ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて、大人3人以上の場合の利用可能性を調査しました。
  • ネット検索結果によると、友達同士の旅行でコネクティングルームを利用した旅行体験談もあります。
  • しかし、旅行会社の規定により大人3人以上の場合はコネクティングルームの手配ができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて

夏休みに家族旅行でWDWに行こうと計画しています。 人数は夫婦と子供3人(1人は中学生のため大人料金)+祖母の6名です。 先日、旅行会社のパッケージツアーでディズニーオールスタームービー確約ツアーに2部屋分申し込みました。(11歳と4歳はノーベット子供料金) コネクティングルームが無料手配とのことだったので申し込んだところ『大人3名以上の場合は手配不可』と回答がありました。 旅行会社の規定なのだと思って『現地でリクエストしてみます』と言うとホテルの規定との説明でした。 ネット検索してみたら、このホテルで(友達同士の旅行のとき)コネクティングルームだったという旅行体験記などがあったので、大丈夫だと思ったのですが・・・。 ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて、大人3人以上で泊まったことのある方、またはWDWに詳しい方、是非詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.1

アメリカのリゾートで2部屋をつなげて利用するのは、家族旅行などの際に子供だけで一部屋、ということにならないためです。アメリカでは夫婦で一部屋、子供は別の部屋というのが常識ですし、普通のホテルの部屋(クイーンサイズのベッドが2台)の定員は(子供を含めても)最大4人ですから、例えば両親と子供3人の家族旅行ならば両親が一部屋を使い、子供達3人は隣の部屋(内側でつながっているので、大人の監督が行き届くと見なされる)というのがスタンダードです。州によって制限年齢が多少違いますが、基本的に子供達だけで独立した部屋を利用することはできません(修学旅行など、複数の引率者のついたグループは除く)。 夫婦は同じベッドで寝るのが普通ですし、親と小学生以上の異性の子供(父親と娘、母親と息子)が同じベッドで寝ることもタブーです。異性のきょうだい同士も小学校低学年を超えたら一緒のベッドで寝かせることはあまりないと思います。 もちろん、ローシーズンなどで空きのある時には大人3人以上のグループでもコネクティングルームの使用も可能でしょうが、夏休みというハイシーズンなので、本当にコネクティングルームが必要な家族(大人2人以下)以外は事前予約は不可というポリシーになっているのだと思います。大人1人に子供3,4人という家族連れも珍しくはありませんし、そうなるとコネクティングルームが使えないと宿泊自体が不可能になってしまいます。 チェックイン時にコネクティングルームが空いていないかを聞いてみて、それで空きがあればコネクティングルームを割り当ててもらえるかも知れませんが、基本的には貴女のグループの場合は「夫婦で一部屋、祖母と子供達で一部屋で監督上も問題ない」と見なされると思います。

miku_mom
質問者

お礼

goldy123様、詳しい説明ありがとうございました。 夫婦で1室、子供で1室と言う分け方は日本ではあまりしないので、思いもしませんでした。 なるほど・・・納得です。 事前に理由がわかってスッキリしました。当日もし空きがあれば駄目もとでお願いしてみようと思います。 本当にありがとうございました。