• 締切済み

USBリンクケーブルについて

二つのPC間をUSB接続して相互にファイルコピーができるUSBリンクケーブルについてですが、システムトークスのSUGOI CABLEを購入しましたが、管理者権限でログオンしていないと使えません。Logitecのデータリンクケーブルも権利者権限でないと使えないようですが、サンワサプライのKB-USB-LINK2とかUSBリンクアダプタ【EASY COPY BASIC とかも管理者権限でないとダメなのでしょうか? もしくは、無線LAN内臓SDカード Eye-FiのUSBメモリ版みたいなのはないでしょうか?

  • USB99
  • お礼率41% (85/206)

みんなの回答

回答No.1

申し訳ないですが、KB-USBLINK2等の権限については存じ上げませんけど、 USB接続の無線LANアクセスポイントなら知っていますよ。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/ http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml ドライバやソフトウェアのインストールに管理者権限が必要な気がしますけどね^^;

USB99
質問者

お礼

ありがとうございました。 似たような製品で試しましたが、管理者権限が必要でした。ちなみに、EYE-Fiを試しましたが、USBに接続してデータを送っても無線でとばしてくれませんでした...

関連するQ&A

  • USBリンクケーブル2本で3台のPCに利用?

    「ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル KB-USB-LINK3」をサンワサプライから購入しました。メインのWindows7とサブのWindows7のPCを同ケーブルでつなぎ、キーボードとマウスが共有できるので、机の上のスペースに余裕ができて喜んでいます。 ところで、今回、新たにサブのPCを設置することになりました。2本目の同じケーブルを接続すると3台のPCでキーボード&マウス1セットを共有できるでしょうか? 3台のPCを2本のUSBリンクケーブルでつないで使用されている方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

  • コネクタ部が小さいUSBケーブルを探しています

    HPのtx2005というタブレット型ノートPCと専用スタンドを購入しました。 専用スタンドは↓こんな感じです。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/options/popup/km408aa.html タブレット形態にしてスタンドに乗せると、背面のUSBコネクタが下向きになります。 USBのバーコードリーダとUSBプリンタを背面のUSBコネクタに接続して使いたいのですが、普通のUSBケーブルだとスタンドと干渉してしまうことがわかりました。(本体横のUSBコネクタはUSBメモリで使用したいので、背面の2個にリーダとプリンタを接続したいのです) 明らかに設計がおかしいのでHPにクレームを入れるのが筋だとは思いますが、USBケーブルのコネクタ部が小さいものがあればとりあえず使えるので、探してみようと思いましたがなかなか良いものが見つかりません。 サンワサプライのKU20-3D15というのを見つけたので購入してみました。折り曲げると1本目のケーブルはなんとか納まりますが、2本目のコネクタの場所にはみ出てしまうため、同時に2本接続することができませんでした。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU20-3D15 リンク先の画像を見ていただくと、この折れ曲がりジョイントを含まない大きさであれば2本いけそうな感じでした。 サーチエンジンで探してみたらスイングコネクタというものを見つけましたが、画像で見た限りではサンワサプライのものより必要スペースが大きそうな感じがします。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-sea01/index.asp 期待しているイメージとしては、ワイヤレスマウスのレシーバーが小さいものが最近出ていますが、あれくらいの大きさで、ケーブルが出ているものがあると良いと思うのですが… 実際に寸法を測ってみたら、突出部が25mmまでなら納まりそうです。 どうしても見つからなければ、上記のサンワサプライのケーブルを1本にUSBハブを接続することで目的は達成できそうですが、コネクタが小さいUSBケーブルは世の中に存在しないものかと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • μ780のUSBケーブルを探しています

    μ780のUSB接続ケーブルをなくしてしまいました。 正規品は4200円もして高いので、できれば1000円以内のサンワサプライやエレコムの商品で代用したいのですが、対応表にμ780は載っていなく、どれを買ったら良いかわかりません。 どなたか分かる方がいたら教えてください。

  • USBリンクケーブルでのインターネット接続について

     この度、USBリンクケーブルを購入し、二台のコンピューターによるネットワークを構成しました。また将来的には、ネットワークカードの無いノートPCを既存のネットワークに参加させるために同様の手法をとることも考えています。しかしながら、ノートPCからUSBリンクケーブルを通した上でのインターネット接続が果たして可能であるのか。それともやはりネットワークカードが必要なのかを教えていただけないでしょうか。もしUSBリンクケーブルのみで、インターネットに接続可能なのであれば、その設定方法についてわかりやすく教えていただけないでしょうか。基本情報としては、ケーブルは外国製のもので、メーカー名はUSB(?)、型式番号USL-116 USB NET LINK CABLEとなっています。ちなみに現時点でホストコンピューターは、ダイヤルアップネットワークによりインターネットに接続しています。 ちなみにOSは将来参加予定のネットワークを含めてすべてWIN98です。どうかご助言よろしくおねがいします。

  • リンクケーブルが機能してない?

