• ベストアンサー

ソフトテニスボールのお手入れ。

こんばんわ^^ 現在高校1年のソフトテニス部員です! さっそく本題なのですがソフトテニスのボールをクレイコートで使うと、新品でしても1日の部活で茶色になってしまいますよね? それで質問なのですが、部活終わりのソフトテニスボールを新品同様にしたいために、洗いたいと思うのです。 その際に手でこすって汚れを落とすのか、たわし等でこすって洗ってもよいのかどうなのか迷っています。 さらに、洗った後にベビーパウダーのような粉をまぶしたほうが良いのではないか?などと思っています。 どなたか知恵をお持ちの方ぜひともよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikei07
回答No.1

洗う必要はないです。 それどころか、ふいてしまうようになります。 どーしても気になるのであれば、十分に乾いたタオルなんかでポフポフと 叩くくらいでいいです。 こすったりせず、あくまでポフポフです。 茶色いのが落ちないと思うかもしれませんが、そういうものです。