• 締切済み

どちらの中華丼が好きですか?

中華丼って作るのが簡単で冷蔵庫の残り物とかでも作れるのでよく作るんですが、私は塩味の中華丼を食べて育ったので塩味のほうが好きです。ところが、夫は醤油味の中華丼を食べて育ったらしくて醤油味じゃないと食べた気がしないと言います。とりあえずは交互に作っていますが、皆さんはどちらの中華丼が好きですか?

noname#108286

みんなの回答

• micy8
回答No.7

中華丼って塩味と醤油味があるんですね。 1種類しか食べたことないので自分が食べていたのはどっちだったのかな? たぶん醤油味だと思うのですが、皆さんの意見を見ると基本的に塩味が主流なのかなとも思うので、自分が何味を食べていたのか自信ないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• negu
回答No.6

中華丼は塩味ですね!!うちの近くの中華屋は、「うまに」ってのがあり、中身は同じで味が醤油味です。

質問者

お礼

やっぱり塩味ですよね。ありがとうございました。

回答No.5

私も塩味です! 親が関西人なので実家では塩しかみませんでした。 お店ではあまり食べないけど、ほとんど塩味なんじゃないでしょうか?? 自分で作るときはたまに醤油で作ったりします。 間をとってオイスターソース味はどうでしょう?? これもおいしいですよ♪

質問者

お礼

私も夫も関東人なんですが、関東の中華料理店には塩味中華丼の店と醤油味中華丼の店があるようです。 オイスターソース味、今度作ってみます。ありがとうございました。

noname#103206
noname#103206
回答No.4

私も先の回答者様と重複しますが、塩です。 八宝菜をご飯にかけたような... 醤油味の中華丼、見たこと無いですね。 地域はどちらなんでしょうか? 私は九州出身・関西在住です。

質問者

お礼

私も夫も、生まれも育ちも関東なんですが、中華料理店によって塩味だったり醤油味だったりするようです。ちなみに醤油味の方にはハムが乗っています。店で中華丼を注文した時に黒くてハムが乗った中華丼が出た時はビックリしました。 ありがとうございました。

noname#83374
noname#83374
回答No.3

私は塩味が好きです。

質問者

お礼

私も塩味が好きです。 ありがとうございました。

回答No.2

塩! ラーメンも塩 焼き肉も塩ダレ 塩大好き

質問者

お礼

noname#51242
noname#51242
回答No.1

塩味の中華丼が好きです。 しょうゆベースは田舎くさい感じがしますねぇ。

質問者

お礼