• ベストアンサー

ゴキブリはどこから家にやってくる?

(カテゴリー、間違ってたらすいません) 人家に現れるゴキブリは、一体どこから来ているのでしょうか? ハエやカ(蚊)、クモなどなら、外から入ってきていることはわかるのですが・・・ ゴキブリが外を歩き回ったりしてる姿など、一度も見たことがありません。 そのため、どこから来ているか見当がつかないので、知りたいです。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumomocan
回答No.4

ゴキブリは2mmの隙間があれば入ってこれるそうです。 また、去年NHKの番組で見て愕然としたんですが、 段ボール箱が実は危険!! あの厚みを出している部分(紙が波状になっているところ)、 緩衝効果を出す反面、保温効果もあって、ゴキブリが大好きな場所だそうです。 あの波状の紙の隙間に卵を産み付け、それが宅急便などで家に届き、 そこからゴキブリが生まれて・・・っていうこともよくらしいです。

その他の回答 (3)

• ponpon888
回答No.3

ゴミ捨て場に居たのを見たことがあります。 アパートですが、夏に窓からブーーーーーンと飛んで進入された事があります。 本当に、本気で怖かったです><

• rinring
回答No.2

ゴキブリは夏の夜になると外を歩いているのをたまに見かけます。 暗くても黒光りしているので意外と目立ちます。 飛んで来られると嫌なので、逃げ場がある外でも恐怖の対象です。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

繁華街の植え込みなんかにはよくいますけど。 マンションの入り口なんかで見かけるとちょっとドキッとしますね。