• ベストアンサー

京都ワールドというクラブ

京都ワールドというクラブが四条川原町にありますが このたび女一人で行こうと思っています。 女一人で行くのは危険でしょうか? あまりクラブ慣れしていないので不安です。 どなたか回答をよろしくお願いします。 不明瞭な点はどんどんご質問ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FROG02
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

危険ですよ。 私もワールド通っていた頃がありました。けど一人では行きませんでした。 クラブ内がどうのこうのというのではなく、そこまでの道中にいろんなトラブルに巻き込まれやすいからです。 クラブは楽しいところというのは十分理解出来ますし、楽しんでもらいたいという気持ちはありますが、慣れていないのに一人で行動は危険度は増します。いいカモと思われても仕方ありません。 せめてお友達と一緒に行動して下さい。

osi9517
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに、道中は危険がいっぱいですね。 まだまだ回数行った事ないのですが、友達と行くようにします。

関連するQ&A

  • 梅田から京都に

    電車初心者(?)です 梅田へ行く道順は分かるんですが、 梅田から京都に行く道がよく分かりません。 梅田はよく迷子になると聞いて不安です。 新幹線ではなく、普通の電車で行くのですが、調べてみたところ、 梅田 ↓ 阪急梅田 ↓ 烏丸 ▼ 四条(京都市営) ↓ 京都 と、出てきたのですが、 梅田駅から阪急梅田駅はどのように行けば良いのでしょう? 地下に行くのでしょうか? あと、烏丸、四条なんですが、 烏丸で下車して、四条駅で京都市営に乗り換えるんですか? 全く分からないのに、一人で行くんです。 どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょうか?

  • 京都祇園祭 山鉾巡行について

    7月17日の京都祇園祭 山鉾巡行を見に行く予定をしています。  そこで、以下の点について質問します。 (1) JR京都駅に新幹線で7:40頃到着します。その頃の京都市営地下鉄烏丸線京都駅の混雑具合    を教えて下さい。(切符を買うまでの時間及び電車にすぐに乗れるのか) (2) (1)の時間を考慮して、四条堺町のくじ改め及び四条麩屋町の注連縄切りを写真で収められる    位置で待つことが出来るか教えて下さい。    ※但し(3)のことがあるので、最前列やあまり前のほうには行く必要はありません。やっている様子    が写真に写る又は見れればOKです。 (3) 四条麩屋町の注連縄切りが行われるのが、例年9:20頃と聞いています。それを見てから、    すぐに京都市役所前の有料観覧席【すでに席は取れています】に移動しますが、    間に合いますか。    ※第1ブロックなので、10時頃には席に座って下さいと案内に書いてありました。 (4) 有料観覧席の第1ブロック(寺町通~御幸町通)から河原町御池の辻回しは見えますか。 以上4つの点について教えて下さい。なお、どれか1つでも回答が分かる方が見えましたら教えて 頂けるとありがたいです。

  • 京都への修学旅行 おすすめの場所は?

    12月のはじめに京都へ修学旅行に行きます。それで自主研修で行くところを探しています。京都でおすすめのポイントを教えてください。 出発点は、清水寺・金閣寺・嵐山・四条河原の4箇所からの選択です。 京都といえば、お寺ですが、お寺の観光以外にも何か体験的な要素がほしいと思っています。また、昼食におすすめのポイントもお願いします。 岩手のド田舎高校生ですので、思いっきり「京都っぽい」ところを紹介お願いします。

  • 女二人でお安く利用できる京都のホテル

    5月10日11日と友人が京都へ来ます。 せっかくなので二人で京都のホテルにステイすることになりました。 女二人なので小さくても居心地が良い可愛いホテルが良いです。 一番重視しているのは予算。 ツイン一人一泊1万円以下で素泊まりです。 三条・四条・北山方面で遊ぶ予定なので、その点も考慮下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 京都と広島って似てませんか?

    私は、京都市在住ですが広島市へ行くたびに広島の町は京都に似ているなと思います。 ・人口が100万規模で政令指定都市である所。 ・中核となる繁華街が駅から離れていて駅周辺があまり発展していない所。 中核となる繁華街は、京都だと三条・四条、広島だと紙屋町・八丁堀。 広島駅周辺は現在、再開発が進んでいるらしいですね。 ・繁華街がちゃんと区画されていて繁華街の中核となる商店街にアーケードがある所。 京都だと新京極商店街、広島だと本通り商店街。それぞれアーケードがあります。 ・繁華街と歓楽街がすぐ傍にある所 京都だと三条・四条の傍に歓楽街である木屋町があります。 広島だと八丁堀と歓楽街である流川があります。 ・周りが山に囲まれていて自然が豊かな所。

  • クラブ初心者・・クラブのシステム?流れ?を教えてください

    (ほぼ)クラブ初心者ですが、 このGW中に好きなアーティストがクラブでDJをやるようなので 行ってみたいと思ってます。 しかし、クラブの「システム」というか「流れ」?が判らず、 また1人で行っても大丈夫なもんか・・・等不安ありありです。 クラブは、京都の「世界WOLRD」、夜10時~のようなのですが、 実際、そのメインアーティストがが出てきてPLAYするのはだいぶ深夜なのでしょうか?(私は、そのアーティストを見たら、帰ろうかなと思ってます)

  • 女性ひとりの京都旅行。

    よく、女の方が一人で京都のお寺を散策したりと旅行に行った話とかありますが、今度、内の奥さんが一人で9月の京都を旅したいらしいのですが、(2泊3日)38才ぐらいの女性がツアーとかではなく京都を一人で旅行するのって心配なのですが、(京都にかぎりませんが、今回は京都で)治安はどうなんでしょうか?何か危険がないかと不安です。どなたか、京都一人旅を経験した事のある方、地元の方、何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 京都観光での交通手段

    以前、小6の娘と京都旅行について質問した者です。 そろそろ計画を具体的に練らなければと、思っていますが 京都での交通手段について悩んでいます。 一日目の夜には京都駅からバスに乗って、新京極に行こうと思います。悩んでいるのは2日目なのですが、ホテルは京都駅の近くです。朝、チェックアウトして嵐山に行き、時雨殿に行きます。嵐山では他に特に目的はなく、昼過ぎまでぶらぶらしようかなと思っています。 その後、四条河原にある「さんじや」にクレープを食べに行き、また京都駅まで帰ります。 時雨殿がどの駅からも遠いようなのでレンタサイクルを考えています。 このようなプランの場合、JR、バス、電車どのような手段で動いたら良いと思われますか? よろしくお願いします。

  • 京都の街を教えてください

    初めまして。京都に1度しか行ったことがないのですが、引っ越す事になりました。 今、ネットなどで賃貸物件を見ているのですが、いくらか駅をピックアップしてみたので、町について教えてください。 ●地下鉄烏丸線の「京都」「五条」「四条」「烏丸御池」「丸太町」「今出川」 ●地下鉄東西線「京都市役所前」「三条京阪」「東山」 ●京阪本線「五条」「四条」「三条」「丸太町」「出町柳」 駅から徒歩7分以内のマンションを探すつもりですが、女性の一人暮らしで、帰宅が夜10時ぐらいになってしまうこともあると思うのです。 駅周辺にわりと人が多くいるとか、駅周辺が明るいとか、駅利用者が遅くまで多い駅など、オススメの駅がありましたら、教えてください。

  • クラブに行ってみたいのですが・・・

    接待に使うクラブではなくて、 音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。 HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので そういうイベントに行きたいのですが 女一人で、音を聞くためだけに行っても 楽しめるものなのでしょうか? 友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。 お酒もたばこも吸わないので、 手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。 一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう