• ベストアンサー

iTunesで曲名がみつからない!

こんにちは。 題名どうりiTunesでCDショップで借りてきたアルバム(3枚)をインポートしようとしたところいずれも曲名が見つかりませんと表示されました。 アーティストも普通に有名なもの(YUIやエルレ)だし、今まで曲名はちゃんと表示されてきました。 どうしてでしょう。。 だれか助けてください。。お願いいたします。

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBI2008
回答No.1

ご存じかもしれませんが、iTunesではCDからではなくインターネット上の Gracenote CDDB(CD データベース)で、曲名検索します。 インターネットに接続していない状態であれば曲名の取得はできません。 また上記データベースに情報がない場合も取得できません。 曲名は、データベース上にあるものなら後でインターネットに接続したときに取得することは可能です。(詳細メニュー→CDトラック名を取得) 自分で曲名を入力することも可能です。(「トラック○」選択状態でもう一度クリックで入力可能状態になります) iTunesのバージョンが違っても基本的に同じはずです。 以下のURLを参照して下さい。(Appleのサポートです) http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/7.6/jp/15345.html http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesMac/7.6/jp/15249.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざわざURLまでつけてくださってとてもわかりやすかったです!