• 締切済み

恋愛は美化された性欲である

gorilaz200の回答

回答No.6

あんまりそうは思いません。女なので。 でも男性もそうでもないと回答されてる方いますしね。 性欲がすべて恋愛になれば風俗嬢は大変でしょうし、今時の子供はどうか知りませんが、ここまで性交年齢が下がる前の世代の小学生もお盛んで小学生で誤って妊娠みたいな事態多数でしょう。 恋愛はいつも錯覚だとは思ってますが。 気になってしばらく忘れられない人がいてもその人には全く性の感情を感じない事もあります。

関連するQ&A

  • 恋愛の思い出は美化されるのか?

    恋愛の思い出は美化されるのか? 出会いは思いがけなかったです。 お互いに話が合って惹かれ合いました。 沢山のことを学びました。 Love の意味を知りました。 わたしの生涯でただ1人本当に心から好きになって相手もあたたかく愛してくれました。 こんなに幸せならもう思い残す事はないと思うくらいでした。 結婚まで考えました。 お付き合いして苦しい事もありました。 映画や小説などと比べ物にならない素晴らしい経験をしました。 テレビドラマの恋愛など観なくなりました。 作り物など魅力ないと思いました。 若い時に聞いていた歌がより深くわかるようになりました。歌詞の意味が心にしみてきます。 以前は僕は心を病んでいて人間が苦手で仕方なかったですが、その女性が僕を変えてくれました。 その後人間が大好きになりました。 僕の人生を変えてくれた女性と別れて長く経ち今は幸せになって下さいと祈る気持ちです。 僕は青春時代に恋愛はできなかった口です。 僕はもう新たに恋愛を出来るような歳では有りません。 今僕の生涯はその恋愛にフォーカスされてます。 実は僕は終活ノート書いてます。 綺麗な思い出だけを取っておきたいです。 世の中の人々が幸せを享受してもらいたいです。 この世に生まれて恋愛出来なかったら本当に大切な事の1つを体験していないことではありませんか?

  • 恋愛は相手を美化してしまうものなのでしょう

    恋愛経験がない子がいます。男友達もなく、自分から告白とかもする子ではないです。 少々夢見がちな面があり、一人で盛り上がってしまう時があります。(悪いことではないが・・・・) 飲み会で会った人を好きになり、本人は「好きとかじゃなくて友達になりたいだけだよ。」と言いますが返信が来ないと舌打ちし、夢見がちになっているような感じです。 その後,、その子がその人と飲みに行った後に聞いたら 「待ち合わせ時間に40分近く遅刻してきてお詫びもない。しかもそのままずっとケータイでくっちゃべっていた。お酒7杯近く飲んだくせにきっちり半分の割り勘にしてきたし、今日俺んち来る?とか聞いてきた。」とか言って最悪だったという話でした。 個人的には飲み会でみた時点でいろんな意味で「ああ、こいつは多分信用できないタイプの人間だな。」とかぼんやりと感じたものの、友達はもうすでに夢見がちな感じで「誠実なかんじだった」といい、「ああ、人によって見方は違うのだな。」と感じたものですが・・・・。 恋愛ってすごいですね・・・・。 あんまり話してない、友達にもなっていない段階で勝手に好きになってしまい 脳内で美化してしまうからこういうことになるのかと思いますが・・・・。

  • 恋愛と性欲について

    私は、“好き”という感情がいまいちよくわかりません。 お互いに好感を持っていて信頼関係もある、とても仲の良い友達(異性もしくは同性でも)がいたら、それはただの友達ですか? キスしたいとかセックスしたいとか思わなければ“好き”ではないのでしょうか? とても仲の良い人と恋人はやはり別次元なのでしょうか?

  • 性欲と恋愛について

    性欲と恋愛ってどういう関係にあるのでしょうか? 「セックスは好きな人とでないとしてはいけない」というのが一般論のようですが、僕はどうもそれは賛同できません。 性欲っていうのは恋愛対象でない人に対しても抱くものです。だから別に友達同士でセックスしたところで何ら問題はないと思います。 一方、恋愛する時に性欲を伴わなければおかしいという考え方も間違っているのではないかと思います。 つまり、性欲と恋愛は全く独立なものなのではないかというのが私の考えです。 よく「浮気」の意味を、「恋人以外の人と性的関係をもつこと」と考えている人がいますが、これはまさしく性欲と恋愛を同一視した考え方なのではないかと思います。僕の考える「浮気」の意味は、文字通り「気持ちが浮くこと」だと考えています。つまり、「別に誰が誰とセックスしようがそんなことはどうでもいい、でも恋人以外の人間を好きになってしまうのはまずいのではないか」ということです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 恋愛と性欲について

    こんにちは、私は21歳のゲイです 恋愛感情と性的欲求の違いをこの年齢になっても理解することができません 付き合うことになって、相手がsexをあまり求めず こちらが、かなり求めてしまうと相手は疲れた顔をして 会ってくれなくなってしまいます 私は性的欲求がとても強いので、我慢できませんでした 性的欲求が抑えられず他の人としてしまい、付き合っていた人と別れることになりました 性的欲求という意味だけでなく 自分のそばにいてほしいと言われたのですが 性的欲求がないのにそばにいる必要が理解できません 同じ空間にいるだけなら別にマクドナルドにでもいけばいいし 極論をいうなら外で散歩でもしていれば人もいると思います 皆さんはどのような感情で愛する人と一緒にいますか?

  • 性欲と恋愛

    私の彼は48歳独身、整骨院の院長先生です。整骨院に通い始めて3ヶ月位でなんとなく私に関心あるんだと気付いてました。頭ははげて顔はまあまあだけどおもしろくて優しい人です。この間、施術後「待ってて。診療終えるから」と電気を消して施術台の上で服を脱がされました。「君が欲しい」と…。「俺の前で思い切り感じてくれ。気持ちよくなって」と何度も感じさせてくれました。でも不思議なことに彼のは全くたたず、挿入してくれませんでした。 何度も私がいく姿をみて自分の手で出しました。私にとって初めてのセックス?というか…えっ?って感じでした。私は27才で今まで3人の男性とつきあった経験があります。今私は彼の性格に惚れています。だけど初めての彼とのセックスで不安ができてしまいました。私って魅力ないのかな、私のこと本気じゃないのかな、って。 私って遊ばれちゃうのかなあ。この恋やめた方がいいのでしょうか?助けてください。

  • 恋愛=性欲?

    最近気になっている男性が2人います。Aくん、Bくんとします。 Aくんと一緒にいると手を繋ぎたい、もっとくっつきたい、などの性欲がわいてきます。 しかしなんだか私に余裕があるというか、落ち着いた気持ちになってしまいます。 Bくんと一緒にいるととても楽しいし、もっと話していたい!と思います。 目が合うと緊張するし、2人でいるとドキドキします。しかし性欲はわきません。 性欲がどうのこうの言っていますが彼らとはただの友人です。性欲はただの私の妄想です。 そこで皆さんに質問なのですが、性欲は恋愛に関係あるのでしょうか? また、皆さんは自分の好きな人を見つけたとき、気づいたとき、何がきっかけとなりましたか?

  • 恋愛したいか性欲なのか分からない

    22歳学生の男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 好きな人はいたし、その人とも仲は良かったのですが、告白できないままその人に彼氏が出来てしまい今に至ります。  その経験がきっかけで、恋愛に関してだいぶ拗らせました。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、自分がしたいのは恋愛ではなくセックスなのかな、とも思い始めました。正直、片思いしていた人で卒業できるかも!?と下心があったのも事実です。これからどうしてもしたくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるか難しい上、地方住まいなのでいけるかすら怪しくはありますが)しかし、セックスしたいにしても、恋愛の延長線として、相手に受け入れて貰えたセックスがしたいのか、ただしたいのかもわからないです。 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてみるか どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛と性欲

    23歳女性です。 最近友人から紹介されその男性とメールや電話をしました。直接会うことになり、お茶を飲んで少し散歩をしながら色々な話をしました。 お互いどう感じたかはわかりませんが、私はなんだかこの人に触りたいなと思ってしまいました。 愛情があるとか好きとかよくわかりません。 はっきりしないし押しの弱い男性でしたが、何故か自分が彼に抱かれている所を想像してしまいました。 その夜御礼の電話をかけているとなんだかいやらしい話になってしまい、彼は電話口で果ててしまいました。 そこで私は自分にたいして激しい嫌悪を抱きました。 ちゃんと好きかどうかもわかっていないのに電話なんかでしてしまって…そう思いました。 彼も男の人はみんなえっちなことを考えるといっていました。 初めてあってその夜にあんなことをするなんて…自分が信じられませんでした。欲望を押さえることができない弱い自分を情けなくかんじます。 自分が彼のことをどう思っているか整理が付かない中で性欲に狂ったように求める女性はおかしいですよね。 彼にはまだ処女であることを言ってしまいました。彼もまた性行にたいしてのなやみを打ち明けてくれました。 次に会うとき、手を握ってしまいそうで怖いです。ぎゅってしてほしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか? 気持ちがはっきりしないまま、付き合ってもいないのにこんな接触はどうなのでしょうか? 長文読んでいただきましてありがとうございました。ぜひアドバイスいただけたら幸です。

  • 恋愛と性欲

    私は女性です。最近思うのは私は女性の中でも結構性欲が強いほうだと思います。 よく、女性は年を取るにつれて性に関する価値観も変わってくるとも聞きますが、(30代頃に性欲が強くなるとか)私はまだ20代前半なのですが結構性に関してオープンに考えているほうと思います。人はそれぞれなのでこのことに関してはあまり悩んではないのですが、 最近、思うのが恋愛と性欲がなんだかつり合わないのです。例えば、とある男性にはすごく安心感を抱けて、一緒にいて落ち着くのですがあんまりそういう性に関しての気持ちがわかなかったり、とある人にはこの人とセックスだけしてみたいとか思ってしまったり・・・ 恋多きほうなのか、いつもふたり気になっている人ができて一方は安心できるのにとか、もう一方はセックスの相性があいそうだとか考えてしまったり。(まだ誰ともつきあった経験がない人がこんなこと言うのもあれだと思うのですが。) 私自身安心できるのが第一条件だと思うのですが、ついそういうことを考えてしまいます。 今まで彼氏に近いような存在の人はいましたが、まだつきあうまでにはいたってないので何とも言いにくいのですが、 みなさん恋愛とセックスについてどのように考えていますか?恋愛と性欲は半々なものなんでしょうか? あと、もうひとつ(すみません;;) 私はすごく仲がよくて今でも連絡を取り合ってる男性の友達が何人かいます。時々遊んだりもします。でもついひとりの人だけを大切に思うというということがたぶんできないと思うのです。つねに必要とされてないと他の人に頼りたくなってしまうのです。だから誰が本当に好きなのかわからなくなってしまうことがありあす。こうやって思ってしまうことはおかしなことなのでしょうか? 男性でも女性の方でもいいのでコメントお願いします。