• 締切済み

初めての音波歯ブラシ

虫歯予防のために買おうと思っています、何処のメーカーがいいのか、わかりません、みなさん何処のメーカーがいいですか、アドバイスください?

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、みなさん何処のメーカーがいいですか? A、どこのでも良い。 我が家では、パナソニックの最高級品と贈答品の安物を使っています。 実際に使っての感想ですが、50歩100歩です。 そして、音波歯ブラシによるプラークコントロールの限界も感じています。 http://www.suzuki-dental.com/burassinngusikan.html そういうことで、「音波歯ブラシ+歯間ブラシ」の組み合わせが只今流行中です。 もちろん、近所の歯医者で歯石を取り、歯磨きの指導を受けています。 そういうことで、「どこのでも良い」と思っています。

swat1106
質問者

お礼

ありがとうございます、勉強になります。