• ベストアンサー

ファーストピアスがお風呂で取れました。

少々、緊急です。 先日、病院でピアスの穴開けをしたんですが、 先ほど、お風呂から上がりましたらファーストピアスが取れていました。(ピアスは回収できました)ピアスホールは消毒したのですが、 ファーストピアスは滅多なことでは外れないと聞いていたので、 とてもショックです。 病院には時間が時間なのでメールだけ送らせていただいたのですが、明日は祝日で休診ですから、行くのは無理ですし。 ピアスホールは化膿しないか、とかピアスを諦めなければいけなくなつたらどうしよう。とか色々とても不安です。 何か当座の対処などアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidai555
回答No.3

いや、たまに外れますよ。 簡単に対処方法を。 ■回収したピアスと後ろのキャッチを消毒液で消毒。 ■手をきれいに洗う。 ■つける。 です。 このとき、ピアスホールを傷つけないよう慎重に。 つけ終わったら、安静にする。これだけです。 逆につけないとホールがふさがっちゃいます。

snowdrop_
質問者

お礼

>いや、たまに外れますよ。 そうなんですか。友人は外すときにあまりに外れなくて病院で 外してもらったそうなので、外れないと思いこんでました。 ちょっと血が出ましたが無事付けられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 20061217
回答No.5

回答致します。 開けたばかりで外れた場合もう一度入れたりしていると刺激に慣れていない為に膿んできてしまう場合がありますがもしもそうなったら直ぐに病院に行ってい下さいその場合は自分でピアスを外したりしないようにして下さいね、病院で開けたなら化膿止めと消毒液は貰っていると思うので心配ないと思いますが。

snowdrop_
質問者

お礼

ありがとうございました。 化膿は怖いですね。十分、気をつけたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 周りでピアスしている人いますか? 今すぐ入れてもらいましょう そのときに指の消毒 ピアスの消毒ピアスホールの消毒をお忘れなく たぶん開いていない人でも 自分でするよりは見え方が楽なので 入れてもらえるような気がします (私は開いている人にしか入れてもらったことがありませんので) 早くしないとふさがる可能性がありますので やってみてください 洋服を脱ぐ時とか髪の毛に引っかかったり寝ている間に引っかかって 落ちることはよくありますので ご参考までに

snowdrop_
質問者

お礼

ピアスをしている友人は時間も遅いので呼ぶのは難しかったですが、 なんとか付けられました。 とりあえず、ふさがる心配がなくなったので大分落ち着きました。 これから、気をつけて過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

• kazuhi3
回答No.2

専門的な知識はないのでこれが正しいかどうかはわかりませんが 私の経験談です 他の方の答えがなければ参考程度に聞いてください 既に穴は開いてるんだから市販のピアッサーを買って針を取り出して入れとけばいいのではないですか?

snowdrop_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 市販のピアッサーですか、あんまり気が動転して気が付きませんでした。 次から買って置いておこうと思います。

• akubi0223
回答No.1

ピアスを左右で5個開けてます。 ピアスが取れた、とは開けた穴が裂けたんではないですよね? なら別に気にせずまた付ければ良いと思いますが。 開けて間もないのならなお更すぐ入れたほうがいいです。 消毒はお忘れなく。

snowdrop_
質問者

お礼

大丈夫みたいです。裂けてないです。 ちょっと痛かったですが無事入りました。 ありがとうございました。