• ベストアンサー

自転車のタイヤを細いものに交換 タイヤとリムのサイズ

今乗っているMTBのタイヤを交換しようと思っているんですが、 今履いているタイヤは、H/Eの26x1.95です。 ちなみにMAXXIS マキシス DETONATOR デトネイター (スリックタイヤ) の1.25を履かすつもりです。 このOKWaveで調べたら、1.25までは履けるような感じのことは書いてあるんですが、この前近くの自転車に行ったら、1.50までしかこのMTB履けませんねと言われました。 展示されている1.25を履かしているMTBを見たら、リムが大分細くなっていました。 返答のよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sus316
回答No.2

しばらく1.25を使用していました。リム幅が1.5なら特に問題なく使えます。 もしかするとリム幅が広いのでしょうか? http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/slick.html

bomber32go
質問者

お礼

そうなんです。少しリムの幅が広いです 1.50のタイヤで我慢したいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 自転車屋さんがそう言ってるなら従った方が良いでしょうね。 多分入るとは思うのですが、少々外れ易くなったりするかも。

bomber32go
質問者

お礼

自転車屋さんにも同じように、外れ易くなる様な事を言われました。 1.50で納得するしかないような気がします。 ありがとうございます