ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて、大人3人以上の場合の利用可能性を調査しました。
  • ネット検索結果によると、友達同士の旅行でコネクティングルームを利用した旅行体験談もあります。
  • しかし、旅行会社の規定により大人3人以上の場合はコネクティングルームの手配ができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて

夏休みに家族旅行でWDWに行こうと計画しています。 人数は夫婦と子供3人(1人は中学生のため大人料金)+祖母の6名です。 先日、旅行会社のパッケージツアーでディズニーオールスタームービー確約ツアーに2部屋分申し込みました。(11歳と4歳はノーベット子供料金) コネクティングルームが無料手配とのことだったので申し込んだところ『大人3名以上の場合は手配不可』と回答がありました。 旅行会社の規定なのだと思って『現地でリクエストしてみます』と言うとホテルの規定との説明でした。 ネット検索してみたら、このホテルで(友達同士の旅行のとき)コネクティングルームだったという旅行体験記などがあったので、大丈夫だと思ったのですが・・・。 ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて、大人3人以上で泊まったことのある方、またはWDWに詳しい方、是非詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

アメリカのリゾートで2部屋をつなげて利用するのは、家族旅行などの際に子供だけで一部屋、ということにならないためです。アメリカでは夫婦で一部屋、子供は別の部屋というのが常識ですし、普通のホテルの部屋(クイーンサイズのベッドが2台)の定員は(子供を含めても)最大4人ですから、例えば両親と子供3人の家族旅行ならば両親が一部屋を使い、子供達3人は隣の部屋(内側でつながっているので、大人の監督が行き届くと見なされる)というのがスタンダードです。州によって制限年齢が多少違いますが、基本的に子供達だけで独立した部屋を利用することはできません(修学旅行など、複数の引率者のついたグループは除く)。 夫婦は同じベッドで寝るのが普通ですし、親と小学生以上の異性の子供(父親と娘、母親と息子)が同じベッドで寝ることもタブーです。異性のきょうだい同士も小学校低学年を超えたら一緒のベッドで寝かせることはあまりないと思います。 もちろん、ローシーズンなどで空きのある時には大人3人以上のグループでもコネクティングルームの使用も可能でしょうが、夏休みというハイシーズンなので、本当にコネクティングルームが必要な家族(大人2人以下)以外は事前予約は不可というポリシーになっているのだと思います。大人1人に子供3,4人という家族連れも珍しくはありませんし、そうなるとコネクティングルームが使えないと宿泊自体が不可能になってしまいます。 チェックイン時にコネクティングルームが空いていないかを聞いてみて、それで空きがあればコネクティングルームを割り当ててもらえるかも知れませんが、基本的には貴女のグループの場合は「夫婦で一部屋、祖母と子供達で一部屋で監督上も問題ない」と見なされると思います。

miku_mom
質問者

お礼

goldy123様、詳しい説明ありがとうございました。 夫婦で1室、子供で1室と言う分け方は日本ではあまりしないので、思いもしませんでした。 なるほど・・・納得です。 事前に理由がわかってスッキリしました。当日もし空きがあれば駄目もとでお願いしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」について

    アメリカ・オーランドの「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」に宿泊されたことがある方、どのような感じのホテルでしたか? また、片言の英語でも通じますか? (ちなみに、ツアーで行きます。)

  • コネクティングルームの料金について

    男2+女1でホテルを取るのですが、2つ部屋が欲しいので、 コンドミニアムかコネクティングルームを取ろうと思います。 そこで、コネクティングルームの料金ですが・・ 『ツイン料金+ツインのシングル利用料金』が掛かるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

  • コネクティングルームについて

    家族・親戚の4人でハワイ旅行に行くので、コネクティングルームにしようと思うのですが、コネクティングルームは、ベッド1台とベッド2台の組み合わせになる場合があり、ツインの2部屋を確約することはできないと言われました。もし、現地でベッド1台の組み合わせになっていたら、普通のツイン2部屋に変更しようと思うのですが、可能でしょうか? また、コネクティングルームで2部屋ともベッド2台の部屋に当たる確立はどれ位なのでしょうか? ホテルはワイキキのシェラトン・モアナ・サーフライダーです。 このホテルの評判も教えていただければ幸いです。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのコネクティングルームについて

