• 締切済み

横浜中華街の菓子がわからない!

「こんなお菓子中華街にあるから買ってきて」っと言われたのですが 全然わからないので、ご存知の方いましたらどうぞ教えてください。 特徴 (1)長さが50~60mm (2)太さは割り箸くらい (3)色は白 (4)塩味(だったかな~程度です。) こんな情報くらいで申し訳ありません。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

マーファー(麻花)ですかね? 固い中華かりんとうです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jukeihanten/385140/422623/
kenkenpa13
質問者

補足

かりんとうみたいとは、言ってました・・・が これって長細いバージョンもあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています

    横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています おばあさんがやっている小さなお店で、名前は「醍醐」だったと思います (中華街らしくない、京都の料亭のような名前だった印象があります) 1年ほど前にたまたま見つけて、そこで買った中華カステラ(マーラーカオ)や月餅が おいしかったので、先日中華街に行く機会があったので探したのですが見つかりませんでした もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

  • 北京・上海で中華菓子(月餅など)

    来月北京・上海を旅行するのですが、 おみやげにおいしい中華菓子を買いたいと思っています。 おいしいお店・有名店をご存じの方、教えていただけませんか? 実は、9月に上海に行った際に買った中華菓子が、 まったくおいしくなくてがっかりしたのです。 私自身も中華菓子が大好きで、デパートや中華街などで 時々まとめて買いますが、中華菓子が大好きな友人がいるため、 今度は下調べをばっちりして、おいしい中華菓子を 彼女へのおみやげとして、買いたいと思っています。 お店の場所、お勧めの商品などについての情報をいただければ 幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街へ行きます

    この連休で横浜中華街へ行く予定です。 そこで以下のお勧めのお店がありましたら教えてください。 1.飲茶(出来れば食べ放題) 2.中華(出来れば食べ放題:あるのでしょうか?) 3.中華(コース料理) 人数は、大人2人で予算は3000~5000円程度で日中(昼食or夕食)で予定しております。 美味しい情報をご存知方、宜しくお願いします。

  • どちらの中華丼が好きですか?

    中華丼って作るのが簡単で冷蔵庫の残り物とかでも作れるのでよく作るんですが、私は塩味の中華丼を食べて育ったので塩味のほうが好きです。ところが、夫は醤油味の中華丼を食べて育ったらしくて醤油味じゃないと食べた気がしないと言います。とりあえずは交互に作っていますが、皆さんはどちらの中華丼が好きですか?

  • 5、6年ぶりに横浜中華街に行ったのですが、お気に入りの中華菓子屋さんが

    5、6年ぶりに横浜中華街に行ったのですが、お気に入りの中華菓子屋さんがなくなっていました。お店の入れ替わりが激しい中華街なので移動したのか閉店してしまったのか知っている方いらっしゃいませんか? 場所は、中華街大通りのおかゆで有名な謝甜記から上海路に入り菜香新館付近左手側です。関帝廟通まで行くと行きすぎです。 ガラスのショーケースが全面にあり欲しいお菓子を伝えて買うシステムでした。 お世辞にもきれいな店構えとは言えませんでしたが、安価で現地のかたが買いに来るような感じのお店でした。 今月も横浜に行くのでもしお店が移動しているのであれば是非購入したいと思います。 よろしくお願いします。

  • あなたの「懐かしのお菓子」は?

    質問3弾です。 あなたの「懐かしのお菓子」を教えて下さい。 現在入手可能、不可能は問いません。 駄菓子以外の物でも良いし、飲み物でもいいです! 自分の場合、「練り飴」?っていうのかな? 透明チューブに透明の緑色などの柔らかい水飴が入っていて、割り箸につけて白っぽくなるまで練ってから食べます。 でも子供だったのでそんな面倒くさい事はせず、チューブからチューチュー直食いでした。 味的には特別な物ではなかったのですが、なんか好きでした。 見た目もキレイでした。

  • 横浜中華街

    5月に子連れで始めて家族旅行に行きます。 横浜中華街にも行くんですが、どこかおいしいランチが食べれるお店を知っている方、ぜひ教えて下さい!!できればリーズナブルな価格でf^_^; そのほか、中華街情報ならなんでもお待ちしています! よろしくお願いします!

  • (再)あなたの懐かしのお菓子は?

    質問のウケがよかったので再投稿します。 あなたの「懐かしのお菓子」を教えて下さい。 現在入手可能、不可能は問いません。 駄菓子以外の物でも良いし、飲み物でもアイスクリームでもいいです! 自分の場合、「練り飴」?っていうのかな? 透明チューブに透明の緑色などの柔らかい水飴が入っていて、割り箸につけて白っぽくなるまで練ってから食べます。 でも子供だったのでそんな面倒くさい事はせず、チューブからチューチュー直食いでした。 味的には特別な物ではなかったのですが、なんか好きでした。 見た目もキレイでした。

  • 横浜中華街にて

    今日(4月29日)横浜中華街周辺に、警察官がたくさん出ていました。デモか何かなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 横浜中華街

    横浜中華街に「李白四川」というデザート専門の店があったとおもうのですが、みつかりませんでした。どなたか お店の場所をご存知の方いましたら 教えてください。