OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外でメール

  • 困ってます
  • 質問No.189002
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (74/91)

友人が来年の1月から半年間オーストラリアに行く事になりました。それで彼女は向こうでメールするためにパーソナルコンピュータFMV-BIBLOLOOXS5/53Wを購入したのですが、このモバイルでオーストラリアでメールの送受信をする場合、一番安く簡単にインターネットができるのはどの方法でしょうか?
私は実際にそのモバイルを見ていないのでなんともいえないのですが、実際オーストラリアでメールをする場合そのモバイルを使うならプロバイダーなどの海外ローミングサービスなどと活用すればいいと思うのですが、彼女は他の人から日本語でメールすると文字化けして使えないと聞いたらしいのです。私はもともと日本語が入力できるモバイルなら全く問題ないと思うのですが詳しい方がいたら教えてください。
例えば向こうで日本語入力ができないパソコンでメールを送るならまあ、わかるのですがこちらから日本語入力ができるモバイルやパソコンなどを海外で使用する場合は文字化けの心配など必要ないと思うのですが?
わかる方がいれば教えてください。
それと一番お勧めのオーストラリアで日本の友人とメールのやりとりをする方法があれば是非それも教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 58% (7/12)

はじめまして。
今、私はアメリカ・サンフランシスコで留学していますが、E-メールについて、何不自由なく生活していますよ。
恥ずかしながら、こちらに来て初めてE-メールのアドレスを持ちました。
取り方はいたって簡単で、大学の図書館(又は公共の)にあるコンピューターを利用して、無料のアカウントを取るのです。
例えば、H*tmailやY*h**など。そうして出来たアカウントを、ご自分のPCでつなげればよいわけで、両方とも日本語は使えます。ご自分のPCに日本語昨日がある限り...
また、大学の日本語学科などのある校舎には日本語がよめるPCもいくつか存在しています。
プロバイダーですが、現地の人に聞いたほうが良いかと思います。
現地の電話帳などで調べることも可能です。
また、現地で500時間無料インターネットと言った類のCDが配布されたりもするので使ってみるのも良いかもしれませんね。

参考になればと思います。
お礼コメント
momopuri

お礼率 81% (74/91)

どうもありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-24 02:54:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

一番安いのは
ダイアルアップでフリーのプロバイダに接続することだと思います。ただし、回線状況は良くないでしょう。
自分でパソコンを持ち込むなら日本語は使えますよ。

フリーのプロバイダはご自分でお探し下さい。
(すみません)
あらかじめソフトウェアをダウンロードして
アクセスポイントの電話番号等を設定するだけです。
お礼コメント
momopuri

お礼率 81% (74/91)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 02:55:29