• ベストアンサー

バイトの男女比

私は今大学生なのですが、サークルに入っていないので、 バイトで男女ともに友達を増やしたいと思ってます。 特に、恋愛面では男の子との出会いがあんまりなく、男の子が女の子より多いバイト を知りたいです。 やっぱり居酒屋なんでしょうか・・・??接客業が経験もあり好きなので飲食店でやりたいのです。 あと、オープニングスタッフは仲良くなれると聞いたんですが、カップルができにくいと聞いたんですが そういうものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オープニングスタッフは全員が同じ所からスタートするので仲良くなりやすいと思います。カップルができにくいというのは聞いた事がないですが、私がオープニングスタッフで入ったところはカップルができていましたよ。頑張ってください。

mariko0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます!オープニングスタッフはやっぱり 大変だろうけど楽しそうですよね。がんばります☆

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイト面接

    明日居酒屋のバイトの面接があります。オープニングスタッフのお店で、たぶん個人のお店です。 初めて飲食のバイトの面接で、不安が沢山あるので質問させてください。 まず、志望動機は前から接客業に興味があり、特に居酒屋の元気な接客が好きなので自分もそういう接客をしたいと思ったから。オープニングということでお店を作り上げるのに貢献したいから。という理由ですが、よろしいでしょうか?他にどんなことを聞かれますか?注意すべきことなど、経験のある方アドバイスお願いします!

  • バイト探し、悩んでます

    二つ質問です!: 1.オープニングスタッフ、またはオープンしたての店(特に飲食店など接客業)でバイトがしたいのですが、そういった条件の仕事場からの求人情報はどうやって探せばいいのでしょうか? 2.以下の条件を満たすバイトでオススメありますか? ・特に経験、技術がなくてもOK ・髪型を気にしなくていい(当方長髪♂) ・あまり時間に縛られすぎない ・できれば出会いが多い! おすすめ教えていただけたら幸いです

  • TSUTAYAのバイト

    TSUTAYAのバイトって男性との出会いは多い、というよりカップルはできやすいんですか?? あと、友達ができやすいですか?? オープニングスタッフを考えています。仕事はもちろんちゃんとやるつもりですが、出会いも気になるので。

  • 大型スーパーのレジバイトで出会いはある?

    バイトを始めようと思い、大型スーパーのレジのオープニングスタッフか 居酒屋のオープニングスタッフで迷っています。 大学が理系で男子ばかりなので出会いも考えて検討しています。 そこで質問なのですが、大型のスーパーのレジバイトは出会いがありそうでしょうか? 以前に居酒屋でバイトしたことがあり喋る機会も多く、 出会いが多いとは思うのですが、仕事自体はあまり向いてないのかなと思い、 居酒屋のバイトは渋っています。 よろしくお願い致します。

  • 色々な女の子の客と出会えるバイトは何ですか?

    単刀直入に聞きます。接客業で毎日、色々な女の客と接するアルバイトは何ですか? 僕は大学生でサークルも入っておらず、出会いという出会いがまったくありません。 家と学校を行き来するだけの単調な毎日です。そこでアルバイトでもして交友関係を広げたいと思いました。 ここでポイントなのはあくまで客ということです。バイト仲間でもいいですが、お客さんとそういう仲に発展することってありますよね!? ホスト、居酒屋以外でお願いします。飲食店はギリギリOKかな。

  • バイトがきっかけで付き合いだした人に質問です。

    大学1年の♂です。 今通ってるキャンパスの男女比は男:女=9:1ぐらいで学校内にはほとんど出会いは期待できない状況です。 なのでバイトに出会いを求めようかと思っています。 バイトがきっかけで付き合いだした方はどんな業種のバイトをなさっていましたか(いますか)?  「飲食店で」などおおざっぱなものではなく、具体的に「焼肉屋で」とか「居酒屋で」ぐらいな詳しさでお願いします。

