• ベストアンサー

ニコニコ動画の音ズレについて

こんにちは。 私のOSはXPで、Intel Pentium4 CPU 1.60GHz Memory 480MB RAMとありました。 HDDは30GBあります。現在11GBぐらい使用しているようです。 最近、ニコニコ動画を利用し始めたばかりです。 無料会員なのですが、40分程ある動画の途中から 音ズレが酷い部分がありました。 PCを再起動したり、常駐ソフトとかを終了させて(意味ありますか?) みたのですが、改善されません。 有料会員になれば、音ズレなく快適に動画を観れる可能性は あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

スペックが低いことに起因する音ズレは基本的に発生しません。 元動画が音ズレしているならどんな高スペックなPCでも音ズレします。 Crusoe TN5800(867MHz)、WindowsXP、メモリ256MB、IE6(Firefox2)という非常に非力な環境でも音ズレを経験したことはありません。

momorin11
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。

その他の回答 (1)

noname#95139
noname#95139
回答No.1

私のはハイスペックなのでそのスペックではどうかということについては 答えにくいですが、そこを問題視したら悲しくなるのでやめときます。 まず問題なのは動画自体が音ズレしてるのではないか? 次はブラウザを別のにしてみる IE→firefoxとか または専用ブラウザのニコツールを使う。 混んでない時間にためしてみる。 最悪動画自体をダウンロードする。 有料会員になるのはそれからでもいいかもしれませんが、 有料だけあって快適です。

momorin11
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。