• 締切済み

Jリーガーの窃盗事件について

この事件ですが、 以前に逮捕された際のDNAが証拠ということです。 なぜ捕まったときに余罪がわからなかったのでしょうか? 警察は指紋やDNAは採取して余罪を照合しているのですよね?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20080426002001.html 「時効を前に再度、DNA鑑定した現場の遺留物を念のために調べ直したところ選手が該当」 と、上記サイトにはあります。 恐らく、下着数点と携帯電話が盗まれたくらいの犯罪では、そこまで時間をかけて詳しく照合しないのではないでしょうか。