• 締切済み

DVD STUDIO PROで作ったDVDが再生できないのです・・・

初歩的な質問で恐縮です。 Mac初心者、ファイナルカットプロ、DVD Studio Pro初心者です。 作業環境としましては、Mac Book Pro、Mac OS Xを使用し、 内蔵DVDドライバを使用しています。 ファイナルカットで編集した映像をQuick Time Movieで書き出し、 DVD Studio Proに読み込んでDVDを作成しようとしているのですが、 何とかDVDを焼いたものの、Macで再生するとグレーの画面が出るだけで 映像が再生できないんです。 WindowsのPCでもかけてみましたが、同じ症状でした。 ただ、DVDプレイヤーでは普通に再生できました。 おそらく設定の問題かな?とは思うのですが、見当がつきません。 ネットでも調べてみたのですが、 なにぶん初心者のためピンと来る記載がないのです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• myyatnk
回答No.1

DVDプレイヤーとMacの機種がわかりませんので、当たっているかわかりませんが、 HD DVDのモードもしくは2層モードでDVDを焼きませんでしたか?

totohu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確認が遅くなり申し訳ございませんでした。 あれからいろいろ試してみたところ、 「最初に再生」の選択がうまくできていなかったのが原因らしいことが 判明しました。 手順を踏んで選択したところ、 Macでもちゃんと再生できるようになりました。 ご報告が大変遅くなり恐縮です。 でも確かに、HDモードで焼いてしまったりすると 同じ現象になりそうですね。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました!