• ベストアンサー

iTunesで曲名がみつからない!

こんにちは。 題名どうりiTunesでCDショップで借りてきたアルバム(3枚)をインポートしようとしたところいずれも曲名が見つかりませんと表示されました。 アーティストも普通に有名なもの(YUIやエルレ)だし、今まで曲名はちゃんと表示されてきました。 どうしてでしょう。。 だれか助けてください。。お願いいたします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOBI2008
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ご存じかもしれませんが、iTunesではCDからではなくインターネット上の Gracenote CDDB(CD データベース)で、曲名検索します。 インターネットに接続していない状態であれば曲名の取得はできません。 また上記データベースに情報がない場合も取得できません。 曲名は、データベース上にあるものなら後でインターネットに接続したときに取得することは可能です。(詳細メニュー→CDトラック名を取得) 自分で曲名を入力することも可能です。(「トラック○」選択状態でもう一度クリックで入力可能状態になります) iTunesのバージョンが違っても基本的に同じはずです。 以下のURLを参照して下さい。(Appleのサポートです) http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/7.6/jp/15345.html http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesMac/7.6/jp/15249.html

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざわざURLまでつけてくださってとてもわかりやすかったです!

関連するQ&A

  • iTunesでの曲名の表示

    iTunesでCDを再生しても、アーティスト、曲名、アルバム名が表示されません。トラック01などとなってしまいます。Windows Media Playerではちゃんと表示されるのですが。。。どなたか助けてください!

  • iTunesでインポートしたCDの曲名が違う

    iTunesでインポートしたCDの曲名が違う 閲覧ありがとうございます. iTunesでインポートするためにあるCDをPCに入れると, 同じ内容の物が2種類出てきて,どっちをインポートするかを選んだんですが, 曲名やアーティスト名が違う方を選んでしまいました…. その後何度もCDを差し入れしたのですが 最初に出てきた選択画面は出てこず 間違った方でインポートされてしまいます…. (分かりにくくてすみません.) 再び選択を変える方法はありますか? でも曲の中身は全く同じなので 曲名やアーティストを変える事で納得するしかないのでしょうか? 何か不具合があると嫌なので 正式な方でインポートしたいのです…. 回答よろしくお願いします!

  • 『itunesでのCD インポートについて』

    『itunesでのCD インポートについて』 既成のCDから インポートすると アルバム名た曲目タイトルが入るのはできるのですが 自分で 作ったCD(気に入った曲だけをいれて CDに焼いたもの)を インポートすると アーティスト別アルバム のところに 一曲ずつ トラック1 トラック2と表示され 名前のところにも 同じく タラック1 トラック2と表示されます。 それを アルバム別にひとくくりにに 自分でつけたアルバムタイトルに変えたいと思います。 同じく名前(曲名)も 入力したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? よろしく お願いします。

  • ipod iTunes 曲名読み込み

    ウインドウズXPのパソコンでiTunesに曲を読み込む時にタイトル、アーティスト名の読み込みができないため曲をインポートしたあとに手動で曲名等をいれています。メディアプレーヤーでCDを聞く時はタイトル等は表示されます。OSがマックでないとiTunesに曲名等は読み込めないのでしょうか。

  • iTunesにCDから音楽をインポートした際

    (1)iTunesにCDから音楽をインポートすると、1枚のアルバムからインポートしたにも関わらずiTunesでは2枚のアルバムにバラけて表示されることがあります。(全6曲のアルバムが1曲と5曲の2枚になる) (2)iTunesでiPodに同期したときに、同じアーティストの曲なのに、購入した曲(アルバム)とCDからインポートした曲(アルバム)は、別のアーティスト(アーティスト分類で、同じアーティストが二人表示される)として表示されます。 (1)では1枚のアルバムに、(2)では一人のアーティストに、統合したいのですが、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。

    itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。 itunesは最新バージョンです。WindowsXPで使ってます。 「ライブラリ」のミュージックの項目で、「アルバム」タブが選択されている画面表示では、普通はアルバムごとにまとまって表示されますよね。何故か特定の数枚のアルバムが、一曲づつあるいはアルバム内のうち数曲づつがバラバラになって表示されてしまうんです。 あるアルバムでは、プロパティを開けてアーティスト名を手動で統一したら1つにまとまりましたが、どうしてもまとまらないアルバムがあるので(表示上の曲名、アーティスト、ジャンル等は揃っているにもかかわらずなので)一枚のアルバムとして認識&表示させる方法を教えてください。

  • iTunes CDの曲名がオンラインで見つかりません

    教えてください。 最近発売の邦楽アルバムをiTunesに入れようとしたら、 「このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした」と表示され、 曲名、アーティスト、アルバム、ジャンル等が表示されません。 試しに他のCDを入れてみたら通常通りに表示されました。 偶然かとも思ったのですが、今週買ったCD2枚だけ表示されませんでした。1ヶ月まえに買ったCDは通常通りに出来たのですが。 iTunesのバージョンは7です。アップロードすれば直るかと思い、アップルのサイトに行こうとしたのですが、何度やってもページを表示できません。 自分でタイトル等入力すればよいのですが、 今後のことを考えると大変なので、どなたか解決方法教えてください。

  • iTunes

    iTunesでCDをインポートした後にミュージックのところを見ると同じアルバムなのにアーティストごとに分かれちゃっていました。これをアルバムごとに直すにはどうすればいいのでしょうか

  • iTunesでCDのインポート

    iTunesでCDをインポートするとアーティストが違うとアルバムが二つ出来ちゃいます。どうしたら違うアーティストでも一つのアルバムにすることが出来ますか?

  • iTunesに曲名が表示されない・・・

    困りました・・・ 現在、2台パソコンがありvistaとXPで使用しています。 普段どちらかを頻繁に使うとかはないんですが今日vistaのiTunesにCDから曲をインポートしようとしたところトラック1、トラック2・・・・と続くだけで曲名が表示されませんでした。 CDが表示のできないものなのかとも思いましたが、XPでインポートしてみると曲名がきちんと表示されました。 なぜなんでしょうか。 もし分かる方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。