• 締切済み

フィリピン・パラワン島の五日間くらいの自由旅行

フィリピン・セブ島に滞在中です。 フィリピン・パラワン島の五日間くらいの旅行に行きたい。 飛行機(船は無さそう?)、Aribnbの部屋の予約は自分でできます。 自分ひとりで自由にいきたいです。 ただし、パラワン島の各名所の道順、交通手段、など、情報がないので、ブエルトプリンセス空港に到着したら、パンフレットなどの現地情報源がありますか?

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>パラワン島の各名所の道順、交通手段、など、情報がないので、  セブで入手できるのではないですか? また、netでググれば、かなりのことが把握できますよ。 >ブエルトプリンセス空港に到着したら、パンフレットなどの現地情報源がありますか?  ありません。昨年までは。  ブエルトプリンセス空港なんかへ行かずに、直接、エルニドへ行っちゃえば?セブからは、エアスイフト (Air Swift) がほぼ毎日飛んでいますよ。  エルニド空港から中心地までは役5km、トライシクルなる3輪車でほぼ30分。  旅の情報はホテルで入手するのが一番です。フロントやレストランのボーイから聞き出すのが最も良い情報です。     

回答No.1

パラワン島に行った人の体験談の様なサイトを見つけたので、URLを下記に表示して置きます。 参考になれば幸いかと思います。 最後の楽園と呼ばれるパラワン島のエルニドの行き方と治安を説明するよ https://3bakayottu.com/palawan1/

bizg
質問者

お礼

助かりました。