• 締切済み

海外に住む為には??

 こんにちは、私は20歳の美容師です。先日旅行でサイパンへ行ったのですが、サイパンに一目惚れしてしまいどうしてもサイパンに住みたいと思うのですが、色々とネットでも調べてみたんですが何も手がかりはなくて・・ どこで調べたらいいのか、どうすればいいのか全く分からず困っています。  もし分かる方がいれば教えていただきたいのですが・・・

みんなの回答

  • e-rinda
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.3

こんにちは。サイパンいいですねえ~。私も大好きです。私もダイビングスタッフとしていく予定がありましたが、子供ができてしまい断念しました。下記のサイトに時々サイパンでの求人がありますよ。サイパンに移住したい方もたくさんいるようで、いろいろ情報交換ができるようです。

参考URL:
www.gosaipan.com/bbs-life/index.html
golem
質問者

お礼

ありがとうございます。情報集めながら、また春くらいにサイパンへ行って現地で働いてる方に話を聞いて見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 本格的に移住しようとなるとビザやら何やら手続きが必要です。 こちらは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/
golem
質問者

お礼

とても参考になりました。 大変そうだけどこれからもっと詳しく調べていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

サイパンはアメリカ領なので、基本的にアメリカの法律に従うことになると思います。ですので、90日を超える滞在には就労・就学ビザが必要です。 1番手っ取り早いのはサイパンの大学にでも入ることでしょうか。そうすれば少なくとも4年間は住むことができます。 就労となると、もう少し難しいと思います。

golem
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり就労はむずかしいですよね・・ 休みが取れたらもう一度サイパンへ行って色々詳しく調べて見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての海外

    7月に初めて家族で海外に行こうと思います。 3年生、5年生、中2の男の子と私たち夫婦です。 サイパンかグアムかで悩んでいます。 私は両方行ってるのですが主人は新婚旅行のサイパンしか海外は行っていません。 ガイドブックはグアムのほうがたくさん売っていて悩んでます。 新婚旅行で行ったサイパンのつもりでいたのですが・・・

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • このバッグ知りませんか?

    先日、都内で一目ぼれした旅行用のバッグをみかけました。 その方にブランド名をお聞きしたかったのですが、勇気がなく 何も言えませんでした。 家に帰ってからいろんな言葉で検索しましたが みつかりません・・・ 来月旅行に行くので、このバッグで行ってみたいです。 素材はレザーのようで、カラーはキャメルでした。 偶然にも、同じバッグを持ってる方が他にもいらして、 その方はこげ茶っぽい色でした。 横に番号をダイヤルするカギがついてました。 そんなに大きくなかったように感じます。 違ってても構いませんので何か手掛かりになるような 情報もありがたいです。 画像を添付しましたので みていただけないでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • 画像のイラストを描いた方を探しています

    画像のイラストを見かけて一目惚れし他のイラストも閲覧したいと思ったのですが描いた方が分からないので教えていただきたいです。 画質が悪くて申し訳ございません。手掛かり待っています。

  • 髪と恋について美容師の方の意見ください

    私は今21歳ですが、遺伝のせいか白髪が少しあるんです。 髪を染めているので普段は目立たないのですが、美容室に行って細かく見られるとたぶん何本かあると思います。 先日はじめて行った美容室のアシスタントさんに一目ぼれしてしまい、次回行ったときもシャンプー指名をしようと思っているのですが、 やっぱり若いのに白髪のある髪なんて見たら美容師さんは引いてしまうでしょうか?(;:) そうなるのが怖くていまいち美容室に行く勇気が出ません。。美容師さんから見た意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします(><)

  • 海外のATM

    先日、サイパンに行ってきました。 旅行中、外貨がなくなりATMで預金を下ろそうとしましたが、AMTが何を聞いてきているのかが理解できず、結局お金を下ろすことが出来ませんでした。 カードを差込み、暗証番号を入れたら自分の名前が表示されたので、最後まで行けば下ろすことは可能だったと思うのですが・・・ 何を聞いていたのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 次の旅行時に参考にさせていただきたいと思います。

  • かわいいサドルorカバーが欲しい

    かわいいサドルが欲しくて検索したんですけどスポーティーな物 しか見つけられなくてギブしました・・。 店頭へ行くと店員が寄ってくるのでうっとうしくてじっくり見れません。(いつかはのぞいて見ようと考え中ですが) 「かわいい サドル」で検索したところこういうのがあり↓ http://blog.so-net.ne.jp/bronco/2006-03-28 まさに「コレ!」と一目ぼれしました。 でもどこで売ってるのかわからないし手掛かりはないです。 サドルでもサドルカバーどちらでも良いです 「模様」というより「絵」の方がいいです とりあえずネット通販で見つけたいのですが心当たりはないでしょうか?お願いします

  • 海外の日付、現在時刻がわかるサイトってありますか?

    いつもお世話になっております。 母が今月の終わりにサイパンにお友達と旅行に行きます。 母は全くの機械音痴で時計を合わせる事が出来ません。 旅行に行く前に私が時計を合わせてあげたいと思っています。サイパンの時刻や日付がわかるサイトってありますか?いちよう自分でネットで調べましたが検索のやり方が 下手なのかサッパリ分かりませんでした。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 年上美容師 一目惚れ

    年上美容師さんとお客さんの 関係で結ばれた方いたら エピソード、アドバイス 下さい(^O^) 私は高3の女子高生で 26歳の美容院のオーナーさんに 一目惚れしています。 よろしくお願いします!

  • 大至急!恋愛相談

    一目惚れした美容師さんに 彼女がいました(T_T) けっこう付き合いが 長いそうです 私は高3の女子高生で 相手は26歳の美容師さんです もし想い続けるのなら どのように皆さんなら しますか?

このQ&Aのポイント
  • ltspiceのハーフブリッジ回路IR2302をダウンロードする方法をご紹介します。
  • ltspiceのハーフブリッジ回路IR2302はどこでダウンロードできるのか、URL等を探しています。
  • ltspiceのハーフブリッジ回路IR2302を取得するためのダウンロード方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう