• 締切済み

ML115でWINDOWSXP+RAIDを構築しようとしているのですがうまくいきません

ML115にHDDを2台搭載して、RAID環境(ミラーリング)を構築しようとしているのですが、どうもうまくいきません BIOSでRAID機能をONにする 起動時F8でミラーリングに設定 WINDOWSXPのCDで起動 FDDにWINDOWS2003のRAIDドライバをコピー USB-FDDを挿す WINDOWSXPのCDブート 起動時F6キーを押す Sキーを押して、ドライバを選択 エンター そのあとなぜかファイルが見つかりませんエラーがでる(FDDにはあるはずのファイルなのですが) 同環境を構築されているかた、どなたかお知恵を拝借できましたら幸いです

noname#223733
noname#223733

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>WINDOWSXPのCDで起動 ML115製品仕様 OSサポート Microsoft Windows Server 2003: StandardおよびEnterprise Edition(32および64ビット) Microsoft Windows Small Business Server 2003 Microsoft Windows Server 2003, Web Edition Novell NetWare 6.5 SBS(SP6リリース以降のみ) RedHat Enterprise Linux SUSE Linux Enterprise Server WindowsXPはどこにもサポートするとは記述がありません

関連するQ&A

  • ML115でWINDOWSXP+RAID0を構築しようとしているのですがうまくいきません

    ML115にHDDを2台搭載して、RAID0環境(ミラーリング)を構築しようとしているのですが、うまく出来ません。 BIOSでRAID機能をONにする 起動時F8でミラーリングに設定 WINDOWSXPのCDで起動 FDDにWINDOWS2003のRAIDドライバをコピー USB-FDDを挿す WINDOWSXPのCDブート 起動時F6キーを押す Sキーを押して、ドライバを選択 ドライバーをインストール その後HDDが見つかりません 再起動しますと表示され先に進めません。 RAIDを組まなければインストールが出来ます。 起動ドライブにRAIDは組めないのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • RAID構築したいのですが

    RAID0を構築したくて苦戦し、過去レスを参考にして頑張っています。 BIOSの設定までは理解できて完了しましたが、その後どうすればいいか教えてください。 (1)WindowsXPのインストールCDをドライブに入れて電源を投入し、F6キーを連打する・・・ここから先の操作を教えてください (2)RAIDのドライバーFDDを作成する方法を教えてください(マザーボードには付属のCDが1枚あるだけです) 尚、マザーボードは BIOSTAR TFORCE 6100 AM2 でマニュアルは http://www.biostar.com.tw/t-series/products/socket%20AM2/TForce%206100%20AM2/product_details.php にあるものだけです。 英語がダメなのでexcite翻訳で試行錯誤しましたがマニュアルの翻訳は理解できません。ギブアップです。どうか助けてください。 親切な方の現れることを期待しています。

  • Raidの構築これでいいでしょうか?

    こんどRaid 0 を構築しようと思ってい色々調べたんですが、いまいち不安なので指導してもらえませんでしょうか? マザーは、 P5QL-E まずHDDをsata1.sata2に接続。(500G×2) biosでraidを選択しbootをCDにし再起動。 再起動時、DELキーを押し、変な画面が出たらCtri+Lを押す。 raidの設定画面に変わり、Raid0を選択。 使用したいディスクを選択。 ???を128KBを選択。 ディスクの容量を選択し、Yを押す。 OS(ビスタ)DVDを入れPCを起動 インストール途中でRAIDのドライバーを入れる。 後は普通のインストールでいい。 これでraidの構築はいいのでしょうか?ご指導して下さい。

  • P5K-PROでRAID0を構築したいのですが・・・

    RAID0についてお尋ね致します。誰か助けて下さい。 P5K-PROにて160GBHDD×2でRAID0を構築したいのですが、BIOSにてRAID選択→Ctrl+Iの画面でRAID0(このときDisksが選択できない。HDDが2枚だから?)選択→OSインストール開始→F6→FDDからRAIDドライバー読み込み→FDD取り出し→再起動→ウインドウズ新規インストール選択→ハードディスクがありません。接続を確認するか・・・となってしまします。 お願い致します。いろいろと調べてみたのですが、ここまで来て先へ進めません。どなたか宜しくお願い致します。お願い致します。

  • WindowsXPの修復セットアップで

    dynabook SS/LX190DR を使用しております。 修復セットアップを試みようと思い、C:\app&drv\RAID_Drv 下のファイルをFDにコピーし、WindowsXPのCDよりブート、F6キーで追加ドライバの画面に入り、USB接続のFDDより認識しました。 しかし、使用許諾書の後の画面で「R」を押し、修復に入ると、「下記のディスクをA:ドライブに挿入してEnterを押してください TOSHIBA RAID DRIVER」旨の表示になり、先に進めません。 使用しているUSBのFDDはNECのUF0001ですが、東芝の純正品でないと無理なのでしょうか。それともFDにドライバをコピーしただけではだめなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • RAID0の構築方法(インストール方法)

    RAID0を構築後にメーカのリカバリーCD(WinXP)にてインストールすることは不可能なのでしょうか?。F6にてドライバが組め込めない為、不可能なのでしょうか?。教えてください。

  • raid1構成でWindowsXPを修復出来ない

    Promise Fastrak378で2台のP-ATA HDDでRAID1を構成構成しています。 OSはWindowsXPです。 起動しようとしたら 「次のファイルが存在しないが壊れているため、Windowsを 起動出来ませんでした。 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットップを起動して、このファイル を修復できます。修復するには、最初の画面で’R’キーを押して下さい」 というメッセージが出たので、OSCDから起動しようとしましたが起動できません。 (BIOSの起動ドライブ指定をCDドライブにしてもだめです。) セットアップディスク(FDD)で起動しようとすると、インストールもしくは 修復の画面まで行くのですが、HDDを認識しません。 FastBuild Utility ではRAIDとしてのHDDを認識しているのですが、 BIOS上では認識になっていません。 どのようにしたら修復出来るのかかご教示いただきたくお願いします。

  • GIGABYTEのマザーボードGA-X48-DQ6でRAIDを構築

    GIGABYTEのマザーボードGA-X48-DQ6でRAID5を構築したいのですが、BIOSのRAID設定とその後のボリューム設定はできても、OSインストール時にドライバを読み込ませることができません。 ハードルはたくさんあり、 (1)マシンにFDDがついていない (2)別のところからFDDを借りてきてIDEと電源をつないでもFDDを認識してくれない (3)起動時の画面に、このバージョンはHDDとCD-ROMしか使えないようなことが書いてある(?) (4)別のPCでドライバ入りフロッピーディスクを作ろうとしたとき、bootdrv\menu.exeを起動して8を押してもフロッピーに何も書きこまれない(書き込み禁止ではない) (5)menu.exeが起動するmsm64.exeファイルを直接起動しても何も書きこまれない といった具合です。 どうすればうまくRAIDを組んだままOSをインストールできるのか、推測でもかまわないので教えてください。

  • RAID環境にWindowsXPをインストールする方法

    http://aopen.jp/tech/faq/mb/promiseata.html このfloppy diskを使う方法は却下です。 そんな前時代的なデバイスは搭載していません。 ですので、インストールCDにドライバイメージを組み込んで インストーラー起動時に読み込ませるのが良いと想うのですが その方法が判りません… 検索で引っかかるのは 「ドライバを組み込み済みのWindowsXPをインストールするためのCD作成方法ばかりで」(インストールした後のWindowsにドライバが入るだけで、インストーラー自体がRAIDに対応するわけではない) RAIDドライブにWindowsをインストールできるCDの構築方法が見つけられませんでした。

  • 約1年RAIDでミラーリングにしておりますが、windowsXPが起動

    約1年RAIDでミラーリングにしておりますが、windowsXPが起動しなくなりました。BIOS画面はでます。セーフモードを選択しても同じように起動できません。BIOSでRAIDをやめると起動ディスクが見つからない状態のようで起動できません。アドバイスよろしくお願いします