  • バイトで出逢い、付き合うこと

    夏になり、学生はだんだん夏休みに入る頃ですね。 僕は今年が学生生活で最後の夏休みです。 だから楽しく過ごしたいと思っていて、 今まで彼女ができたことがないので 今年の夏はできると良いなと思っています! だけど質問が出てきたのでお願いします。 バイトとかサークルとかって一番出逢いがある場だと思っています。 そして出逢いが多いことは、恋愛状態になりやすいと思っています。 僕はサークルは入ってませんがバイトしています。 でもなかなか恋愛とかまでいきません。 自分が積極的にしてないのは原因の一つかもしれませんけど それでもバイトしてる人たちも、誰が好きとか付き合ってるという話は聞きません。 バイトは男女合わせて5、60人くらいいるバイトなのに バイト内では4カップルしかなくて、バイト外で付き合ってる人もいるみたいですが、 外見内面良いのに彼氏・彼女がいない人も多いです。バイト内では楽しいし仲は良いです。 一応、僕にも気になってる人がバイトにいますが 彼女は僕を尊敬・信頼できる存在のようで仲間として好きな程度みたいだし、 今のバイトでは望みがないのかなと感じています。 だからバイトは出逢いはあっても恋愛にならない場所なのかなと疑問を感じています。 バイトで(恋愛としての)出逢いってあまりなくて、恋愛状態になりにくいのでしょうか? 彼女ができたら良いなと思っていても現状だとできないと思うので、 変えなきゃいけないと思っています。 だけどもっと出逢いが多いバイトをするべきなのか、 今のバイトでがんばって恋愛状態になれるようにがんばるべきなのか、 それとももう無理なのか、どうしていいのかわからないので質問しました。 もちろんバイトは仕事してお金稼ぐ場所です。 だけど、過去の質問見たり、本(雑誌)やネットでは 「出逢いはバイトにある」という様なことを見かけたので知りたくなりました。 長文となってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。

    出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。 私は大学3年の21才の男です。大学内での出会いに期待できないので、お仕事だとは分かっているのですが、せめてバイトだけは出会いのあるものにしたいと思っています。 私は最近まで某ファストフード店でアルバイトをしていたのですが、大学生がほとんどいなく、高校生ばかりの店で、厨房担当だったのですが、このポジションだけ1人で仕事を行うという形式をとっていたので、出会いもないし、それ以前に1人で全ての調理をこなさなくてはならない状態で、他の人と関わって仕事をすることすらありませんでした。 出会いが多いバイトというと、居酒屋がいいのではないかという回答が多いと思うのですが、居酒屋だといつもAM1:00か2:00くらいに終わり、しかも忙しくて、これまでの私の職場と同じように出会いなんてなく、ただ仕事をするだけで終わってしまいそうな気がして、また今の二の舞を踏んでしまうのではないかと思っています。 恥ずかしながら今まで一度も彼女がいたこともなく、恋愛経験がゼロです。なので、大学卒業前に一度でいいから恋愛したいです。 いろいろ書きましたが、出会いが多いバイトはやはり飲食関係なのでしょうか。また、飲食でも、レストランや喫茶店などいろいろありますが、どういったところがいいのでしょうか。

  • バイトやめたい。

    オープニングスタッフとしてこの間居酒屋のバイトの面接を受け採用されたのですがオーナーが怖いです。接客業にチャレンジしようと思ったのですが、これからのことを考えるだけで緊張して心臓がバクバクになります。周りは経験者ばかりで、なんか一人置いていかれそうです。再来週オープンで来週から研修が始まります。試用期間二ヶ月頑張ってやめるか、それならもうやめたいと早めに言おうかどちらが良いですか?自分がメンタルが弱いことは充分わかっています。

  • こんなバイトありますか?

    男女混合で、ちゃんと出会いがあって 飲食系じゃなくて 接客もありですがガッツリメインじゃなくて 雑談得意じゃないので、そんなに暇じゃなくて って抽象的すぎてすみません。 でも、あげてもこのくらいしか出ませんでした。 今は女子ばっかの学校に通いながら試食やスーパーでのサンプリングなどバイトをしてて 一人で、できて気軽で、時給にも満足してるんですが あまりにも出会いがなくて、自分が心配になってきました。 一番最優先は 出会いがあるってところで、なにかいいバイトあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう