• 締切済み

上司から誘われた(夜)場合の断り方は?

Bsjiwaの回答

  • Bsjiwa
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

せーりです♪とか。 ってか、やめたくない理由が良くわかんないし・・・。 すぐにでもやめていいような気も。 辞めたくないなら、会社の方針(社長の方針と同じなの???)に従うしかないでしょ。 ワンマンな社長がいる会社に残るメリットがちっともわかりません。 真剣になれば、他に仕事の選択肢はありますよ。 辞めたくないのなら、従うしかないでしょう。子供じゃないんだし。好きでやってる仕事なんだし。いやなら辞めましょう。

関連するQ&A

  • 助けて~皆様、社長に強姦されて、今までずっといじめられて、やめたいけど!!!!

    助けて~皆様、社長に強姦されて、今までずっといじめられて、今回は私を首にする 最初会社にはいた時は 社長はすごい優しい、給料も高く出してくれた。幸せだな~~と思ってた。 でも一が月後、本社の人が研修で来るときは、よる一緒に食事をしてた、私は酔ってた。社長は私を家まで送った。ちょっとだけ覚えてる、社長とはエッチ してた。朝起きたら、裸です。 その後の数日は社長何にも言わなかった、私は夢だと思った。 でも2週間後はまた社長に誘われて、一緒に飲みに行った。社長の誘いはなかなか断れないです。泣き~~ その日に社長にこういわれました。今の時期はあなたみたいな高い給料の社員は少ないですね。。。。。この間のことは覚えてますか? やはり夢ではなかった、最後に社長はそう言ってました、私の言うこと聞いたら、あなたの写真をちゃんと返します。 写真??? まさか裸の写真??? 当時は19歳です。 怖くて、ずっと黙ってた、その後も社長と 会社でよくエッチされました。 今年の2月くらいで やっと分かった 社長は写真なんか取ってない。 私はだまされました。社長を憎む。。。。。。。。。。 会社の人がそれを分かってました。社長は一人ずつ首にしてた。 それはちょうど金融危機だった、その理由で。。。 私もこの会社と離れたい、でも社長は簡単に離れささてくれない。 私は今裁判になってもいいと思ってる。 マスコミにも教えたい みんなに教えたいです。この嘘のやさしさ社長はうらが汚いです。 どうすればいいですか? 社長は誰でも信じないよといわれました。私は今まで我慢してきた。 皆様 助けてください よろしくお願いいたします。 ちなみに 私は証拠を持ってます。

  • 裸のクリーニング!

    昨日のテレビ番組、スーパースペシャルで裸のクリーニング業(全裸でハウスクリーニング)を営む社長が金持ちに なったという内容でした。ロサンゼルスのビバリーヒルズの豪邸で大人気。それでいて価格も35ドルと格安!清掃中にスタッフが、お客様の写真を盗み信用をなくしてしまった、全裸で作業に取り組めば物品に手を付ける事はないでしょう、というのがことの発端だそうです。 日本には類を見ないケースですが、日本でも裸のクリーニング業はニーズがあるのでしょうか?最もニーズがあっても 人材に恵まれないと成立しないと思いますが。又、従来の ハウスクリーニング企業からのバッシングも有ると思いますが・・・。しかし裸のクリーニングも、商売としては面白いと思うのですが・・・・。やはり私の発想は普通じゃないでしょうか?この裸クリーニング事業のマイナス面とプラス面を回答して下さい。 裸のクリーニング会社を創ってくれーという声が多ければ考えます。そしてあなたの依頼に答えてご自宅に伺います・・・(笑い)あいだをとって水着クリーニングまでにしとくのが妥当でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 海員組合加入について

    私は内航船の会社に船員として勤めております 船員は全員で16名 その他事務職員、営業職員2名の小企業です 現在 会社内組合は存在せず労働組合にも在籍しておりません 最近社長のワンマンぶりにほとほと困り果て 皆で組合に加入してはどうかという話になりました そこで海員組合の存在を知り連絡をとってみると 船員の過半数の加入が必要と言われ数ヶ月かけてやっと10名加入希望者を募ることができました が、実際加入するとワンマン社長のことなので何をしでかすか分かりません 事実 労働協約に書かれていないことは社長の気分次第という感じで 一斉給料カット ボーナス減額もしくは消滅 てなことも考えられます そういった場合 ほんとに組合が動いてくれるのか交渉してくれるのか少し不安になってきます 同じような経験のお持ちの方、海員組合に加入してる方、もしくは組合関係の方 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします   

  • 妻の祖母の49日は欠席しても大丈夫?

    妻の祖母の49日が近々ありますが、その日に休日出勤するハメになりそうです。 下記の案のドレを選択すべきかアドバイスをお願いします。 案1:妻と子供が出席、私は別行動(世間的にはコレか?) 案2:妻だけ出席、私と子供は別行動(妻は最初この案を提示) 案3:同僚に仕事を押しつけ家族全員で出席(私の希望だけど同僚が可哀想) プチ遠距離、妻の実家は本家、宗教は曹洞宗。 新幹線だと片道2時間半&交通費は往復で大人は1万5000円(私が行かないならコレ) 自動車だと片道3時間半&交通費は往復で1万5000円(家族全員ならコレ) 朝15分&夕方15分の作業で誰も会社に来ないから子供同伴も可能と思う。 途中、抜けて遊びに行くのOK、抜けてた分の残業代は出ないが・・・

  • デリヘル経験者さんへ

    デリヘル経験者や、デリヘルのことを知っている方にお聞きしたいことがあります。 私は、昨日面接に受かって、今日、デリヘルの講習を受けました。 仕事のDVDを観て 「後は説明があるだけかな~」 と思っていました。 そうしたら、社長が現れて、一緒に車でマンションの一室に移動しました。 そこの部屋で、社長の身体を使って、練習をさせられました。 その部屋で、私と社長が全裸になって 社長にDキス・性器を触られ・胸を触られ。。。ETC をされ、 私は、社長に言われるまま フェラなどをさせられました。 おかしいなと思い、社長に「これって全員やっているのですか?」 と尋ねたら、 「デリヘル経験者はやってないけど、未経験者はやるよ。」 と言われました。 他のデリヘルでも、研修で社員さんなどと、このような行為をすることはあるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 会社の不正を、社長に買ってもらいたい。

    10人規模の小さな会社ですが、会社の不正を公にするより それをネタに強請りたい気持ちでいっぱいです。 その不正を証明するものも有ります。 公にすると他の良き同僚や働いている者達に迷惑が掛かります。 だから、社長を相手取り、これを買ってと言うつもりです。 詳細は書けませんが、ワンマン会社のイエス社員を辞めました。 強請で捕まる可能性はあるでしょうか。 何でも思ったことを書いて下さればいいです。 ただ、復讐は意味のないことという回答は要りません。

  • 会社の社長や上司の横暴について

    正社員になって半年、建設業の経理・総務をしています。 とにかくワンマン社長とさらにそれを増長させている 経理の係長(私の上司にあたる)に納得できずに、退職すべきなのか 悩んでいます。 残業などもほぼなく、休日は年間80日ほどもらっています。休みは少なめ、給料も少なめなんですが、なにより人間関係がよく(平社員との) 平日休める利点などから退職するべきか悩んでいます。。 中小企業ではよくある事らしいですが、社長は営業に特に厳しく、 住宅販売ノルマ月2件が達成できなければクビにする、と怒鳴りまくり ノルマが達成できない時も改善策を考えようともせず、解雇。しかも辞表を書かせています。 人の話は聞かないしとても口が悪く。。あげればきりがありませんが。。 経理の上司はそんな社長に「もっと厳しく」といったり 営業や支店長手当てを抜こうだとか残業代は本社以外しかださない(内密に)、通勤手当を勝手に減額、 退職した社員に損害賠償をしようと提案したり、 とにかく自分以外の社員に厳しく、使い捨てのように扱っています。 役職を持っている以上当然の会議などの出席等を、「私だけするのはおかしい」等といって社長づてに他の事務員などにも業務時間外の業者一体の大会議の出席などを強要してきます。 いままで20年近く営業で働いてきて成績もよく支店長もまかされていた 営業職の男性も最近成績が悪いから何の改善策も考えずにクビにしようか、と話し合ったりしていました。 とにかく経営方針や内容もよくわからず上層部が。。。。なため この会社は絶対業績不振になっていくと思います。 長くなってしまいましたが、こんな会社にいるのはおかしいですか? 労働基準監督署等に相談できるような内容ですか? 直接私が圧力を受けたわけではないので。。。相談可能なんでしょうか? さらに相談可能だとすれば用意しておいたほうが良いデータ等 集めておくべきでしょうか? 長文すみません。回答いただけると助かります。。

  • いきなり、理由も言わず解雇され・・・二度と会社にも遊びに行けなくなったのですが?

