• 締切済み

美容室が苦手・・・・

00ram00の回答

• 00ram00
回答No.4

私も質問者様と同様、美容室が大嫌いでした。(20歳前半女性です) 以前は髪型が気に入らなくとも何も言えず、 大変明るい性格なのですが 人見知りが激しくて 美容師さんとは会話もあまりしたくない状態でした。 オシャレ自体が大好きだったので、 我慢をしていろいろな美容室に月1回の間隔で足を運び お気に入りの美容師さんやお店を見つけることが出来てからは大好きになりましたよ^^♪ 美容師さんとの相性が合わず、 だけどお店自体は気に入ったというところがあれば、 次回から担当の方を変えたり自由きままにやっていました。 引越しを気に何度か行き着けを変えているのですが、 先日担当の美容師の方にその旨お話してみたところ、 「お客さんはお金を払って好きなスタイルになりに来ているのだから、 気を使うのはお客さんではないよ。 もし気に入らない髪形なら遠慮なく言えばいいし、相性が合わないなら次回から担当を替えても何ともおもわないよ^^」 とおっしゃっていました♪ 誰しもがそうだとは限りませんが、 きっと数打てばヒットするものだとおもいます・・笑 気楽にお気に入りの美容室が 見つかるといいですね♪ 口コミサイトなどを参考にするのもいいですよ!