• ベストアンサー

デスクトップのMOのショートカットを削除してしまいました

ごみ箱を空にしたので戻すこともできません。 MOの場所がわからなくなってしまい、MOのディスクを入れても今までならファイルを開きますか?と聞いてきて自動に開けたのに開けなくなりました。 コンピューターの中なのかと思って探したんですが見つかりません。 接続されているMOの場所を探して又ショートカットを作りたいんですがどうすればいいんでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.3

#1です。 すんません、書き方が悪かったです。 MOのアイコンがあるんじゃなくって、ハードディスクやCDドライブとは違った、 ドライブのようなアイコンがありませんか? MOをドライブに入れてそのアイコンを開くと、中身が見えるものですが。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070928/283217/

mukuyuika
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムの復元でやってみたら元にもどりました。 でもインストールしていたものとかも消えてしまいました(+_+) MOを入れて教えていただいたやり方もやってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• netring
回答No.2

コンピュータを開けば、リムーバブルディスクとして認識していると思います。 それをディスクトップにドラッグすれば、ショートカットができると思います。 後は名前を好きな「MOドライブ」等に変更します。 アイコンを変えたければ右クリックし、ショートカットタブでアイコンの変更でお好みの物にすれば良いです。

mukuyuika
質問者

お礼

ありがとうございました とりあえずシステムの復元で戻しました とても急いでいたので・・・ 今後削除は慎重にします ありがとうございました

• suzu_zou
回答No.1

マイコンピュータ(またはエクスプローラ)を開いて、 そこにMOドライブのアイコンはないですか? それを「右クリック」でデスクトップにドラッグ。 「ショートカットの作成」を選択すれば、できます。 自動実行については以下を参考にしてください。 http://slashdot.jp/~uhyorin/journal/260537 ただし最後に設定する値は「有効」ではなくて「有効」以外です。

mukuyuika
質問者

お礼

ありがとうございます マイコンピューターにMOのアイコンは見当たりません・・・ 購入したお店にも問い合わせたんですが、MOに最初についているディスクを入れれば出せるとの事なんですがディスクを紛失してしまったかもしれません・・・ プログラムファイルから探し出しても出せるとの事だったんですが、少し高度な作業のため説明しにくいと言われました。 そちらのやり方も教えていただけないでしょうか?