がある…とお感じになるものなのでしょうか。

  • スカート内の盗撮 された人の実害

    盗撮は犯罪だ、ということは前提の上でお尋ねします。 スカート内のを盗撮した、と毎日のように逮捕されています。 ネットにも少し検索すれば画像があふれていますが、顔など盗撮された人が特定されない、本当にスカート内のパンツやストッキングが移っている画像について、 ・ネットなどで撒かれないで盗撮した人のみが保有している場合 ・盗撮された人も盗撮されたことに気づいていない場合 でも犯罪になると思いますか? 写真をとられて「痛い」とか感じることはなく、防犯カメラのほうがよっぽど犯罪じゃないのかなあ、とか。 スカートの中をとることが、全国に名前をさらされないといけないほどの罪か? ひょっとしてインターネットの写真は、そういう誰かと特定されないように写真を撮らせている女性がいるのでは、とか疑問に感じます。

  • スカートの中の盗撮画像について

    某○○といった肩書きを持った方々が、 スカートの中を巡って世間を騒がしておりましたが、 ある疑問が沸いてきました。 よくスカートの中を撮影した盗撮サイトがありますよね? (やらせかどうかも分からないいんですけど…) それを手に入れ、所有しているだけなら、 罪にはならないと分かりました。 そこで質問が2つあります。 質問1:もし仮に某○○の方たちが、自ら女性の スカートの中を盗撮し、所有してる事が警察にバレたとしたら、 それは、罪になるのでしょうか? (ただし、盗撮された女性は、顔も写っている。 しかし、調べようが無く、どこの誰だか分からない人とします。) 質問2:仮に某○○の方たちが、自分で撮影した画像を、 掲示板などのサイトに貼り付ける行為をした場合、 何という罪になるのでしょうか? (ただし、貼り付けた事で金銭などの利益を得る者は 誰もいないものとします) 自分でも調べたのですが、素人なので、 よく分からなくなってしまいました。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • スカートの中を撮ったら盗撮、では顔を撮ったら盗撮ですか?

    ちょっと前にも似たような質問をしたことがありますが、 まだまだ納得いかなくて質問をさせてもらいます。 前に、電車内で私の顔写真を撮られました。 証拠はなくとも、電車内にはほとんど人がおらず、 私と犯人3名、そして他の乗客が数人だけでした。 なので、カメラの向きとか犯人と目が合ったことを考えて あきらかに私が撮られたことに違いありません。(ケータイ音もしました。) もし、実際に100%撮っていたとしたら、これは盗撮ですよね? 女性のスカートの中を撮ったり、プールで水着姿の女性を隠れて撮ったりしたら警察に連れて行かれますよね。 それと同じで赤の他人の顔写真を無断でコソコソ撮っていたらお巡りさんに連れて行かれるのが普通ですよね? 前に質問をさせてもらったときは、 盗撮罪なんてないから連れて行かれることはまずない。とか 顔写真は盗撮として問題にはならない。といったことを言われました。 じゃぁ電車内でもどこでも勝手に人の顔をパシャパシャ撮っても問題ないということなんでしょうか? あきらかにおかしくないですか?

