• ベストアンサー

個人賠償責任保険は複数入る必要があるか?

複数の居住用不動産を所有している場合(本宅と別荘)、漏水事故などのための個人賠償責任保険も住所分加入が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

加入が必要です。一括加入も可能です。

yasuyosan
質問者

お礼

ありがとうございます。2社の保険会社の業務部に問い合わせしたんですが違う回答が来たんで困っています。SJは個賠は一本のみ加入。別荘は施設賠に加入すべし、と。F社は住所分加入すべし、と。

その他の回答 (1)

• ag0045
回答No.2

複数加入の必要はありません。 通常は別荘がある場合にはその旨記載しておけば1件でOKです。 別に保険料もUpしません。

yasuyosan
質問者

お礼

ありがとうございます。F社の業務部に問い合わせたところ住所分入れとのことです。SJの業務部は個人賠償は一本のみ、別荘は施設賠で対応とのことです。ag0045さんの回答で3つ目のやり方が浮上しました。どれが正しいんでしょう??