• ベストアンサー

ゴールデンウィークの飛鳥路サイクリングについて

家族3人で、5月3日~6日までの、いずれかの日に、飛鳥めぐりをしようと計画しています。近鉄かしわら神宮駅前東口にレンタサイクルがあるので、そこで自転車を借りて行動しようと計画しているのですが・・。 ゴールデンウィーク中の飛鳥路は、すごく混んでいて自転車の置き場にも困るぐらいでしょうか?また、道が混んでいて、ハイカーの方に迷惑にならないでしょうか?ゴールデン・ウィーク中に飛鳥路を歩かれた経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

GWに飛鳥路を歩いたわけではありませんが、 奈良県民なので繁忙時、閑散時としょっちゅう出かけています。 置き場に困るほどレンタサイクルの数はありません。 むしろ、車の渋滞がひんしゅくをかうくらいです。 自転車ならばゆうゆうといっていただいてけっこうです。 歩行者専用道を走らない限りは迷惑になることはありません。 長期予報では天気はよさそうなので新緑の飛鳥路サイクリングを存分に楽しんできてください。

makorin94
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。気をつけてまいります。