• ベストアンサー

富士急ハイランドの混雑・交通手段 

5月中の日曜日(GW以外)[11日or18日]に富士急ハイランドにいこうと考えています。 具体的にどのくらい混むのでしょうか?絶叫系が好きなのでドドンパ・ええじゃないか・FUJIYAMAは乗りたいなと思います。 また、ハイランドセット券(大月駅から)があると聞いたのですが3700円(中高生)で今も売っているのでしょうか? 良ければ新宿駅からのお勧めの交通手段も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

参考になるか判りませんが 地元が富士急ハイランドの近くなのでよくわかります。 富士急ハイランドへ新宿から行くには電車よりも 高速バスが電車よりも早くて安いです。Q-packと言うプランでしたら新宿西口~ハイランド往復+フリーパス付で中人6200円です。 高校生で日曜日なら6000円で電車で行けるようです。 出発地によっては電車を検討されるといいでしょう。 新宿発ならバスがお勧めです。道は日曜日でもそんなに混みません。 ハイランド内は日曜日なら人気アトラクションはますが並びますが それ以外はすんなりと乗れると思います。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_q-pack.html,http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4080
tom2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電車で行くよりバスのほうがいいという事ですのでバスも考えてみたいと思います。