akubi0223のプロフィール

@akubi0223 akubi0223
ありがとう数35
質問数0
回答数45
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/07
  • 家庭内別居...このまま継続か離婚か

    厳しい意見も承知の上での質問です。 結婚16年 子供四人います。 夫は 現在5月より失業中。数年前より鬱もあります。 失業する前には アルバイトはするという約束でしたが 全くせず ずっと在宅です。私は 現在パートに出ています。 家事一切手伝わず 育児協力もしない、そして それでも 気を使ってきましたが もともと 暴力(言葉も身体的も)二ヶ月ほど前 三番目の子(小学低学年)に対して あまりにひどい暴言を吐くことが多く 私も かなり厳しく夫に非難しました。夫は「俺は悪くない。あいつが悪い。あいつは可愛くない」といいました。 私が今まで 守ってきたものが全て崩れたような 感覚に陥り、それ以来家庭内別居状態です。それからは 子供にかかわらないようになりました。一番下のことは 時々関わっているようです。 食事、洗濯など 夫の身の回りのことは最低限はしていますが それ以上一切何もしていません。 ここ数日 多分 鬱がひどくなっているようです。食欲も落ちているようです。でも 労わる気にもなりません。 それほど 愛情も何もかもなくなっています。 私は どうすればいいでしょう。 できれば離婚をしたいと思っています。 その後の生活も不安です。し、離婚に応じてくれるかどうかも不安です。私は間違っているのでしょうか。 子供が可愛くないといわれ 暴力におびえていた子供たちを 楽にしてあげたいと思う私は間違っていますか?  

  • 食当たり?食中毒?しんどいです。

    1週間程前に2歳の子供が便秘で辛そうだったので、病院で診てもらいました。とりあえず整腸剤を出されましたが、あまり薬を飲まず…。 次の日から、食べた物は吐く・水のような下痢・食欲不振・お腹の不快感の症状が出始め、丸2日辛そうでした。 ところが子供が治った次の日から私に移った?みたいなんです。 吐き気から始まり、水のような下痢・食べ飲みすれば吐く・腹痛・たまに頭痛等。二人とも熱はありません。私は今のところ症状が出て3日目です。ポカリ等しか摂取できていないので、3キロ痩せました。(これは嬉しいですが…) 食べ物を見るだけで吐き気がするので、ろくに食事も作れません。 食中毒かと思って怖くて調理も不安です。 ですが、一緒に食事している主人はピンピンしています。それに食中毒等でしたら、同時に発症するんじゃないですか? 私が心当たりあるのは、子供の下痢の処理をしたので、移ったのかも。と考えていますが、さっぱりわかりません。 子供が小さく預け先がないので、病院も気軽に行けません。 ですので、なにかご意見を頂けたら。と思い相談してみました。 宜しくお願いします。

  • 36歳以上 主婦 子持ちで転職できた方

    いつもお世話になっております。 先日最終面接まで行った会社に”歳”を理由に不採用となりました。 社長面接で”うわっ!35歳!!!ちょっと・・・”・・と 書類選考→一次面接→最終面接(社長)の順で行われた選考でした。 もうすぐで36歳になってしまう私には最期のチャンス!と思っていた だけに、ショックでした。 ずっと働き続けてきたので、希望職種の実務経験は充分にあるのですが、やはり自分のおかれている環境(歳と子持ち)を考えればここは パートか派遣しかないのでしょうか? 今している仕事は6月末で終わってしまいます。 焦りからくる不安で毎日落ち着きません。 主人の給料だけではとてもやっていけず、どうしても働かなければ ならない状況です。 子供たちは十分に大きいです モチベーションをあげる方法がみつからず、こちらに頼らせて頂き ました。 タイトルにあるような方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談等を お聞かせ頂ければと思います。 うまく文章がまとまってなくすいません。 どうか宜しくお願いします。

  • プチギフトのラッピング(ビニール袋にリボン)のしかたを教えてください。

    披露宴のお開きの際、プチギフトをくばります。 ラッピング用のビニール袋に小さなお菓子をつめたいのですが、 リボンをかける前の段階で、タッグをうまくとれず、 ビニール袋がシワクチャになってしまいます。。。 簡単にできるかと思いきや、なかなかきれいにできず、 シールでとめてしまおうか迷っているほどです(泣) どうすれば、見栄えよくきれいにタッグをとれますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに購入した袋はタッグ付ではありません。

  • 後頭部を打った(2歳児)

    今から3時間くらい前に、座った状態から後ろにゴンッとフローリングに頭をぶつけてしまいました。 そのときは泣きもせず、「あれ?いたい…」という感じで10秒くらい動きが止まりました。 その後は普段通り元気におしゃべりしたり、"あいうえお表"で遊んだりしていました。 最近、転んでも泣かなくなってきたのでその時は重く考えなかったのですが、しかし、よくよく考えると頭をぶつけて泣かないってマズいのでは?と思い始め… でも、さほど痛くなければ頭でも泣かないかな… 子供が座った高さから後ろにひっくり返っただけで病院に連れて行くのもな… でも、一瞬とはいえ動き止まったし… など、考えがグルグルし始め、とりあえず外出中の旦那に相談したら「なにそれくらい」で終わりました。 今のところ、お昼寝の時間ということもあり寝ています。 顔色も普通、嘔吐も無し… 大袈裟に受け止めすぎ、気にしすぎでしょうか…? 今更少し動転していて内容が滅茶苦茶で申し訳ありません。 体験談等ありましたらお力添えよろしくお願いいたします。