• 締切済み

Visual Basic 2008 Express Edition の「form.vb [デザイン]」の画面

Visual Basicを始めて使いました。 Visual Basic 2008 Express Editionです。 buttonやLabelなどを付けて、プログラムを書いて、保存しました。 そして一度Visual Basicを閉じて、また起動しました。 そして「最近使ったプロジェクト」でさっき保存したプロジェクトを開いたんですが、「Form1.bv [デザイン]」の画面がありません。 プログラムが書いてある「Form1.bv」の画面は開いています。 ボタンの位置などを変えたいので「Form1.bv [デザイン]」を開きたいのですが、どうやって開くんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#132160
noname#132160

みんなの回答

• ape5
回答No.1

デフォルトでは右上に表示されるソリューションエクスプローラで、デザインを表示したいフォーム(今ならForm1.vb)を右クリックして、デザイナの表示を選んでみてください。 表示されると思います。