  • なぜスカート男子が増えず、スカート盗撮男は減らない

    モヤっとしています。 男が公共の場で女性のミニスカートや短いワンピースの中を盗撮する事件が、ネットニュースを見ていると毎日絶えることなく発生しています。 勿論これは犯罪ですし、被害女性に迷惑を掛ける行為です。 そこで思ったんですが、そんなに短いスカートが好きでしょうがないなら、盗撮なんぞやめて、女装者、ないしはスカート男子/ワンピ男子(推奨)を目指そうとはしないのでしょうか? 特にスカート男子/ワンピ男子は女装と違って女子力無くてもメイクできなくてもできるので、めっちゃおすすめだと思いますよ。 民族衣装とかでスカート型、ワンピース型の男性服はたくさんありますし、絶対に似合うからお勧めしたいです。 マジで女性のスカート盗撮なんか今すぐ無くなってくれればと思います。 人目が気になるとか、警察に見つかったら怒られそうというのは、問題ないですよ。 犯罪じゃないんだから堂々としてていいと思います。 一方で盗撮は大きな犯罪ですけど。 僕も今、男でワンピース着ています。 女装では無くて純然たるメンズファッションとしてやってます。 スカート丈結構短くて膝上20cm〜25cmぐらいあると思います。 田舎から都心までどこでも出かけますし、お巡りさんにも何度もすれ違ってますけど大丈夫ですよー。 それどころか警察施設(運転免許更新センター)にそのまま行ったことありますけどなんて事なかったですし、余談ですがワンピ着ていることで、5年ぶりに会った写真担当のおばちゃんに覚えられてたという面白い出来事もありました。 ぶっちゃけ、全然自信持ってやっていいと思います。 イケメンじゃないと似合わない、オッサンじゃ着こなせない、だなんてこと絶対にないですよー。 そう思うんで、女性のスカート盗撮をしている人たちはそういうのから足を洗って、スカート男子やワンピ男子に路線変更した方が、スカートと健全におつきあいできると思います。 そう思うのですが、残念なことに僕の見る限りでは、スカートやワンピースを着こなす男性は直接お目に掛かった事が、知り合い以外でないのです。 そのくせに、盗撮事件のニュースは毎日ネットニュースに掲載されています。 一体なぜこんな感じなんでしょう? スカートやワンピファッションを愛する男として、とっても歯痒く感じます。

  • 女性のスカートの中を盗撮する行為について

    男性です。 以前から女性のスカートの中を盗撮し逮捕されるニュースが後を絶ちません。 場所についてはその多くが駅のエスカレータであったり、デパート、書店などだと思います。 私自身もパンチラ写真などには正直とても興味があり、自分では盗撮行為まで至らないまでも、状況によってはものすごく行動に移したい衝動にかられる瞬間があります。それは、外ではなく働いている会社などにおいてです。もちろんそんなことをして見つかってしまえば一生を棒に振ることになりかねません。 会社などで、同僚やお客さんなどに対してこんな衝動にかられる、或いは実際に行動に移してしまう男性って少数なんでしょうか? 私は盗撮で捕まる人はごくわずかであり、日常的に結構たくさんの人が行ってるのではという気がしてならないのですが。 特に少し前までは音のなる携帯カメラが多かったのに対し最近は小型デジカメがありますので、余計そう思います。 考えすぎでしょうか。

  • 盗撮って何?

    最近ふと思ったのですが、盗撮ってなんでしょう? よく電車内などで、女性のスカートの中などを撮ってつかまっている人がいますが、 芸能人などの、スクープ写真なんかは盗撮にはならないのでしょうか? 本人達は知らない間に撮られているのに、盗撮にはなっていませんよね? けど、海辺などで女性の水着姿をビデオや写真で撮ると警察行きですよね? スカートの中などの、下着を撮るのはいけないってわかるんですけど 女性の水着姿はなぜいけないんでしょうか? なのに芸能人のスクープ写真なんかはOKですよね? なので、どこからどこまでが盗撮じゃなくて、どこからどこまでが盗撮っていう 定義を教えてください。お願いします。

  • 盗撮?

    この前、明らかに盗撮をしているであろう人を見ました。そこで勇気をもって声をかけようとしましたが、その撮られているだろう女性は服を着ていましたし、実際シャッター音が聞こえなかったので撮っていなかったら失礼だと思ってやめました。そこで質問なんですが、 ・服を着ていて、無断で撮ったら盗撮ですか?もし、服が珍しくて撮ってしまったと言われたら捕まえられないのですか? ・1年後、2年後に盗撮で捕まったという例が少ないのはなぜですか?やはり防犯カメラだけでは無理なんですか?

  • 盗撮犯を盗撮しても罪にならないの?

    よくテレビの警察のドキュメント番組で盗撮犯を捕まえるシーンがありますが あれはテレビ側も盗撮犯とか被害者の女性に無許可でしかも隠し撮りみたいに撮影してますよね? あれは盗撮にならないのですか? スカートの中を撮影したら迷惑防止条例違反なのに スカートの中を撮影する犯人を盗撮するのは良いのでしょうか? テレビ局の特権ですか?