    ハワイに行くのですが、ツアーでコネクティングのホテルを探していて、ヒルトンにしようと思っています。 ですが、ヒルトンのコネクティングルーム眺望指定なしというのは、海が見えない可能性もあるということでしょうか? すべてのタワーにコネクティングルームがあるのでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • ディズニーオールスターリゾートホテル

    来月ディズニーワールドへ初めて行くのですが、 その時にオールスターリゾートホテルのムービーに泊まります。 色々と教えて欲しいです!! ・アメニティなど何がありますが? ・持っていかないといけないと物はありますか?? ・あと、ホテル内にお土産屋さんなどありますか? ・お土産などホテルから日本へ送れますか?  ↑の送り方も教えて欲しいです。 とても楽しみなのですが、心配がたくさんあるので 色々アドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • WDW ディズニーオールスターでのレンタカー

    4月12日からWDWに行こうかなと思っております。4日はWDWで1日はユニバーサルに行こうかなと思っております。また、モールやアウトレットにも行こうかなとおもっておりますのでレンタカーを借りたいです。 ホテルが直営店の場合は空港からシャトルバスも出ているようですし、WDW内の移動にはレンタカーはいらないといわれておりますが、ちょっと外へ行く時はやはりレンタカーの方がいいと思います。 そこでレンタカーについて質問ですが、 1. ディズニーオールスターでレンタカーって即時予約してすぐレンタカーを使用できるものですか?   (日本からレンタカー予約していったほうがいいでしょうか?) 2. WDW内で車の調達はしてくれるのでしょうか?ホテルまで持ってきてくれる?もしくは   レンタカー屋まで自分で行く? 3.2日間くらい借りようと思ってますが、返すときはWDWで乗り捨て、   もしくは空港で乗り捨てできるのでしょうか?   (空港までの位置が不安ですからしないとおもいますが、、) 4.WDW周辺など、道がむずかしいとか、渋滞多いとか、わかりやすい地図の購入はどこですれば  いいかなどご意見頂ければ嬉しいです。当方、アメリカに在住していたときしか運転したことがなく  8年前ニューオーリンズに行ったときに運転して以来してません。 車に関して法律変わったとかそういう情報もあればうれしいです。 よろしくお願いいたします。(同行者は免許なし)

  • ディズニーオールスターリゾートに3人で宿泊したいのですが。。。

    6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、そのプランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。ただしエキストラベッドは使用不可なのでダブルベッド2台もしくはキングサイズのベッド1台に3人で添い寝というかたちになるみたいなんです。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。 同じような経験をされた方回答お待ちしております またホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか? みなさんよろしくお願いいたします。

  • ディズニー・ワールドのオールスター・リゾート・ムービーの棟??

    来年の2月フロリダのディズニーワールドへ新婚旅行へ行く予定です☆お値段で選びオールスターリゾートのムービーへ泊まろうと思っています★ そこで今インターネットでたくさんの方の旅行記などを読ませていただいているのですが、その中に、『ファンタジア棟』や『○○○棟』のような「棟」の名前がでてきていました。ムービーの中にもいくつか棟でわかれているのでしょうか??(^^;)私はてっきりスポーツ、ミュージック、ムービーだけなんだと思っていました★どなたか、『棟』について知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか???よろしければオススメの棟も教えていただけたら嬉しいです♪よろしくお願いいたします☆★☆

  • ディズニーワールドに行く予定なんですが…

    今度、家族でWDWに行く予定です。そこで、ホテルはどこがいいか迷ってます。初めてでどこがどうなってるのかわからないので…。 一応、候補としては ○ディズニー・ポートオーリンズリゾート-リバーサイド ○ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート ○ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート ○ウォルト・ディズニー・ワールド・ドルフィン という感じです。 他にも、いいホテルがあったら教えてください。出来れば、テレビとかエアコンがついているところで、クラスはモデレートかバリュー位がいいですね。 アドバイス、お願いします。

  • ディズニー・オールスター・リゾート・ホテルでインターネット

    12月に米国フロリダのディズニーワールドに行きます。その際、オールスター・リゾート・ムービーに宿泊するのですが、このホテルには、インターネットに接続できるサービスがあるのでしょうか? 例えば、ホテル内にネットルームがあるとか、ロビーにPCが置いてあってアクセスできるようになっているとか。。。 行っている間にもWebメールの送受信やWebページでのパーク情報収集ができたらいいなと思ったのですが。 PCはかさばるし、空港のセキュリティチェックで引っかかったりしたら面倒なので、持っていかないつもりです。 最近行かれた方の情報やアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。