• 締切済み

富士急ハイランドの平日の混雑について

6月2日にオフィシャルホテルに泊まり、3日に富士急で遊ぼうと考えています。 事情があり出来るだけ短時間で、目的の乗り物だけを制覇したいと思います。 「ドドンパ」「高飛車」「FUJIYAMA]「ええじゃないか」だけに乗れればいいのですが。平日でも混んでいるとのこと。絶叫優先券も出来るだけ活用して、効率よくまわりたいと思います。 平日の混み具合とはどのくらいでしょうか? 少し早めに入園したら、最初に優先券を買うのがいいのでしょうか?また、同じ時間に2つ優先券を購入したら、回るのは難しいものでしょうか? いろいろ調べたのですが、よく分かりませんでした。 コツとか教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

その前に…強風などで乗れないアトラクションありますからね… 天気予報も確認してくださいね。 チケットの返金はしてくれませんよ。

関連するQ&A

  • 富士急ハイランドへ行きます。

    5月12日、もしくは5月26日に富士急ハイランドへ行く予定を立てています。 どちらも土曜日なので、混雑覚悟でいきます(>д<;) が、遠くて中々行けない場所だし、少しでもたくさん遊びたいので、 攻略アドバイスをお願いします。 質問だらけになってしまうと思いますが、ご了承下さい・・・。 (★が質問です。お願いします。) 富士急までは高速で片道3時間ほどかかるので、 前日の夜出発し、周辺ホテルで1泊、翌日オープンと同時に入れるようにしたいです。 ★何時に到着すればベストですか? 何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。 ★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか? 今回の最大の目的は戦慄迷宮です。 超びびりの怖がりなので、明るいうちに1番先に入ってしまいたいです。 ●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。 ↑のような予定を立てています。 FUJIYAMAは調べたら回転率が早いというので、並ぶ覚悟です。 絶叫優待券を買うのは初めてなのです。時間指定して買えるということですが、 購入の際、時間は遅めで購入しようかと思います。 (戦慄迷宮脱出後、指定時間までの間にFUJIYAMAや他の絶叫系が乗れればと思っているので) ★具体的にどのように時間指定・購入するのでしょうか? ★買える場所はどのへんですか? ★その他、オススメの攻略方法などありますか? ★ランドやシーのように、入園と同時にみんな走り出すような感じでしょうか? 4、5年前に1度行ったきりなので、いろいろとアドバイスをお願いします・・・。

  • 富士急ハイランド 日帰りバスツアー

    こんにちは。 9月の月曜に関西発の日帰りバスツアーを使い、富士急ハイランドに行こうとしています。朝の8時に富士急に到着し、14時45分に富士急を出なくてはいけないツアーで、6時間弱で、ええじゃないか・FUJIYAMA・ドドンパ・戦慄迷宮を制覇したいと考えているのですが、不可能でしょうか?

  • 富士急ハイランドの混雑・交通手段 

    5月中の日曜日(GW以外)[11日or18日]に富士急ハイランドにいこうと考えています。 具体的にどのくらい混むのでしょうか?絶叫系が好きなのでドドンパ・ええじゃないか・FUJIYAMAは乗りたいなと思います。 また、ハイランドセット券(大月駅から)があると聞いたのですが3700円(中高生)で今も売っているのでしょうか? 良ければ新宿駅からのお勧めの交通手段も教えてください。

  • 富士急ハイランドについて

    わたしは絶叫系が大の苦手です。 若干、高所恐怖症も入っていますが 空中ブランコ系の乗り物は大丈夫な方です。 なによりジェットコースターなどの 高いところから落ちる浮遊感みたいなのが 本当にこわいしきもちわるくて (吐く気とかの気持ち悪さではないのですが) ディズニーランドのビックサンダーマウンテンも 一度乗ったのですが二度目はリタイアしました。 そんなわたしが富士急ハイランドに行って 乗れるものはあるでしょうか? また、楽しめるでしょうか? 友達はええじゃないかに乗るか FUJIYAMAとドドンパに乗れと 言ってきます。 万が一乗るとしたら どちらの方がいいでしょうか? 長くなり申し訳ありません。 お願いしますm(__)m

