• 締切済み

キーボードの画像

マニュアルを作るため、キーボードの配列の画像がほしく探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。また、WINDOWS?のキーボードのマークでFnキーとAltキーの間のキーの絵もほしいのですが。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 0011Allen
  • ベストアンサー率56% (108/192)
回答No.3

Windowsのアクセサリにあるユーザー補助のスクリーンキーボードを画面に表示させて、Screen Captureを取ってその画像じゃダメ?

ookiumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

キートップのフォントが有りますので、「A のキーを押す」 を、 ┌─┐ │A│のキーを押す。 └─┘ というように書けます。 FancyForFonts http://kentos.hypermart.net/index.html New Fonts Database に入って、Keyword を、"key" で 探してみて下さい。いろいろな「キー」が見つかります。 Ctrl や Alt キーも有ります。 なお、Windows キー( 彡田 )(文字)は、ご自分の PC の Windings のフォント内に有ります。

参考URL:
http://kentos.hypermart.net/index.html
ookiumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

ookiumi
質問者

補足

キートップのフォントが有りますので、「A のキーを押す」 を、 ┌─┐ │A│のキーを押す。 └─┘ というように書けます。 ●キートップとは、何ですか? Windows キー( 彡田 )(文字)は、ご自分の PC の Windings のフォント内に有ります。 ●Windingsは、何処にあるんですか?初心者なのでよろしくお願いいたします。 参考のURLに行ったのですが、彡田のマークが見当たらなく残念でした。

  • piko7531
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1
ookiumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードのキーの質問です。

    よろしくお願いします。 先日、自分の不慮で、ノートパソコンのキーボードに、 麦茶をこぼしてしまいました。 あわてて、電源を切り、乾かしたりしてみましたが、 1日おいて、電源つけましたが、 キーボードの基盤が駄目になってしまったようです。 とある有名店の中古PCショップで買いました。 念のため、金額をプラスして、 5年保障にしましたが、 電話でセンターに問い合わせましたが、 保障は、きかないとの返答です。 (自分でしてしまったのですから、仕方がありません。) キーボード基盤だけが、駄目になっただけみたいで、 あとは、大丈夫だったので、良かったです。 今は、外付けのキーボードでつないで書いています。 (間に合わせに、安いキーボードを買って来てつないであります。) この、ノートパソコンは、富士通のFMVのノートパソコンです。 本体のキーボードの左下の配列キーは、 Ctrl Fn ウィンドウズマーク Atl 無変換 スペースキー・・・・・(他省略) と言う配列です。 2番目の、Fnキーなんですが、 本来、ボリューム上げ下げに必要なキーだったんですが、 Fnキーを押しながら、F9を押すと、音量アップ Fnキーを押しながら、F8を押すと、音量ダウン です。 そして、間に合わせに買って来た外付けキーボードには、 このFnキーがありません。 私の見落としなのかもしれません。 外付けキーボードには、もともとFnキーは無いのでしょうか。 わかる方、教えてください。

  • windows のスクリーンキーボードでfnキーはどこにあるのですか?

    windows のスクリーンキーボードでfnキーはどこにあるのですか? また、同時押しはどうしたらいいのですか? ctrl+Alt+Delをしても動きません

  • blutoothキーボード・アイコンの意味

    TK-FBP102シリーズのキーボードを購入したのですが、キーについてるアイコンの意味が分かりません。Fnマーク横のwindowsマークとCmdが付いたキー、AltとOptionマークが付いたキー がありますが、これは何ですか、またどのように使うのですか? マニュアル見ても説明が無いようですが。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのdeleteキーについて

    最近、ネットや店頭で買ったキーボードが、立て続けに、deleteキーがバックスペース機能しかないものでした。つまり、他のFnキーなどと組み合わせても、文章の右側を削除出来ません。写真の右側のがそのタイプで、同じキー配列なのに、左側のキーボードは、Fnキーとdeleteキーで文章の右側のを削除できます。外見が同じキーボードの場合、文章の右側を削除可能か、不可能かを、どうやって見分けたらよろしいでしょうか?

  • 91日本語キーボードのFnキーの代わりになるキー?

    東プレ キーボード REALFORCE91UBK-S テンキーレス日本語配列カナなし を購入しました。 満足しています。 ただひとつ、 Fnキー がないことに気づきました。 これまでのキーボードでFnキー+F4などの操作で、 音量の上げ下げ、ミュートなどができていたので、不便を感じました。 市場で人気のあるキーボードだと思うので、 なかにはFnキーを使う方もいらっしゃるかと思います。 Fnキー+Fxの機能を、このキーボードでも再現したいのです。 どのように代用してらっしゃいますか? 私のような用途にどのように対応できますか?

  • US ASCII配列でアップルキーのあるキーボード

    アップルの純正キーボードを使っていますが、非常に引っかかりが強く打ちづらいということで新しいキーボードを探しています。 が、あまりMac用キーボードってないようで困っています。 必須なのが ctl,alt,cmd(アップルキー?) Exposeを使っているのでファンクションキーも必要です。 これはfnキーとの併用でできるなら別になくてもいいです。 ちょっと高いですがHHKB Professional2が使いやすいらしいのですが cmdキーがなさそうなのとfnキーが右にしかありません。 OSX10.4.9 足りない情報があれば聞いてくるのでよろしくお願いします。 一日7~8時間はキーボードを打ちまくるそうです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードを探しています

    使いやすいキーボードを探しています。 おすすめを教えてください。 個人的にさがしているのが パンタグラフ 黒軸 テンキーレス HomeやEndキーあり(Fnキー押さないで使えるタイプ) Windows用 を探していますがなかなか見つからないです

  • タブレットの日本語キーボード配列の種類の変更。

    Win10のタブレットを使っています。 「ハードウェア キーボード レイアウト」の項目で「日本語キーボード」にして タブレットの画面上のキーボードを使っています。 問題なく使えているのですが、左下にFnキーになっていて、その横がCtrlキーになっています。 この配列は好みでなく、できればそれを逆にしている配列にしたいのです。 何種類かのキーボード配列から選べれば一番有り難いです。 そのような変更方法を知っている方がいらっしゃいますか?

  • キーボードの前面キーが優先されてしまい

    どうすれば、元に戻るのか教えてください。 キーボードのキーの前面にある(sony vaioではテンキーの数字が配列されています)数字が優先されてしまいます。今はfnキーを押しながら入力しています。(これだったら入力できるのですが・・・・。) ひじょうに不便です。だれか教えてください。 お願いします。

  • キーボードの配列

    キーボードの配列が変わってしまったようです・・・ 半角全角のキーを押しても「‘」になってしまいます。 SHIFTと2を押すと@マークが出てくるので、たぶん英語の配列になってしまったのだと思います。 PCのことが全然わからないので、どなたかヘルプしてください・・・お願いします!!!!!!