• ベストアンサー

髪を染めたい☆

先程の質問で一時的に髪を染める洗い流して落とせるタイプの ヘアスプレーを紹介してもらい疑問に思ったことがあったのですが 染めてある髪の上からヘアスプレーを使っても大丈夫ですか!? 染めてある上からカラースプレーを使うと洗い流した時に 元から染めてある色まで落ちてしまうのではないかと心配です。 どなたかご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57915
noname#57915
回答No.1

染めてある髪の上からヘアスプレーを使っても大丈夫ですか!? 染めてある上からカラースプレーを使うと洗い流した時に 元から染めてある色まで落ちてしまうのではないかと心配です。 === 大丈夫です。 その製品にもよりますが、元の色が落ちるということはほぼ無いです。 もしもマニキュアの場合は、シャンプーするたびに多少なり落ちてはいきます。 カラー剤の場合は、時間がたつと明るさはそのままで、色味(オレンジ・赤など)が少しずつ落ちてはいきます。 また、一時的に染めるカラースプレーの場合、雨などによって、落ちる可能性は高いです。 あまりお勧めしません。。。 その場だけでしたら、気分転換にはいいかもしれませんね。

happy-2008
質問者

お礼

親戚のおばさんがが先生をやっているのですが 日曜にたまに家に遊びにくるんですよ。 染めてるといろいろ言われると思うので 一時的に黒にしたいなぁと思って。 一時間程度髪の色が染まっていればいいので 簡単に色が落ちるカラースプレーでいいです^^ ヘアマニキュアは何日か経たないと落ちないと いうのを聞いたことがあるので…。 大丈夫なんですか! わかりました☆ 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 髪のボリュームを保つ方法

    23才男です。髪は、前髪が目元にかかる程度の長さです。 先日縮毛矯正をやったのですが、 日々の髪のセットの際、どうやってボリュームを出すか悩んでいます。 ワックスで持ち上げると一時的ににはボリュームが出るのですが、 少しするとまたしぼんでしまいます。 ヘアスプレーを使うのかなぁとも思うのですが、 どうもヘアスプレーは髪全体がベタベタになるような印象が・・・ 何かいい方法や、いいモノがありましたら教えてください。

  • カラーリングで痛んだ髪

    今カラーリングした髪が紫外線によって痛んでいます。それで、ドラッグストアとかにも行ったんですがカラー用のトリートメントが色々あってどれがいいのか迷ってしまいました。 私はショートヘアなのでセットする時は通常はワックスでツンツンにしています。なので、もし乾いた髪にも使える物ならその後にワックスを付けても大丈夫な物がいいです。もしシャンプー後にやるタイプなら洗い流せるものがいいです。 どなたか、いいのをご存知の方教えてください。

  • 初めて髪を染めます!でも心配です。

    初めて髪を茶色に染めようと思っているのですが、どのようなのを買えばいいかわかりません。お勧めの商品はありますか?髪の毛が弱いので、染めたらはげそうで心配です。髪の毛は大丈夫でしょうか?スプレータイプとクリームタイプはどちらがいいでしょうか?おねがいします

  • 髪染め

    僕は高校生なんですが夏休みを利用して初めて髪を染めようと思ってます。 しかし僕の高校は校則で髪を染めるのはだめなんです。そこで学校が始まったらカラースプレーを使おうと思うのですが、長期間使うことになるんで髪が傷んだりばれたりしませんでしょうか?あと汗をかいても色は落ちないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 髪を染めたいのですが・・・

