• ベストアンサー

OKWEBの私の名前をクリックすると私が回答した内容が他人に見られてしまうのですがこれを他人に見られたくないようにしたいです

OKWEBの私の名前をクリックすると私が回答した内容が他人に見られてしまうのですがこれを他人に見られたくないようにしたいのですが。 そのような設定はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

え~とですね。見られなくするというのは出来ないみたいですね。 個人を特定してしまう恐れのある記述をされたものなら、運営側に頼めば削除はしてくれるでしょう。なにせ禁止事項なのですから。 逆に言えば、個人の特定に繋がることが書いていないのなら、誰に見られても大丈夫、堂々としていられますよ。 注意することといえば、横・後ろから誰かにひょいっと覗かれないようにすることですかね。 自分の回答内容を読み返してみて、恥ずかしい・隠したいと思っていても他の人にとってはとても有益な情報だったり、共感してくれる人は大勢いるはずですよ。 完全な匿名性を持ってしまったら、ここまでモラルの整った大きなコミュニティサイトはできなかったことでしょう。

その他の回答 (4)

• alidon
回答No.4

基本的に回答した物を第三者に見られない事に必要性はありません。 もしも誤って個人情報等を出してしまった場合には(それ自体が規約違反ですが)運営側に通知して問題箇所を削除してもらう事は出来ますよ。 そういった事でないのであれば、回答は誰がどのような回答をしたか必要な時に参照が出来なければこういったサイトでのモラルも何も有ったもんじゃ有りませんから不可能です。

回答No.3

「見られ『たく』ないようにする」だけなら自分でそう思うだけでいいのですが、「見られないようにする」のは現状のシステムでは不可能です。

• c22360679
回答No.2

No.1の方が書かれているように、そのような設定は残念ながらできません。 どうしても、内容を見られたくないということであれば、IDを度々変更するという方法があります。旧IDと新IDのポイントを累計することはできませんが…

• k-f3
回答No.1

>OKWEBの私の名前をクリックすると私が回答した内容が他人に見られてしまうのですがこれを他人に見られたくないようにしたいのですが。 A:設定変更できません。