• ベストアンサー

髪を染めたい☆

先程の質問で一時的に髪を染める洗い流して落とせるタイプの ヘアスプレーを紹介してもらい疑問に思ったことがあったのですが 染めてある髪の上からヘアスプレーを使っても大丈夫ですか!? 染めてある上からカラースプレーを使うと洗い流した時に 元から染めてある色まで落ちてしまうのではないかと心配です。 どなたかご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57915
noname#57915
回答No.1

染めてある髪の上からヘアスプレーを使っても大丈夫ですか!? 染めてある上からカラースプレーを使うと洗い流した時に 元から染めてある色まで落ちてしまうのではないかと心配です。 === 大丈夫です。 その製品にもよりますが、元の色が落ちるということはほぼ無いです。 もしもマニキュアの場合は、シャンプーするたびに多少なり落ちてはいきます。 カラー剤の場合は、時間がたつと明るさはそのままで、色味(オレンジ・赤など)が少しずつ落ちてはいきます。 また、一時的に染めるカラースプレーの場合、雨などによって、落ちる可能性は高いです。 あまりお勧めしません。。。 その場だけでしたら、気分転換にはいいかもしれませんね。

happy-2008
質問者

お礼

親戚のおばさんがが先生をやっているのですが 日曜にたまに家に遊びにくるんですよ。 染めてるといろいろ言われると思うので 一時的に黒にしたいなぁと思って。 一時間程度髪の色が染まっていればいいので 簡単に色が落ちるカラースプレーでいいです^^ ヘアマニキュアは何日か経たないと落ちないと いうのを聞いたことがあるので…。 大丈夫なんですか! わかりました☆ 有難うございました!!