• 締切済み

海外に住む為には??

こんにちは、私は20歳の美容師です。先日旅行でサイパンへ行ったのですが、サイパンに一目惚れしてしまいどうしてもサイパンに住みたいと思うのですが、色々とネットでも調べてみたんですが何も手がかりはなくて・・ どこで調べたらいいのか、どうすればいいのか全く分からず困っています。  もし分かる方がいれば教えていただきたいのですが・・・

みんなの回答

• e-rinda
回答No.3

こんにちは。サイパンいいですねえ~。私も大好きです。私もダイビングスタッフとしていく予定がありましたが、子供ができてしまい断念しました。下記のサイトに時々サイパンでの求人がありますよ。サイパンに移住したい方もたくさんいるようで、いろいろ情報交換ができるようです。

参考URL:
www.gosaipan.com/bbs-life/index.html
golem
質問者

お礼

ありがとうございます。情報集めながら、また春くらいにサイパンへ行って現地で働いてる方に話を聞いて見ようと思います。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 本格的に移住しようとなるとビザやら何やら手続きが必要です。 こちらは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/
golem
質問者

お礼

とても参考になりました。 大変そうだけどこれからもっと詳しく調べていこうと思います。 ありがとうございました。

• may-may-jp
回答No.1

サイパンはアメリカ領なので、基本的にアメリカの法律に従うことになると思います。ですので、90日を超える滞在には就労・就学ビザが必要です。 1番手っ取り早いのはサイパンの大学にでも入ることでしょうか。そうすれば少なくとも4年間は住むことができます。 就労となると、もう少し難しいと思います。

golem
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり就労はむずかしいですよね・・ 休みが取れたらもう一度サイパンへ行って色々詳しく調べて見ようと思います。