解決済みの質問

質問No.3982227
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数11
閲覧数20082
一人で出かけるのにお勧めの場所
一人映画鑑賞・一人カフェ・一人カラオケなどなど、
何でも構いませんので一人で出かけるのにお勧めの場所を教えてください。

また、逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!
っていうのもあればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-04-28 14:28:51

質問者が選んだベストアンサー

回答No.5
・一人カフェ
  これは結構やりますね。
  といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。
  どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、
  とりあえず日常に煩わされたくないときに
  美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、
  自分の精神的な余裕を取り戻します。
  最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。
・一人カラオケ
  客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、
  ジムの営業時間内に帰ってこれないは、
  (実家住まいだったということもあり)一人になりたいわで何度か行きました。
  (当然カフェの営業時間には間に合いません。夜中2時とかですし)
  そのときは会社帰りによったのですが、
  1時間限定で歌いまくりました。
  結構すっきりしました☆
  でも、最近また同じように行ったら最初はいいんですが、そのあとは寂しいだけでした・・・。
  かなーりストレスの極限のときだけはお勧めです。

・一人銭湯
  自宅にお風呂があるにも関わらず、たまに用もなく贅沢気分で銭湯行きます。
  結構たのしいです。
  独身の頃は、会社帰りとか用事帰りのデートで待ち合わせに1時間以上余裕があるときは
  とりあえず銭湯行きました。
  精神的に余裕ができるし、100円でお風呂セット売ってる地域だったし、
  綺麗にもなるし、血行もよくなるので肌が綺麗に見えるし、
  ダイエットにもいいし♪
  これはお勧めです。
  
・一人旅
  1泊2日だけど、自分の好き勝手に自分の好きな場所に好きなだけ時間をとって、
  宿も自分好みで、朝ごはんのバイキングも人目をはばからない量食べて
  温泉に2時間×3回入って・・・
  ・・・楽しいはずなのに、もんのすごく寂しかったです(失恋後とかでもないのに)。
  これでは私は自分が寂しがり屋だと自覚しました・・・。
投稿日時 - 2008-04-28 15:46:09
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (10)

回答No.11
メイド喫茶^m^
二人より、一人の方が自分に来る^m^度が
高いような気がしますお(^ω^)
投稿日時 - 2008-04-29 12:10:59
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.10
ゴールデンウィークの予定ですか?
・東京タワーに行く
・映画鑑賞
・サイクリング(国立昭和記念公園)
・漫画喫茶
・わかりまめさんみたいに電気屋に行く
・碓氷峠でEF63形の運転資格を取得
・原宿の竹下通りに行ってみる
そのくらいしか思いつきません。
投稿日時 - 2008-04-28 21:26:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.9
一人カフェ
本を読みながらゆっくりと・・・
出来れば外の見える席に座ってボーっとするのもいいですよ。

一人カラオケ
曲のネタに尽きてきたら普段見れないPVをかけて休憩したりあの頃という項目から自分の幼少時代のものをかけて浸るとか・・・
投稿日時 - 2008-04-28 18:58:24
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.8
アウトサイダーな私が通りましたよ、っと(笑)。

映画もカフェもカラオケも

一人で当たり前に楽しんでいます。

大勢での行動が嫌というわけではありませんが、自分だけ蚊帳の外とか
他の誰かがそういう風になるのが嫌で気疲れしたりするので、好きではないですね。

んーー、私からすると一人でボーリングはきついかも。
セミプロみたいなマイボール・マイシューズの人だったら
一人でプレイしていても違和感ありませんが、
私は一人で黙々と投げるのとか楽しめなさそうです。

この点、カラオケは私としてはセミプロではないけど、
↑な感じで一人で楽しめます。
ストレス発散というより、歌いたいから行ったり時間つぶしだったり、練習の成果を確かめたかったり?(一人で採点しますv)

同じ曲を何回も歌えますし楽しいですよ(私は)。
ただしずっと歌い続けると1時間くらいでバテバテになるので、
何曲か入れて消化したら少し休憩を挟みつつ歌ったりします。
アーティストがソロコンサートで歌っているのとか
凄いと思うようになりました(笑)。


あとは図書館おすすめですねー。
色々な本があって、しかもタダで読めるので、
選ぶ時間に目が輝きます。

例えば私だったら一人でディズニーランドってきついと思うけど、
ディズニーファンの方だったら当たり前だったりもしそうですし、
やはり人それぞれ色々な価値観がありそうですよね。

一人銭湯は経験ありませんが、好きなだけ入れるのはいいですね!!
機会あればやろうと思いました。
投稿日時 - 2008-04-28 17:45:21
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.7
一人スーパー銭湯。
誰かと一緒だと先にあがってると言われると気を使って自分も出なくてはと思ってしまうので、気を使わない一人銭湯はよいかも~

>逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!

一人レストランでディナー。
主人が飲み会に行ったときに、悔しいので対抗して自分もご馳走を食べに行くぞと一人で行ったは良いが周りはカップル。楽しそうにディナーを楽しんでいる中、一人でコース料理を注文。しかし落ち着かない...上に食べた気がしない...。
周りのカップルや店員さんの痛い視線がきついです。
投稿日時 - 2008-04-28 17:21:57
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
10件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    アンケート
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    アンケート
    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-