• ベストアンサー

漫画「クッキングパパ」について

老若男女多くの方々にお伺いしたいのですが、「クッキングパパ」という漫画をご存知ですか? この漫画の知名度を知りたいと思っております。 感想なども聞けたらうれしいです! それではどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.5

30代後半女です。 知ってます。 昔住んでいたアパートのそばの商店街が舞台になったりして、 テレビであっていた頃は時々観ていました。 忙しい時期だったので、しょっちゅう観ることは不可能でした。 旦那(当時は彼)が喜んで観ていました。 ほのぼのしたお話でしたよね^^ な~るほどね!というところも色々出てきていたように思います。

その他の回答 (8)

noname#130062
noname#130062
回答No.9

知ってます。 それなりに好きなので300円くらいのテーマ別編集のヤツを買ってます。 感想ではないのですが、荒岩さんの学生時代を描いた「クッキング・ボス」(大昔にヤングキッスに創刊号から連載するも数号で雑誌が廃刊)が見たいです。そっちの作品の時代のことが「クッキング・パパ」に殆ど出てこないのは版権などの都合なんでしょうかねぇ?(もしかして私が無知なだけで講談社の単行本に「クッキング・ボス」も載ってたりするんでしょうか)

noname#70523
noname#70523
回答No.8

小学生の時アニメで観てました。 漫画も読みましたが15年くらい前だった気がします。 ママが料理してなかったような・・・ アニメで覚えてるのは息子たちがなんとか丼作って「あいつらもこんなの出来るようになったんだ」とか語ってる所でした。

noname#160941
noname#160941
回答No.7

アニメも漫画も知ってるけど、漫画を普段読まないので 感想は書けないです。 アゴの人。ザ・しゃくれ。

• POTATO_XP
回答No.6

内容は見てなかったので知りません。 ただ、アゴのイメージだけは覚えているという人 は多いんではないでしょうか・・・自分はそれ。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

30歳♂です。 知っているけどちゃんと読んだ事は無い。 雑誌モーニングを立ち読みした時に読んだ事があるかもしれない程度。 アニメ化されていた事があったので、チラッと見ていた事はある。 タイトルは知っているけど、あまり印象に残っていない。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

40代男性です。 連載当時から知っています。 漫画のネタを作るために 無理やりレシピを作るとあーなるという 悪い見本のようなものです。 あの、貧乏くさいセンスのない料理を あれだけ長年続けるのもどうよと 思わせる作品です。 漫画自体は面白いんですけどね。。

noname#109948
noname#109948
回答No.2

知ってますよ。 40代男ですが、あの漫画に描いてあるレシピで料理をしたことあります。 あれ読むと、お腹がすきますね。

• fuss_min
回答No.1

知っています。 私が小学校6年生くらいの頃、 TVで同名のアニメがやってましたが、 あれはこの漫画が原作でしたっけ? おいしそうに見ていた記憶が・・・。