    以前、派遣で同じ会社で働いていたかわいくてちょっと天然が入っている、しかもモテモテだった女の子から相談を受けました。 私では手に余るので回答よろしくお願いいたします。 彼女は、契約社員として入った会社でも、同僚から好かれてモテていたそうですが、なぜかある日突然会社をくびになりました。 社長以下全員から、理由も聞かされずいきなりです。 そして、二度と会社に遊びにも行けない雰囲気らしいのですが・・・。 彼女がショックで理由も聞けないというのでその会社の知り合いに聞いてみたところ、とても理由はいえないが直接彼女が悪いわけではない。 ただ、いろいろあったんだよと言われました。 彼女のことを心配している人がすごく多く、彼も心を痛めているそうです。 いったい何が起こったのか。 同じような話を聞いたことがある方、そうぞうでもこうなんじゃないかという意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 完全土日祝休でしたが、土曜日出勤になった場合

    長い就職活動の末、正社員の事務職に就くことができ、現在半年ほどになります。 求人広告では「完全週休二日制(土日)、祝日他」 と記載されており、雇用契約の時に頂いた書類にもそう書かれています。 ですが、最近になって社長から「業務展開を広げるため、土曜日も出勤日とする」と通達がありました。 入社時の契約では月~金曜1日8時間だったのですが、社長の一言で月~土曜1日7時間労働になりました。 1週間の就業時間が40時間から42時間になるだけなので、給与も変わりません。おそらく2時間分の残業代も出ません。 上司に相談したところ、気性の荒い社長のワンマン会社なので会社の定めた就業規則はあってないものだと言われました。 また、管理職は元々、月~土曜出勤のため、平社員も出勤して当然だろう、という様子でした。 ●この場合、「雇用時の契約と違う」と主張できますか? 正社員経験が浅いもので、助言を下さるとありがたいです。宜しくお願い致します。 主張出来るのなら、せめて隔週出勤にして頂けるよう交渉したいと思っています。 ですが、少しでも逆らうと「そんなヤツいらん!やめろクビや!辞表を出せ!」とすぐ怒鳴り散らし実際に辞めさせてしまう社長ですので、上司を通しての話し合いも難しいです。 ●万が一、クビになってしまった場合は自ら辞表を出すのではなく、クビにした、という書類を会社から出してもらうにすると失業手当で有利になる。と友人から助言されたのですが、 このように辞令を拒否した結果のクビの場合でも、その方法で優遇される事はあるのでしょうか? 長々と質問ばかりで申し訳ありませんが、本当に悩んでおります。 ご回答、ご助言よろしくお願い致します。

  • 元同僚のこと

    すっげーくだらない質問をします笑 私は1か月前に会社を辞めたのですが、先日、元同僚から電話がかかってきて、 「お茶かご飯に行きませんか?」たと、誘われました。 仕事中、そんなしゃべったこともないし、一緒に仕事したのも3ヶ月くらいです。 なんでそんな誘いをするのか不思議だったので、なんでか理由を聞くと、 「辞めるとき会えなかったし、父の会社で長いこと働いてくれたし、最後になにかしてあげたかった、〇〇さんの考えもほとんどきけなかったし」と、いうようなニュアンスのことをゴニョゴニョ言いました。 会社辞めて1か月、そんなに仲良くもなかった同僚に、そんな誘いをするきとくな方いるんでしょうか? 私はもしかしてなんかの勧誘?とか思ってしまいます笑 それから、辞めることが決まったときにも一度そんな誘いがあり、そのときは引き留められると思い、お断りしました。 彼は、25、6歳で、勤めていた会社社長の息子です。 私とは同い年です。 会えばわかる話なのですが、 いったいなんだと思います?笑 暇潰しにでも回答よろしくお願いしまーす☆笑

専門家に質問してみよう