• 締切済み

オレゴンはセーラムについて

夏から行く留学先がアメリカはオレゴンのセーラムに決まりました。 なので、セーラムの良い所などを教えてください(><) また、ポートランドまでの行き方や周りにショッピングセンターなどの娯楽施設があるのかも気になります。 一通りは調べてみたので、後は皆様の教えを大いに活用して出発したいと思ってます(笑 どうか、よろしくお願いします。

  • kury
  • お礼率2% (6/252)

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.2

Salemですよね。あそこは、空港なんてなかったと思いますが。すくなくとも、旅客機のとぶような空港は。 Salemは、オレゴン州の州都です。州最大の都市のPortlandより、30-40マイルほど南。州都であるので、州政府、議会関連のものは、ほとんど、 Salemにあります。  それ以外は、普通のUSの中規模の都市です。  車の運転が出きるなら、 Portlandへは、I5で。  できないなら、エアポートシャトルバスかグレーハウンドか,Amtrackですか。  Portlandは、もちろん、大都市で、ほとんど、なんでも、あります。  Salemも、オレゴンの西側なので、10月から4月までは、雨季です。

  • katuraisu
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.1

せーラムは空港を利用しただけですがそんなに開けては居ない町です。 私は20年以上前にコバリスに行って居ましたがどちらも似たり寄ったりでショッピングと言っても二時間程度あれば見尽くしてしまうほどでしょう。 交通機関は自動車が無ければどうにもならないでしょうが、車のドアが無くてセルが壊れていても押しがけが出来れば何とかポートランドには行けると思います。 怪しい商店の裏から変な葉っぱを出して売ってくれるところもありますが決して買ってはいけません。 自然が売りのオレゴンですし、せっかく行くのですからちゃんと勉強しましょう。

関連するQ&A

  • アメリカはオレゴン州

    私は今年の夏から一年間アメリカのオレゴン州に留学する新高校二年生です。 そこで質問ですが、皆さんの感じるオレゴン州の魅力を教えてください! 自分で調べたところによると、とても自然が豊かで綺麗な場所でした。 ですがもう一人同じ機関から留学する同級生が同じアメリカのニューヨークになり(田舎のほうですが)、そのときのクラスメイトが「えー!?NY!?やべぇな、すげぇな!」っと言っていたのに対し、私のほうはと言うと「オレゴン?何それ、ボビー?」とまで言われてしまいしました(笑 まぁ私自身も最初はNY凄く羨ましかったですが、いざオレゴンを調べると少しづつ行くのが楽しみになってきたんです。 そんなこんなで、よろしくお願いします(><) PS ちなみにオレゴンってあんまり知られてないんでしょうか?(苦笑 私の家族や私自身は知っていたので…

  • ポートランド(オレゴン)のドライブについて

    来月ポートランドに行く予定です。LAS⇔PDXの国内線を利用して 1泊2日を予定してます。 航空券、レンタカーの手配、ホテルの予約は全部済ませました。 【1日目】 PDXにAM10時頃到着し、レンタカーを借りたらコロラド渓谷~マルトノマ滝を見学~フッドリバーの街を散策しホテルにチェックイン後、ダウンタウン市内もしくは余力があれば5号線沿いのプレミアムアウトレットにでも行こうと思ってます。 ホテルはオレゴンコンベンションセンターのそばにしました。 この日の日程は時間に制約がないので問題ないのですが、2日目はLASに戻る飛行機をPM20時にしてますので、PM18時くらいにはPDXに戻らなくてはなりません。 そこで2日目のドライブコースとして考えてるのが ホテル→キャノンビーチ→アストリア→再びポートランド経由でクリアレイク(マウントフッドが湖面に映し出される写真を見てここが今回ポートランドへ行く目玉です)→PDXに戻りレンタカーを返却しチェックイン というルートを考えてますが、それぞれの観光スポットでどれくらい滞在したらよいか、時間的な配分がわかりません。この日はポートランド市内を立ち寄る予定はないので通過するだけです。 ホテルは朝5時くらいには出発するように考えてます。 ポートランド市内の交通量も読めませんので、時間的に余裕がないのであればオレゴンコーストは捨てて次回行く機会があった時にします。 それともう一点なのですが、オレゴンコンベンションセンターからマックスライトレールでダウンタウンまで乗車しても無料のようですが、無料は無料でも停留場で無料のチケットを発券してから乗るのでしょうか? それともまったく手ぶらで勝手に乗って勝手に降りていいのでしょうか? 今回はPDXでの乗り継ぎではなく、訪問するので見所も多く、非常に楽しみです。 ポートランドに詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • アメリカはオレゴン、ド田舎へ交換留学。少々不安があります…

    皆さん初めまして。 私は今月二十日からオレゴン州へ交換留学に行く高校二年です。 しかしオレゴンといっても皆さんが知っているポートランドなどの都会とは程遠いド田舎なんです。 よく、「交換留学は田舎が多い」と言い、私もそれは理解しています。 しかし私の派遣されるベイカーシティーという町は田舎も田舎のド田舎… オレゴンというよりはもうほぼアイダホ。ポートランドまでは車で六時間かかるというところにある、そんな町です。 周りの子は同じ田舎でも有名な都市までは車で二時間という場所だったり、郊外だったりでいわゆる私は一人例外状態(苦笑 ある人からは 教育レベルが低く、住民全員がカントリー音楽を 聴いているような土地柄。 日本人よりぜんぜん世界を知らず、それでもアメリカ ってすごいだろう、なんて思い込んでるレッドネックの巣窟。 中国人と日本人の区別すらつかない人達。 と言われ、周りの方たちからも 「行かないほうがいいんじゃない?田舎過ぎるて物足りない」と言われ、ちゃんとやっていけるのかちょっと不安になってきました… なのでもしこの町をご存知の方がいたら、街の雰囲気や天気、情報を教えてくれると嬉しいです(><) あと、こんな状況なら行かないほうがいいんでしょうか…? 私は行く気満々です! それにもし仮に行きたくないと言ってももうどうしようもない問題なんですが… どうか良いアドバイス、お願いします!

