• ベストアンサー

「フィリピン パラワン島の治安」について教えてください

フィリピンのパラワン島に旅行に行こうと思っているのですが、治安が不安です。情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyousui
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.2

 昨年の1月に行きました。治安について不安はありませんでした。 日本でプエルトプリンセサまで船便、航空券購入は、私の調べ方から では不可となり、マニラに飛び、翌日船会社へチケットを買いに行った けど、売り切れ。その夜出港の船だった。飛行機チケットを買いに 行きました。これは、購入出来、翌日マニラからプエルトプリンセサ へ、定期便が飛んでいます。飛行機会社は、3社だと記憶しています。 日本からのパックもありましたが、高いので止めました。特に宿泊地 がパラワンの北部だったと、今はパックあるかどうか解りません。 プエルトプリンセサの飛行場で、外人は名前を記入しなければなりま せん。アンダーグランドリバーでも同じ手続きをさせられました。 外国人保護の為です。南部のジャングル地方に入っていないので、 まぁ安全だと感じました。泊まったホテルの近辺にたむろする野犬 の方が危険だと思います。温泉もあり、ビーチは、パブリックで 楽しみました。ホンダ湾の船による観光は、価格が高いから 陸地からのみでした。ホンダ湾には、安いバンガロの宿泊が 出来る様ですが、情報不足の為に、プエルトプリンセサを拠点 で島内、西と東移動しました。危険な感じはしなかったです。 アブサヤがいるとの情報が多数ありました。日中は、廻りに 人が何時もいました。夜間は、野犬への警戒から外出しない 方法でした。 浄水    

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

関連するQ&A

  • フィリピン・パラワン島の五日間くらいの自由旅行

    フィリピン・セブ島に滞在中です。 フィリピン・パラワン島の五日間くらいの旅行に行きたい。 飛行機(船は無さそう?)、Aribnbの部屋の予約は自分でできます。 自分ひとりで自由にいきたいです。 ただし、パラワン島の各名所の道順、交通手段、など、情報がないので、ブエルトプリンセス空港に到着したら、パンフレットなどの現地情報源がありますか?

  • フィリピンが治安が悪いのはなぜ?

    フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

  • フィリピンの治安は?

    去年、友達と二人でフィリピンに旅行しようと計画を立てていましたが、 親に「治安がとても悪くて女二人で行くのはトラブルに巻き込まれる!」と、 猛反対され、飛行機やホテルを予約していたのですが、直前になってキャンセルする羽目になってしまいました。 たしかにテロと重なってマニラ辺りは治安が悪そうだけど、 一緒に行く友達の知り合いが現地でガイドをしているので、案内してもらうし、 どこが危険な場所なのか調べ、しっかりと安全対策をすれば大丈夫だったと、 思ったのですが…。 私の両親が言うように、フィリピンはそんなに危険なところなのでしょうか?? どうも腑に落ちないので…。 ちなみにセブ島なら行ったことがあります。

  • フィリピンが治安の悪いのはなぜ?

    フィリピンはアジアの中では一二を争う治安の悪さだと思いますが、それはなぜですか?

  • フィリピンの治安

    この夏にフィリピンに行く予定です。 知り合いの言うところでは今あまり治安のいい状態ではないらしいのですが、実際のところどうなんでしょうか??

  • ボラカイ島かパラワン島か・・・

    今年のGWにフィリピンへ行きます。 女一人旅で、マニラまでのチケットを購入しており、フィリピン滞在は7日間となります。 ボラカイ島に行くか、パラワン島へ行くか、決めかねています。 安宿で、観光やアイランドホッピングしたりして、のんびりできればいいなと思っています。 ボラカイ島なら、ホワイトビーチ付近に滞在しようと思うのですが、本で見る限り観光スポットは4kmホワイトビーチとそのエリアの繁華街でいろいろあって楽しそうなのですが、さすがに7日間ボラカイ島に1人だと時間をもてあますのでは・・・と、気がかりです。 パラワン島なら、マニラからプエルト・プリセンサで地下河川国立公園観光→エルニド村へバス移動して、アイランドホッピングなどまる3日間滞在し、また来た道を戻る移動が大変かなと思われるスケジュールを考えています。 こちらだと、あまりメジャーじゃないのか、行かれた方のブログ等観光の情報が少なくてちょっと不安です。 もし、どちらも行かれた方や、どちらかでも行ったこのある方がいらっしゃったら、ご意見・アドバイスもらえるとありがたいです! よろしくお願いいたします。

  • 今のフィリピン(マニラ)の治安について

    来年の1月中旬頃に仕事でフィリピンに行く予定でいます。 現地の治安等、知っておいたほうが良い情報等ありましたらお願い致します。

  • フィリピン オサミスの治安について

    6月からフィリピンのミンダナオ島のオサミス(Ozamis)行くものです。オサミスの治安はどうなのでしょうか? 最近こちらに行かれた方、もしくは住んでいらっしゃる方でお分かりの方いらっしゃいましたらお返事お願いします。

  • パラワン

    パラワンを飼っていますが最近カブト(国産)とちょっと戦わせてみようとパラワンの容器に入れたところカブトは10分もしないうちに文字通り八つ裂きにされてしまい予想以上の力に驚いてしまいました。ということはコーカサスでも体の小さいものであれば同じ運命になるのでしょうか。コーカサスは持っていませんし持っていても怪我をされてはもったいないので戦わせたりしませんが、ご存知の方、予想に自信のある方などよろしくおねがいします。

  • フィリピン留学の治安

    フィリピン留学について質問です。 留学に興味がありますが、治安が心配です。 マニラとか怖いイメージがありますが、実際どうなんでしょう。 セブも観光地の為に、物乞いや子供が多いと聞きました。