• ベストアンサー

これから夫と仲良くできるでしょうか?

usako51の回答

• ベストアンサー
  • usako51
回答No.3

深いところでお互い本音を話せずに、 今まで来てしまったようですね。 「夫婦仲良く生活していた」という言葉が何度か出てきますが、 ただうわべだけで家族ゴッコをしていたという気がします。 旦那さんとセックスできないと思っているのは、 旦那さんの本当の気持ちを知りショックだからですか? ただそういう気持ちを「隠していたこと」がショックなのではないですか? もし本当に旦那さんの気持ちを知ったのがショックなのであれば、 あなたに対して思っている旦那さんの不満を、 きちんと受け止めてあげてあげられると思うのです。 あなたは言葉で傷ついたのかもしれませんが、 旦那さんはあなたの態度で傷ついているのかもしれません。 「正直な気持ちを言ってくれなかったことがショックだった」と、 素直に話してみたらどうでしょう。 確かに旦那さんはひどいことをしてきたと思います。 でも優しくしてくれる旦那さんの「態度」を信じて、 今一度自分自身の落ち度を見つめてみませんか。 的はずれでしたらごめんなさい。

raihu12308
質問者

お礼

ありがとうございます。 うわべだけの家族ごっこ、その通りです。大切な事を伝え合わずにきた結果だと思います。ただ私は心に思う事、伝えたい事を夫に話してきたつもりでした。 夫は親に対しても意見や自分の気持ちを伝えた事はないんです。 私に対して思っている事を伝えてもらえなかった事が一番悲しかったんです。 家に戻る時に「これからは何でも話してね。私もきちんと伝えるようにします」と言いましたが、何でも言い合え素直になれる事が大切だと思いました。 それと私の夫に対する態度ももう一度見つめ直してみたいと思います。 心温まる貴重な意見をありがとうございました。