• 締切済み

オレゴンはセーラムについて

夏から行く留学先がアメリカはオレゴンのセーラムに決まりました。 なので、セーラムの良い所などを教えてください(><) また、ポートランドまでの行き方や周りにショッピングセンターなどの娯楽施設があるのかも気になります。 一通りは調べてみたので、後は皆様の教えを大いに活用して出発したいと思ってます(笑 どうか、よろしくお願いします。

• kury
  • お礼率2% (6/252)

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.2

Salemですよね。あそこは、空港なんてなかったと思いますが。すくなくとも、旅客機のとぶような空港は。 Salemは、オレゴン州の州都です。州最大の都市のPortlandより、30-40マイルほど南。州都であるので、州政府、議会関連のものは、ほとんど、 Salemにあります。  それ以外は、普通のUSの中規模の都市です。  車の運転が出きるなら、 Portlandへは、I5で。  できないなら、エアポートシャトルバスかグレーハウンドか,Amtrackですか。  Portlandは、もちろん、大都市で、ほとんど、なんでも、あります。  Salemも、オレゴンの西側なので、10月から4月までは、雨季です。

• katuraisu
回答No.1

せーラムは空港を利用しただけですがそんなに開けては居ない町です。 私は20年以上前にコバリスに行って居ましたがどちらも似たり寄ったりでショッピングと言っても二時間程度あれば見尽くしてしまうほどでしょう。 交通機関は自動車が無ければどうにもならないでしょうが、車のドアが無くてセルが壊れていても押しがけが出来れば何とかポートランドには行けると思います。 怪しい商店の裏から変な葉っぱを出して売ってくれるところもありますが決して買ってはいけません。 自然が売りのオレゴンですし、せっかく行くのですからちゃんと勉強しましょう。