• 締切済み

長渕剛の夏祭り

アコギで長渕剛の「夏祭り」を練習してるのですが、 Live「いつかの少年」で弾いていたエンディングの 一番最後の部分(イメージ音は下記)がTAB譜を見ても ないのですが、どなた様か教えていただけないでしょうか? TAB譜には 「Emのスリーフィンガー 4弦0→4弦2(ハンマリング) 3弦0 2弦0 5弦0→5弦2(ハンマリング) 3弦0 2弦0 Emのダウンストローク」しか記載がなく、 低音が2~3個抜けてる気がするのです。 イメージ音 ♪ボンボボ ボンボン ボン ジャ~ン♪

みんなの回答

回答No.1

私、30年ほど前のライブアルバムしか聴いたことがありませんが、記憶ではこんな感じでしょうか。(やっつけなTABですいません) 4弦および5弦の2フレ->0フレはプリングオフで、 その次の6弦2フレはチョーキングでGまで上げます。 最後のストロークはEm9だったような気がします。 1-------------------------2------ 2-------------------------0------ 3-------------------------0------ 4-----2-0-----------------2------ 5---------2-0-------------2------ 6---0---------2---0---0---0------ はずしてたらすいません。

Project_D
質問者

お礼

早々にご回答頂いていたのにお礼が遅くなりましたことを 先にお詫び致します。 どうもすみませんでした。 私のイメージ音の不甲斐なさで残念ながら少し違うみたいです(>_<) そこで、実際の映像の一部をupData致しましたのでURLを記載致します。 尚、その映像を編集している際、もう一ヶ所教えて欲しいヶ所が 出てきましたので、その部分も追加させていただきました。 ・教えて1夏祭り(Live_いつかの少年より).mpg  (教えて1は4,5弦のハンマリング辺りを教えてください。) ・教えて2夏祭り(Live_いつかの少年より).mpg  (教えて2は今回の本題の部分です。) http://kodaxkumi.hp.infoseek.co.jp/oshiete_goo/Tsuyoshi_Natsumatsuri.zip