    次の休みあたりに、カットと一緒にカラーをしてみようと思っています。 1年程前に市販のカラー剤で試してみたことがあるのですが、その時はほぼ全く染まりませんでした。 選んだ色がこげ茶っぽかったし、つい面倒がって表示の時間より短縮してしまったしで上手くいかなかったのかもと思い、今度はちゃんと美容室に行くつもりです。 ただカラーの理由は髪の色を変えたいというより、髪質が太くて量も多い為、どうしても重く見えてしまうのをどうにかしたいからというのが理由です。 いつもカットの度にすいてもらうのですが、伸びるのも早めなのですぐに元に戻ってしまうのです。 こういう場合、美容室にはどうやって行けばいいのでしょう? カットの時は時間の予約しかしないのですが、他に何か言うべきこと(髪の色とか?)とかありますか? あと、私は肌が白くて瞳が黒く、あまり明るい色は似合わないと思うし、仕事としても派手な色はまずいのですが、色の説明はどういえばいいですか?(たとえば、黒に近いこげ茶といったアバウトな感じでの説明でも大丈夫ですか?) また、髪を染める上での注意など教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 髪を元に戻したい

    現在高1ですが、1年ほど前ぐらいから風呂で髪を洗うと、髪が抜けるようになってしまいました。 いろいろ調べてみると、少しぐらいは当たり前ということだったのでそのままにしておいたのですが、 現在頭皮が見えるぐらいにまでなってしまいました・・・ 早く元に戻して楽しい高校生活をエンジョイしたいです。そこで、なるべくお金をかけずに元の髪に戻す方法はないかと探しております。 どうか回答よろしくお願いします。 「もしかすると髪をセットするヘアスプレーが原因かもと思っています」

  • 髪のコシとツヤを出したい

     髪にコシがなくペチャンコになり易いので良いヘアークリームを探しています。  椿油は重くてべたっと成ってしまい,多くのへアークリームも髪のボリュームを悪くします。  宣伝文句はもう信用出来ないし,実感しているナマの話が聞けたら,と思います。  髪はトップから短くしています。細くてコシのない髪です。年齢は60代半ばです。  細めのカラーで巻いてふっくらさせたりします。  形を保たせるクリームやスプレーはありますが,ツヤを出せて清潔感のある髪に  するにはどうしたら良いのでしょうか。  カラーを巻いたりドライヤーをしないときもつやがあり少しはふっくらした髪で  いたいと思います。  シャンプーやコンデショナーは美容院おすすめのヘアーエステ、オーガニックオイルの  髪に優しいものを使っています。  アドバイスお願いします。

  • 髪がつるつるになるには??

    20才女です。 二ヶ月に一回くらい美容院に行ってるんですけど、春だしカラーは明るい色でって言ったら、なんか明るいっていうか黄色っぽく所々金々しててすごい痛んでるように見えます。っていうか元から痛んでるんですけどね。この金々を治して、かつつるつるに見えるようなカラーって何色なんでしょうか? なんか今ホント髪が全然きれいじゃないんで、髪がつるつるで光沢がある子を見るとみじめです。早く変えたいです!!

  • 1日だけ髪を黒くしたいのですが・・・

    1日だけ髪を黒くしたいのですが、スプレーって、あまりよくないですか? 市販の、一週間だけ染まってだんだん色が戻ってくるカラーするやつがあって、そっちにしようか迷っているのですが。 どなたか経験ある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪をツンツンに立たせたい。。。

    最近髪型に悩んでいます。 とりあえずツンツンの細い束(針状)を作りたいのですがすぐにヘタレるのでのウェーブ状の束が出来てしまいます。 方法はまず髪を濡らしてワックスを第一間接くらい取って掌に広げて両手で下から上に持ち上げる感じで付けて毛先を両手を擦りあわす感じです。 そこでドライヤーで乾かしてもう一度ワックスを同じような量を同じ感じで付けて最後に後ろ側に両手を擦りあわてながらたたてます。 ワックスはmod`s hairクレイを使ってます ヘアスプレーとしてケープスーパーハード無香料を使用してます。 良ければよい髪の立て方を教えて下さい。 後理想の髪型は特に考えてませんが出来れば丸顔でタレ目にあった髪型があれば紹介してください。 よろしくお願いします。