• ベストアンサー

ソースネクストのウイルス対策ソフトよい?

更新無料のウイルス対策ソフトがソースネクスト社から発売されていますが、あれは新種のウイルスに対してノートンのように対応は迅速なのでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhjweun
回答No.3

ノートンも迅速かというとそうでは無く、まぁ95%台の検知率ですね。 それに比べてウイルスセキュリティZEROは80.8%位です。 前回のテスト結果より大幅に検知率はあがっているものの サポート面での対応の悪さ、今までの実績から言えばあまりオススメしたくは ありません。 対応の早さはウイルス検知率とはあまり関係ないですね・・ ノートンより対応数が3万くらい多いClamwinというソフトは検知率は80%台ですから。 フリーソフトで固めるつもりが無ければノートンなどの大手ソフトを オススメします。Kasperskyは破壊行動を起こしているんだったかな?

その他の回答 (3)

noname#113190
回答No.4

ついでにですけど、1番さんが少し触れているキングソフトを今日新バージョンにしました。 http://www.kingsoft.jp/is/u_beta.html この「疑問ファイル検証機能」というのは面白いと注目しています。 こういった機能を情報を抜かれると嫌う方もいるかもいると思いますので、機能の有効無効は選択できるようになっています。 私も今日から使い始めですから、それ以上は判りませんけど・・・。 性能は旧バージョンで失敗したVB100をクリアしてるので、上がっているようです。

回答No.2

ここでもこの手の質問には参考に出されるサイトですけど http://www.antivirushell.com/2008/04/zero.html >この度、ウイルスセキュリティZEROに対する無法的な評価に対する記事に、私のレポートを持ち出して批評するサイト様が後を絶えません。 と不快感を持ったようで、この方がテストをした結果 http://www.antivirushell.com/zero-950057.html 2008年版は全く問題のないレベルに達したと結論付けています。 この手のソフトは進化が早く、入れ替わりも激しいため、私はキングソフトを使っていますけど、新バージョンの変わりようには仰天しました。 リアルタイムで考えないと駄目ですから、興味があれば体験版をお試しください。 私もテストしたいと思いつつ、時間がとれず参考意見になりますけど。

• URD
回答No.1

少なくともその製品に関して、市販のどの製品より良い結果が出たことはありません。かつ、著名な無料のソフトにもウイルス対応数、対応速度共に負けています。 お金をかけたくないなら無料のAVG、AVAST、KINGSOFT(フリー版) お金を払ったという安心感が欲しいならウイルスキラーを提案します ソースネクスト社の製品が目立つのは、雑誌などに過大な広告費をかけていること、量販店に極めて安価に卸しているから、です