• ベストアンサー

海外と日本間のメール送信は、高いですか?

よろしくお願い致します。 友人がオーストラリアにいます。 日本にいたときの携帯電話を向こうに持っていっているそう なのですが、メールがすごく高いと言っていました。 詳しい方、教えて頂けないでしょうか? (1)携帯、携帯間のメール (2)携帯、PC間のメール (3)PC、PC間のメール 通信料金の高くなってしまうものを、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

携帯電話のパケット使用料が海外だと高くなるんです。 ですから、携帯電話で海外で送受信した場合のみ高くなります。 送信受信とも日本国内であれば国内料金の安いままです。 PCからのEmailは送受信とも余計にお金はかかりません。

rhgdp5481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解決することができました。

その他の回答 (3)

• gonbeigon
回答No.4

国際ローミング携帯は当然高いです。 旅行でもある程度長期滞在とか、出張、留学ではなく本当にわずか数日の旅行程度でしか通信料が高すぎて使い物にならないと思います。 基本的には、友人(パソコン)→rhgdp5481さん(携帯)またはお互いパソコン同士、これでなければ高すぎて使ってられませんよ。 私も国際ローミング携帯を持っていますが、日本の家族からの緊急時用に持っているだけですので、基本的にはわずか3~4日の海外旅行ですら使う事はありません。

rhgdp5481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.3

オーストラリアのメールが高い訳ではありません。 日本の携帯電話を海外で使う「国際ローミング」サービスが高いのです。 メールに国境は在りませんから PCからPC、オーストラリアの携帯電話から日本の携帯電話宛、PC宛にすれば日本と同じ程度の料金で安いと思います。 電話番号同士でメールするショートメッセージは 国際 SMSとなりますので高額になります。

rhgdp5481
質問者

お礼

詳細な説明をありがとうございました。 よく理解できました。

• tifani
回答No.2

PCからのEmailは送受信とも余計にお金はかかりません. だからpcからemailをしたほうがいいですよ。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。