• ベストアンサー

Internet Explorer で使用するフォントを変更したい

Internet Explorer で使用するフォントを変更ようと、オプション→フォント を見たのですが、選択候補欄に希望のフォントが表示されていませんでした。任意のフォントに変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmmini
回答No.4

フォントのインストールはちゃんとやりましたか? 一応、インストール方法。 http://musashi.or.tv/fontinst.htm その後に、インターネットのプロパティの全般>フォントの一番上に出てくるはずです。 自分は、メイリオではなくメイリオ系のフォントを使用していますけど、MSゴシック、MS明朝以外にちゃんと出てきます。(IE6を使用)

その他の回答 (3)

回答No.3

ご返答ありがとうございます。 >一番下に追加表示されないのです。 どちらでそのメイリオフォントを入手しましたか? 宜しければ以下の方法を参照してください。 デスクトップを右クリック → [プロパティ] → [デザイン] タブ → [効果] → [次の~滑らかにする] にチェック → [Clear Type] を選択 → [OK] 続けて以下の URL を参照してください。 Visual C# 2008 Express Edition http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ 今 [フォント] フォルダにある全てのメイリオを一旦削除して 上記 URL から Visual C# 2008 Express Edition をインストールしてください。 どれをインストールするか聞かれたら全てチェックしてみてください。 いかがでしょうか。

回答No.2

>C:\WINDOWS\Fonts へフォントファイルの導入済みです。 >フォントはメイリオです。 インターネット オプション [フォント] の [言語セット] は [日本語] ですか? 私は IE7 を使用していますがお使いの IE は IE6 それとも IE7 ? IE7 のフォントオプション [テキスト形式フォント] にメイリオはないようでが [Web ページ フォント] の一番下にメイリオはありませんか?

m_yy_n
質問者

補足

言語セット は 日本語になっています。また、IE7です。 [Web ページ フォント] にも[テキスト形式フォント]にも新規に導入したフォントが候補として一番下に追加表示されないのです。

回答No.1

宜しくお願いします。 >Internet Explorer で使用するフォントを変更ようと OS は Windows XP でしょうか。 その希望のフォントは具体的に何ですか? コントロール パネルの [フォント] フォルダにそのフォントはありますか?

m_yy_n
質問者

補足

はい、Windows XPです。また C:\WINDOWS\Fonts へフォントファイルの導入済みです。フォントはメイリオです。