  • 富士急ハイランドの混雑状況について

    富士急ハイランドに行きたいと考えているのですが、 なるべくなら混雑していない時期を選びたいと思っております。 (FUJIYAMAなどのアトラクション待ち時間が30分くらいならすごく空いているなぁと感じます。) 一番空いているのは何月くらいでしょうか? やはり平日だと週の真ん中あたりが空いているのでしょうか? 土日でも比較的空いている時期はありますか? 10月か11月、1月が空いているのかなぁと当方は予想しているのですが。。 ドドンパ、ええじゃないか、FUJIYAMA、戦慄迷宮は必須だと考えております。 いつ頃行き、それぞれのアトラクションが何分待ちくらいだったかを教えていただければありがたく思います。 質問がいくつにもなってしまいましたのでどれかお答えいただけるものがあればよろしくお願い致します。

  • 66歳の祖父との富士急ハイランドについて

    来週、66になる祖父と富士急ハイランドへ行くことになりました。 しかし60歳以上の人に高飛車やFUJIYAMAやええじゃないかなどは正直過激すぎるんじゃないかと懸念しております。 一緒に乗っててもし失神したりぽっくり行っちゃったりしたらと考えると心配ですし、やはり祖父のことを思って「ジェットコースターじゃない他の乗り物に乗ろう」と祖父に説得したのですが、「ジェットコースター乗らないんなら富士急ハイランド行く意味あるんか!」と怒られてしまいました。もう祖父は乗る気満々です。 富士急の絶叫系に60以上は乗車できないみたいな制限も調べたとところあり、FUJIYAMAなどはだいたい60歳までとなっているのでそのことを祖父に言っても「たかが5、6歳誤魔化せるし俺はそんな脆弱じゃない!」って聞きません。60少し超えていても大丈夫なのでしょうか・・・? また、絶叫以外に老人でも楽しめるところがあれば教えてください。

  • 富士急ハイランド

    9月15日~17日で富士急ハイランドに行く予定をしています。 連休なので、混雑も予想はしていますが、フリーパス券は割引券を持って、当日購入するのと、前売り券を事前に購入して入場するのとではどちらの方が早く入場できるんでしょうか? あと、最近の週末のアトラクションの待ち時間は? ドドンパ・ええじゃないか・フジヤマ・ガンダムは制覇したいんです・・・ 最後に、兵庫から行くんですが、富士山周辺の気温はどんな感じなんでしょうか?夕方以降は長袖の服を持って出たほうがいいのか、質問がたくさんありますが、回答をお待ちしております。

  • 富士急ハイランド 開園と同時に入れば並ばなくて済むでしょうか。

    GWに富士急ハイランドに行こうと思っています。前日は富士急の近くに宿泊し開園と同時に入ろうと思っています。開園は7時なのですが何時ごろからスタンバイすれば、フジヤマに並ばなくて乗れるでしょうか。開園前からみなさん入口などに並ばれているのでしょうか。 あと、絶叫マシーンが大好きなのですがフジヤマ、ドドンパ以外にオススメの乗り物があったら教えて下さい。

  • 富士急ハイランド混雑予想

    10月31日(金)念願の富士急へ行きます! 初めて行くのですが主要乗り物の平日の待ち時間は どれくらいになるのでしょうか? 金曜だから混んでるかな…と思う一方、 祝日連休直前だからそっちに人が流れるかな… とも思いますが甘いでしょうか^^; 大体でいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • GWの富士急ハイランドの混み具合

    GWに富士急ハイランドに行こうと思います。 初めて行くので詳しい方、下記2点を教えて下さい。 (1)祝日でない30日(水)に行こうと思います。 30日のようなGW期間の平日は混みますか?? (2)「戦慄迷宮4.0」を優先して行きたいです。 待ち時間などはどれくらいになると思いますか? また、富士急のHPを見たら「絶叫優先券」というのもがあります。 http://www.fujiq.jp/campaign/campaign.html 今回の場合利用した方が良いと思いますか?? 日帰りであまり時間に融通が利かないので教えて下さい。 宜しくお願いします。