• ベストアンサー

「フィリピン パラワン島の治安」について教えてください

フィリピンのパラワン島に旅行に行こうと思っているのですが、治安が不安です。情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyousui
回答No.2

昨年の1月に行きました。治安について不安はありませんでした。 日本でプエルトプリンセサまで船便、航空券購入は、私の調べ方から では不可となり、マニラに飛び、翌日船会社へチケットを買いに行った けど、売り切れ。その夜出港の船だった。飛行機チケットを買いに 行きました。これは、購入出来、翌日マニラからプエルトプリンセサ へ、定期便が飛んでいます。飛行機会社は、3社だと記憶しています。 日本からのパックもありましたが、高いので止めました。特に宿泊地 がパラワンの北部だったと、今はパックあるかどうか解りません。 プエルトプリンセサの飛行場で、外人は名前を記入しなければなりま せん。アンダーグランドリバーでも同じ手続きをさせられました。 外国人保護の為です。南部のジャングル地方に入っていないので、 まぁ安全だと感じました。泊まったホテルの近辺にたむろする野犬 の方が危険だと思います。温泉もあり、ビーチは、パブリックで 楽しみました。ホンダ湾の船による観光は、価格が高いから 陸地からのみでした。ホンダ湾には、安いバンガロの宿泊が 出来る様ですが、情報不足の為に、プエルトプリンセサを拠点 で島内、西と東移動しました。危険な感じはしなかったです。 アブサヤがいるとの情報が多数ありました。日中は、廻りに 人が何時もいました。夜間は、野犬への警戒から外出しない 方法でした。 浄水    

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1