• 締切済み

生理の回数を減らす方法

kissiz55の回答

• kissiz55
回答No.3

生理を遅らせたり早めたり、時期の調節のできるピル(薬)があります。 ですが以前は薬局でも手にいれることが出来ましたが、 現在では病院での処方でしか購入できません。 それにやはり"薬"ですので、多かれ少なかれ副作用はあります。 なのであまりオススメは出来ません。 もし生理痛で悩んでいらっしゃるのなら、 生理用の痛み止め等を服用されてはいかがでしょうか。 私も結構悩まされている体質で、いつも痛み止めを飲んでいます。 こっちもやっぱり"薬"なので多量摂取はいけませんが、 最近の医薬学は発達していますから、適量摂取なら問題ないと思いますよ。