  • アメリカの2都市に行く、お得なチケットは

    子供がアメリカのオレゴン州ポートランドに転勤になりました。遊びに行きたいのですが。関西空港からポートランドに行って、帰りにサンフランシスコに寄って観光をしようと思います。どのようにチケツトを買えば、便利でお得か教えてください。なお当方は、アメリカ東海岸、ニューヨークに1回しかいったことがなく、西海岸は不案内です。また3月から夏までに行きたいのですが運賃の安いのはいつごろでしょうか。よろしくお願いします。

  • シアトル タコマ 空港

    9月にアメリカ旅行計画しています。使用航空会社はユナイテッドです。帰路オレゴン州ポートランド空港からシアトル タコマ空港を経由して成田に戻る予定です。シアトル タコマ空港が乗り換えで分かりにくいと聞きますが ユナイテッド航空の アメリカ 国内線 (ポートランド ー シアトル)の到着ゲート シアトル ー 成田の 出発ゲート ご存知の方ありましたら教えてください。

  • 観光で寮に泊まる

    8月の末に アメリカのポートランド(オレゴン)へ友達と行きます 大学近くの寮は 夏の間は学生がいないので ホテルのように一般人も泊まることができると ネットでみたのですが本当ですか? もしそうなら ぜひ利用したいと思います。 予約の仕方やサイトなど知っている方 また実際に利用した事のある方がいましたら ぜひ教えてください お願いいたします。

  • 去年のアメリカでのパスポートの書き換えについて。

    私はオレゴン州で留学をしている者です。 去年アメリカ滞在中にパスポートの期限が切れてしまい、ポートランドにて、書き換えを行いました。 しかし、その際、職員の人に「今年(2003年)の10月からもしかしたら、ここで作るパスポートでは、 これから先、アメリカに旅行で行く場合、入れなくなるかもしれない。」といわれました。 ポートランドでは、日本で作るようなバーコードの入ったパスポートは作れないようです。 そのため、日に日に警備が厳しくなるアメリカでは、旅行という目的では入れなくなる可能性があるらしいです。 でもその後どうなったのかわかりません。。 今は夏休みで日本に帰ってきていて、9月にはまた学校に戻る予定です。その際、万が一空港で「ダメだ」と言われたら・・・と不安です。 学生ビザがあって、学校に戻るならいいかもと言われたのですが、その職員の人も定かじゃないらしく、信用できません。 もし、こいう話を聞いたことがある方、できるだけ早く回答をお願いします。 書き換えが必要ならば、今日本にいるうちにやらなければいけないので。。。

  • アメリカのレンタカーっていい加減?

     来年夏にオレゴン州で皆既日食を見るため、日食前日にポートランド空港からのレンタカーを予約しました。すでに空車なしの会社が多くなってきています。  最近、気になるのがレンタカー営業所の口コミを見ると「受付に何時間も待たされる」等の記述が非常に多いこと。ハワイでは「アップグレードするとすぐ乗れる(しないと予約しているのに関わらず車が空くまで待たされる)」なんていうのが結構あるみたいですね。  超繁忙期になると思うので、最悪「車がない」などと言われたら、何のためにアメリカまで行ったのか(ポートランドでは皆既日食にならない)わかりません。  アメリカではレンタカーを予約しても、当日その場に車がないなどということが平気で起こるのでしょうか?ちなみにいまの予約はHertzです。PDXでは「3時間待っている」等の口コミが多く、他社に変えようかと思ったが、良さそうなところはもう満車のようでした...

  • St.Petersburg college

    わたしはフロリダのSt.Petersburg college(community college)に留学しようと思っているのですが、学校、また学校周辺の日本人の多さ人種構成、shopping mallなどの娯楽施設、transferできるcreditの多さなど留学生にはとってどうなのかアドバイスいただければと思います!

  • 留学後の英語成績の伸びについて

    質問させてもらいます。 去年の話なんですが、一年間アメリカに留学していた知人が帰国しました。年齢は今年で18です。 彼女は留学前は英検3級程度(私と同じで文法が大の苦手)でしたが帰国後、すぐに受けた試験で英検1級を取り、TOEICも余裕で900点に達していました。 嘘か本当かは分かりませんが、彼女はアメリカにいる間、特にそれ用の勉強はしていなかったそうです。 実際、私が帰国後にそうなりたいと思っていた事なのでそれを聞いたときは何故か自分の事のように喜んでいたのですが(笑)、こういうことはありえるのでしょうか? それとも、やはりその二つの対策を行っていたんですかねぇ…彼女は「やってない」といったのでそれ以上は聞かなかったので(^^汗 それと、もし取ろうと考えているなら具体的にどんな勉強をしたらいいのかなどのアドバイスもしていただければ嬉しいです。 ちなみに私は高二で、夏にアメリカはオレゴンに一年間留学します。 英検は準2級レベルです…