• ベストアンサー

しまなみ海道サイクリング

よろしくお願いします。 ゴールデンウィークにしまなみ海道をレンタサイクルで 縦断しようと計画中です。 尾道到着が正午頃になり、生口島辺りで一泊して 翌日今治へ向かう予定です。 今治で乗り捨てしたいと思います。 逆のルートでもOKです。 でも観光協会のHPを見ると ゴールデンウィーク期間中はレンタサイクルの 予約を受け付けていないと記載されていました。 尾道駅周辺でゴールデンウィークに予約できる レンタサイクル店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichgen
回答No.1

瀬戸内しまなみ海道振興協議会のHP内の「よくある質問」に以下のような記述があります Q: ゴールデンウィーク期間中に今治市のサイクリングターミナル「サンライズ糸山」でレンタサイクルしたいのですが、毎年混み具合はどんな感じですか? A: この期間は大変混み合い、400台のレンタサイクルもすべて貸し出されるという状況になります。 また予約も受け付けておりません。  しかし、サンライズ糸山において過去に午前10時までにすべての自転車が貸し出されたことはありませんので、自転車の種類さえ選ばなけれ借りることは可能だと思います。  〈愛媛県今治市〉サイクリングターミナル 「サンライズ糸山」  http://www.go-shimanami.jp/rental/index.html そこで、初日に今治に渡り、サンライズ糸山に泊まって自転車を確保し、 2日目に尾道を目指すのはどうでしょうか。 初日に距離感覚や島々の様子を知ることができるのと、 ゴールデンウイークなら南よりの風が吹いている可能性が高いので、 北へ向う方が楽かとも思います。

may0501
質問者

お礼

ichgenさん 早速ご回答ありがとうございます。 前泊するという手もありますね。 朝なら自転車も確保できそうです。 朝から走れば1日で縦断できますね。 今治行のバスもありますので 検討してみます。 ありがとうございました。