• ベストアンサー

NTTからの距離について。

NTT西日本です。 自宅からの距離を簡単に調べるサイトをご存知の方いらっしゃいますか? またもしその距離が2キロ前後だった場合、ヤフーBBにしようと思うんですけど、 8Mでいいでしょうか? (店員に50Mですすめられました。)

noname#61563
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.3

経路情報で調べられますけど これではだめですか? http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.2

ご存知のとおり50Mと言っても理想的な速度の場合で実際にそのような速度はまれです。 店員さんは少しでも高いプランをお勧めしているのだと思います。 距離にもよりますが、8Mでも十部だと思います。 それで満足できないのであれば50Mなり光通信への移行をお勧めします。 自宅は光ですが、100Mbpsなんて出ることはなく、20Mbpsがやっとです。 その状況でもGyaoとかの動画サイトが問題なく視聴できています。 http://mroom.cool.ne.jp/bb/adsl3.html

質問者

お礼

• kaZho_em
回答No.1
質問者

お礼