    サンワダイレクト リンクケーブル データ移行転送ケーブル USB3.2(Gen1) Windows/Mac対応 ドラッグ&ドロップ対応 500-USB033 を2PCで繋いでいます。 ですが、メインPCの方にタスクバーにアイコンも出ず、 2PCを行き来することができなくなりました。 リンクケーブルを繋ぎなおしたり、再起動したりしました。 その度に、SmartDateLink.exeを起動しています。 それでも、アイコンも出ずに2PCが繋がりません。 これは、何が邪魔をしているのでしょうか? どのようにすれば、またリンクケーブルで2PCを繋げることができるようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • WIN XP対応USBリンクケーブル

    質問ばかりで恐縮ですが、お願いします。 今度、今使ってるバイオL用のWIN XPプロ(UGP)とバイオノートQR3/BP(OS-XPHOME)を購入します。 それで2台をUSBリンクケーブルで繋げたいと思います。 そこでWIN XP対応のUSBリンクケーブルを教えていただきたいのです。 探したら4つ見つけたのですが、対応しているでしょうか? ☆http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm ☆http://www.planex.co.jp/product/usb/uen01.htm ☆http://www.arvel.co.jp/cable/usb/unetcable/lkc05usb.html ☆http://www.corega.co.jp/product/list/usb/ulnkcbl.htm どなたかよろしくお願いします。

  • ドラッグ$ドロップ対応USBケーブルです

    SANWA SUPPLY ドラッグ$ドロップ対応USB2.0リンクケーブルがドラッグ$ドロップしません。 SANWA SUPPLYで検索したらOKWAVEで聴くと書いてありました。 宜しくお願い致します。

  • ポータブルHDDのUSBケーブル

    こんにちは。 ポータブルHDD(アイ・オー・データHDPG-SU250)を、購入したのですが 付属のUSBケーブルが短かったため、USBの延長ケーブルに繋いでみると、 動くことは動くのですが、少し動作がおかしい場面も見られたため、 結局、直接PCに付属のUSBケーブルを繋いで、使っています。 (一応、延長ケーブルもUSB2.0に対応しています) そこで、色々調べていると「ミニBタイプのUSBケーブル」 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-fsm5/index.asp というのを、見つけました。 (ポータブルHDDもミニBタイプの端子がついているので合ってると思うのですが) 付属のものではない、ミニBタイプのUSBケーブルを 使っても、大丈夫でしょうか。 やはり、付属のもののままの方が、いいですか。 よろしくお願いいたします。

  • USBケーブルの損失はケーブル長だけではない?

    無線機とPCをUSBケーブルで接続して、無線機を操作しています。別室で運用できるかと、サンワサプライ USBケーブル KB-USB-R205、5メートル延長できるリピーターケーブルを追加してみました。 これまで通り無線機の操作、受信は可能でしたが、送信音声だけがだめです。しかし、ケーブルの接続はそのままで、PCを無線機に近づけると近づけるほどに、マイクゲインが上がるようです。無線機と同じ机に置けばほぼ完ぺきに送信(マイクゲインが十分上がる)できます。 繰り返しますが、USBケーブルはつないだまますので、ケーブル長は全く変わっていないのに、PCと無線機の隔離距離によって、マイク音量が変化するという印象(現象)です。(受信音量の変化は確認していません) 現象の仕組みがわかりません。別室での運用はとりあえずあきらめていますが、どうも納得がいきませんので、どなたか解説をお願いします。 願わくば解決策はあるのでしょうか。という気持ちです。

  • USBケーブルの性能(ノイズを軽減する)

    USBケーブルの性能(ノイズを軽減する) バッファロー BSUAB3シリーズとArvel AU2SF30BK、サンワサプライ USBケーブル KU30-20はどれが一番ノイズが入りにくいですか?パソコンに取り貯めた音楽をUSBから光に変換して、ホームオーディオのアンプに繋げて聴きたいのです。なので転送速度はあまり気にしていません。ただ、より高音質で聴きたいのです。どなたか分かる方、ド素人の私に御教授下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう