• ベストアンサー

急に体重が増えて・・

最近体が重く感じて、体重計に乗ってみると以前より10キロも体重が増えていました。今33歳(男性)ですが、20代のころよりウエストがかなりぽっこり膨らんできました。(これが中年太りか~~-・・)とかなりショックだったのですが、なんとか20代のころのように体を戻したい!と思っています。  食べてる量や食事時間、食事内容・生活習慣は20代のころと何も変わってないです。  ダイエット方法やアドバイスがございましたら是非教えて下さい。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rauren
回答No.1

こんばんは。 今、タケノコを茹でながらネットいたしております。先週、1mのタケノコを買って、毎日毎日タケノコばかり食べていたら、3kg体重が減りました! タケノコご飯にすると、食べすぎになりますから、あくまでも煮物だけをひたすら、食べます。タケの子は、竹になるほどグングン伸びる力がありますから、それだけでも大丈夫です。もう5kg 痩せようと思い、今タケノコを茹でております。 ツナと一緒に煮て、冷めたら冷蔵庫に入れれば、4日は持ちます。お試しください。

その他の回答 (2)

• jagar_85
回答No.3

30歳を過ぎると筋肉が1%づつ減っていくそうですよ。 若いときは維持できても、筋トレ等を行わないとさらに減り 続けてしまいます。20代のころと同じ食生活だと絶対に 太ります(経験済み)私も昨年から筋トレ+有酸素運動を 組み合わせたフィットネスジムへ通っていますが、体重が 7Kg減り、体脂肪も5%ダウン、BMIが3%ダウンしました。 毎日続けられる適度な運動を始められては如何ですか? 食生活も夕食はボリュームを押さえて、たくさん食べたい時は 朝、昼にまわすといいですよ。

• mari_n
回答No.2

やはり30歳を超えると同じような生活習慣では代謝が落ちるのか体型を維持しにくくなるみたいですね。 とりあえずダイエットとまでいかなくても少し気をつけてみるのはいかがでしょう? 例えば食事の時間を7時までに限定してそれ以降は一切食べないとか (仕事時間に臨機応変に合わせて早めの時間を設定する) ごはんをいつもより8分目まで減らすとか 駅などでエスカレーターを使うところ必ず階段を使うとか お酒やお菓子を控えるとか ストレスや苦痛にならない程度に生活習慣を少しづつ変えていくのはいかがですか?